癒しライドで癒された気分

今週もやってきました。
癒しライド。
今日はマナミックスに、ドム先生がきてくださいまして通常モードでございます。
それにしても先週は不思議でしたね〜。
なかなかタイミングって難しい。


癒しライドで癒された気分_e0154650_15175475.jpg

秋というよりは冬の始まりか?
でも、まだ脚を出して走れるうちは秋なのか?

秋になれば落ち葉。
そして、路面からの季節のアタックも受けたりして。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15174961.jpg

そんな季節を実感しながら。
のんびり流すクルーズィングライド。
癒し。

天気が良いおかげで屋根のない河川敷は本当に気持ち良い。
風も嫌なほど吹いておらずホントサイクリング日和でしたね〜。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15175583.jpg

なんて言いながら。
我々には目的地がありました。

癒しライドもナツキの産休育休により外食ライドに変貌してからというもの。
とにかく色々なお店に行きました。
蕎麦にトンカツ、洋食にスパゲッティ、、、、などなど。
そんな中でわたしには行ってみたいひとつのジャンルがありました。

それは焼肉。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15175463.jpg

そこにリスペクトがある。

そもそもお昼からやっている焼肉屋さんが珍しいなか。
さらには停めている自転車の安全性まで確保できる焼肉屋さんを見つけるのはなかなか難しい。
入店してしまへば密室。
どうしても閉鎖的な店舗が多いわけです。
テラス席でジュージューするくらいが自転車で立ち寄るにはちょうどいいのに。
焼き肉というジャンルは夜の密会向けなのか?
やっぱりお酒を飲む前提だからなのか?
そんな内装のお店が少なくないわけです。

癒しライドで尋ねるお店は、盆栽自転車店がそうであるせいか。
個人営業のハードコアーにするようにしていたのですが。
この焼き肉というジャンルではなかなかそれが難しいことに悩まされ続けていました。
個人営業で、ハードコアーで、ランチやってて、自転車の安全性が担保できるお店があれば教えて欲しいくらいです。
ご存知の方はぜひ教えてください。
1000盆栽リスペクトポイントを進呈させていただきます。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15175453.jpg

そんな悩みながら走っていたら後輪パンク。

今週は水曜日もパンクしてしまったばかりなのに。
ニュータイヤでこの惨事。

焼肉屋さんの開店アタックに間に合わないではないか!
とりあえずエアーを追加しながら走りました。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15175505.jpg

かなり渋かったですけど、このポイントであれば仲良しショップのサイクルキューブさんでフロアポンプをお借りできるのではないか?
とりあえず、焼肉の後に立ち寄れば良いのではないか?

なんとか到着。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15175649.jpg

肝心の焼肉の方はいわゆるチェーン経営のファミレス的なお店な訳なんですけど。
そのせいか、内容が異常にお得。
ごはんにサラダ、スープに漬物がついてのお得感。
焼き台が炭じゃなくてギャスなのもポイント高いと言えるでしょう。

いやぁ、久々の焼肉。
まさか自転車ライド中に立ち寄れるお店があるとはね〜。
たまには自分で調理する感じもいいわけです。
今回もお得に贅沢気分を満喫させてもらいました。

いいですね、焼肉。
こちらは癒しライド認定店として1〜2か月に1回くらいで通わせてもらいましょう。

癒しライドで癒された気分_e0154650_15174576.jpg

その後、タイヤのほうもサイクルキューブさんにて修理させてもらいました。
サイクルキューブの皆様ほんとありがとうございました。

















こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.
by bonsai-astn | 2021-11-13 09:00 | 盆栽屋コミュニティ
<< 北風吹くインドには北風は吹かず... 盆栽新着情報 11・11 >>