マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男

盆栽屋。
福岡出身に付。
いわく九州男児である。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20445554.jpg


東京に出てきて、、、もはや24年が過ぎた。
最初に住んだのは埼玉の戸田だったけれど。
高校三年生の時に「東京に出るんやなかったと?」ってかなりいじられたのは今となっては良い思い出か。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20283971.jpg



死にたいくらいに憧れた花の都大東京。

九州の田舎者からすればそのまんまなんだけれど。
そういう言葉に反して田舎があるって、いいなと思わされることもある。
帰省をするという行為自体の面倒臭さはあるかもしれないけれど、いい。

そこにリスペクトがある。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20284407.jpg


マジカルミステリーボンサイツアー。
盆栽屋繋がりで各所をツアーするという旅企画。
特に何か縛りがあるつもりもなかったけれど。
「ハードコアーな場所にしか行かない」というのが旅のテェーマなのかもしれない。

そこにしかリスペクトがない。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20283253.jpg


今回も行った。
訪ねた。
ハードコアー。

案件がハードコアーなだけに。
臨時休業なんかは織り込み済みなんだけど。

その辺も旅のスパイスとして楽しめなければいけない。
でも、今回はみんなの日頃の行いが良くてほぼコンプリートできた。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20450014.jpg


もちろん、
福岡編のナビゲーターといへば盆栽屋。
18歳まで福岡に居たけれど。
と言っても、18歳までなんで。

オトナの福岡とか知らんっちゃんね〜。
困るっちゃんね〜。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20282802.jpg


でもね、
遠く離れたからこそ抱く望郷の念とか。
そういうのは人なりに持っているつもりなんで。
いつの間にやら、あんなに嫌いだった福岡のことが大好きになっていて。
気づけば福岡メイニアになっていたよ。

それは、18歳の時分からすれば想像もできなかっただろう。

だからこそ、こうしてカスタマーの皆さまをお連れしてもお楽しみいただけるのではないか。
カスタマーの皆さまをお連れしたい!と思うのではないだろうか。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20282362.jpg

実際。
わたしが住んでいた頃から20年超も時が経っていれば変化があって当然なんだ。

それは技術革新でイカの運搬技術が向上して透明なイカを福岡市内で食べられるようになっていたり。
皮焼きみたいな新メニューが開発されていたり。
そういう進化もあるけれど。

失ってしまう悲しみに遭遇してしまうこともある。
今回の旅でも遭遇してしまった。
失ったハードコアーもあった。
そういう人間の営みのドラマに直面させられるのがこの旅の醍醐味なのかもしれない。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20445924.jpg

福岡に住んでいた頃は自転車(ロードバイク)に乗っていなかった。
ロードバイクという乗り物を知ったのも東京に出てきてからだった。
だから、大人になってからの福岡は地元の自転車乗りたちに多くを教えてもらった。

そして、自分独りでも何度となく独りで走ってルートを蓄積していった。
旅のプランもいろいろと模索して出来上がっていき。
今回の旅でかなり完成形に到達できたんじゃないかな?


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20284909.jpg

ライドも。
食べ物も。
歴史も。
文化も。

結構、参加者の皆さまとしても新体験で。
いろいろお楽しみいただけたのではないでしょうか。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20282343.jpg


前回の旅では失敗に終わった2日目のとんこつラーメン。
今回は超当たり。
間違いない。
しかも、営業時間前から開いているという良心的なお店。
親切なママ。
最高です。

リスペクトがあります。

あまり行けんかもしれんけど。
通うけんね。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20284426.jpg


いやぁ、それにしても天候にも恵まれて良かったですね。
少し寒かったくらいで。
ホントよかったですよ。

ルート的にも登りあり。
そしたら下りもあり。
海まで走れば船に乗り。
川沿いには菜の花が咲き乱れ。
癒されましたよね〜。

東京では体験できない非日常を満喫いただけたのではないでしょうか。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20445911.jpg


参加者の皆さまに異常な大好評を得た「むっちゃん万十」。
地元の人間からは意外過ぎるチョイスかもしれないけれどね。

もしも、食べた事がない方は福岡に行ってみた際に、まずはハムエッグを食べてください。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20450037.jpg


参加者皆さんに「楽しかった!」しか言われなくて最高の旅になりました。
案内人冥利に尽きるなぁ。

そこにリスペクトがある。


マジカルミステリーボンサイツアーHAKATAⅡに行く男_e0154650_20445557.jpg














4月16日(土曜日)は
リアルボンサイトランクショー in 宇都宮のため千駄ヶ谷の店舗での営業は臨時休業とさせていただきます
ぜひ、大谷町のOHYA BASEさんまでお越しください

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.

by bonsai-astn | 2022-03-24 12:00 | 盆栽屋コミュニティ
<< 癒しライドで癒された気分 REAL BONSAI TRU... >>