久々のピザライドに選んだピザはマリナーラ

それにしても寒いですね。
ちょっと寒すぎます。
以前まではベストを着込んだ上からウインドジャケットみたいな着こなしは無粋だと思っていたわけですが。
加齢の影響でしょうか。
もはやそうでもしないと耐えられないようになってきました。

早く暖かくなってほしいものです。

重ね着は後で脱ぐ可能性があるから重ねているわけであって。
だから、途中の頑張るマン区間前にちょうど良い信号ストップがあり落ち着いて脱ぐことができました。
着込んでいる状態から、一枚脱ぐことでエアロ的にも向上しますし。
何よりモードが切り替わるというか。
そういうスイッチが入る感ん角が良いんですよね。

というわけで無数のアップダウンをこなして辿り着いたのはとあるピザ店。
かつては、イタリア人選手のように強くなれるのではないか?と思い言担ぎのため週一ぺェースで近所のピッツェリアに通っていた盆栽屋。
今となってはロード界の多国籍化が進み、イタリア人最強説も薄れつつあるところではありますが。
やはりピザは自転車ライドしてたら途中で食べたいメニューのひとつではあります。

そこにリスペクトがあります。


久々のピザライドに選んだピザはマリナーラ_e0154650_15592446.jpg


 本日はシンプルにマリナーラ。

チーズ無しのピザです。
食感が軽いのでおつまみにもなりますし、こうしてお食事にもなる。
ピザといえばトッピングありきのような雰囲気もありますが。
こうして載せる食材を最低限にして仕上げても料理になってしまうという好例ではないでしょうか。

わたしはマリナーラを食べながら思いました。
これはロードレーサー。
まさにロードバイクのようではないか、と。
構成されるパーツは最低限のシンプルさ。
ひとつとして欠けてしまうと走ることすらままならない。
無くても走るのはバーテープくらい?
でも、そのバーテープも巻いてないなら未完成の状態と言えます。

マリナーラを食べてロードレーサーの美学を復習したのでした。













こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.

by bonsai-astn | 2022-02-06 08:30 | 盆栽屋コミュニティ
<< REAL BONSAI Ric... 癒しライドで癒された気分 >>