盆栽新着情報 3・10

このタイミングで限定カラーの登場。
ゴールドになります。

かなりゴージャスですね〜。
良い色してます。

盆栽新着情報 3・10_e0154650_19495490.png

というわけで、すぐに入荷してきました。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_19503506.jpg

さて、ここで余談です。
CARAMIC SPEEDのビッグプーリーって、ビッグプーリー業界ではかなり後発にあたります。

ビッグプーリーの元祖はBERNERというブランドから始まりました。
そのBERNERのビッグプーリーを当時の有名レーサーであったコンタドールなどがプロレースなどで実際に使用してマニアの間で人気を博します。
見た目も迫力があって、性能的にも向上が望めるというのは、まさに夢のカスタムパーツだったわけです。

そこで、元祖のBERNER以外にも様々なサードパーティーの小規模メーカーからビッグプーリーが誕生してきました。
しかし、その中には見た目がビッグプーリーの要件を満たしているだけで、性能はナンチャッテ判定せざるを得ないものが少なくなかったのも事実です。
ナンチャッテなブランドの製品には、ビッグピーリーをキャリアしているカーボン製のプーリーゲージが手でチカラを加えただけでたわんでねじれてしまうことがあります。

手でねじれてしまうような製品はアウターローなどのチェーンテンションが高い場合にプーリーケージ自体も変形してしまいますし、何となく使えるけれど、ハイレヴェルでは変速性能も含め全くオハナシになりません。
しかも、ホィール側のプレートが分厚くて、スポークに干渉しやすくなっているモノもあったりして。。。
ナンチャッテ製品は、交換してしまったら最後、性能が低下してしまう場合があるのです。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_19570477.jpg

そこで、CERAMIC SPEEDのビッグプーリー。

1アームの外観は華奢に見えなくもないわけですが、カーボンの積層が良いのか手で曲げようとしても全くたわみませんし、ねじれることはありません。
なので変速性能もビシバシ決まりますし、ホィール側のプレートもホィールに干渉しづらい薄型になっています。
後発なだけに高い完成度なんです。
さらに装備されているベアリングは高耐久長寿命で知られるCERAMIC SPEEDですから。
高いのには理由があるということなんです。

もしも、ビッグプーリーをすでにお使いの方でしたら試しにリアディレイラーのビッグプーリーを手でマルチな方向に曲げてみるとお使いのビッグプーリーの品質が判断できるかもしれません。


というわけで本題。
こちらのスーパーリミテッドスぺヒャルビッグプーリーは、なんと!店頭に在庫しています。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_19503160.jpg


シマノ デュラエース9200用
スラム RED AXS、FORCE AXS用


という2種類を各1セットづつ在庫してます。
どちらもCOATEDの最強仕様になってます。

で、そのCOATEDってナニよ?ってことなんですけれど。

COATEDとは、CERAMIC SPEEDがラインナップする最上級ベアリングシステムのことなんですけど。

ベアリングの内輪と外輪の両レースに、厚さ3ミクロン(0,003mm)と非常に薄く、均一な金属製のレイヤーをコーティングすることにより、一般的な鋼製レースの製品よりも75%高度が増加し、最高の性能が得られるようになっています。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_17113151.png






そのおかげで耐久性が、CERAMIC SPEED のスタンダードグレードに比べほぼ2倍。
市場にある標準的なセラミックベアリングの約7倍なんだとか。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_17113119.jpg


優れた耐腐食性コーティングのおかげで、ベアリングに脱脂剤、水、泥などが付着しても、腐食によってベアリングが破損してしまう可能性はごくわずか!
唯一無二の耐久性や脅威的な摩擦抵抗の低さをお求めなら、CERAMIC SPEEDのCOATEDを!

究極のベアリングです。
間違いのないベアリングになります。

そこにリスペクトがあるのです。


このビッグプーリー。
実物の迫力はすごいです。
これだけ迫力あるとドレスアップパーツとしても存在感がすごいと思いますし。
もちろん、性能的にも優れるビッグプーリーです。

持ち込みの自転車でも交換作業させていただきますのでお気軽にどうぞ。


盆栽新着情報 3・10_e0154650_19503387.jpg

限定商品ですので在庫限りとなります。
お早めにお求めいただいたほうが良いかもしれません。











3月3日(木曜日)から3月13日(日)まで
Pas Normal Studios Pop-Up Shop開催
新しいMechanismコレクションが一堂に揃います
期間中は3月9日(水曜日)も臨時営業させていただきますのでよろしくお願いいたします

3月15日(火曜日)は所用のため臨時休業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.

by bonsai-astn | 2022-03-10 12:00 | 盆栽新着商品情報
<< 癒しライドで癒された気分 Pas Normal Stud... >>