ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト

ENVEのパーツ類が入荷してきました。
昨今の品薄事情はENVEにも波及してまして、頼んだモノが全部来るというわけでもなく、来ないモノもあったりなかったりするなか、、、、という状態。

そんなですからもしかすると「このパーツさえあれば!」なんていうお困りの方も少なくないのではないかと思いENVE定番のステムとシートポストをWeb Shopに掲載しました。



ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_14183824.png


ここで雑談。
ステムやシートポストなんていわゆる「中継ぎ」パーツなわけで。
ポジションを出すためのパーツであると個人的には思っています。

ステムよりは、実際に手に触れるハンドルの形状が重要だろうし。
シートポストよりは、実際に座るサドルのほうが重要でしょう。

しかし、「ポジションを出すため」のパーツであってもその最低限の目的を果たすことができないパーツも少なくないのも事実です。
その点、ENVEのステムやシートポストはそんな最低限の目標は当然ラクラク達成してくれます。
シンプルな作業でポジション出しをすることが可能です。
固定力も確実なので、シートポストがずれてきたり、ハンドルがずれてしまったりすることもありません。

ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_14200788.jpg

そして、剛性や強度の面でも申し分なし。
軽量なカーボンステムだからといって、立ちこぎの時にステムがたわむ感じはまったくありません。
シートポストもそれは同じ。

これがあれば十分だし、これがあれば間違い無しということなのです。

シートポストがモデルチェンジした時の過去記事です。

ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_14200793.jpg

カスタムバイクには何故か無条件にENVEのパーツが装着されています。
選ばれるENVEのパーツ。

ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_17301981.jpg

それは同じアメリカンブランドだから?
確かにそんな理由もあるのかもしれませんが、塗装によってカスタム映えするという普通のステムには無いENVEステム独特の性能がそうさせてしまうのかもしれません。
ENVEの製品はいずれの製品もノーマル時にはブラック一色で統一されており、その先はカスタマーの自由。
お客さんの自由な意思と発想で何色にでも変化する。
そんな可能性を持っているパーツは他ではなかなかないのではないかと思います。

ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_17301853.jpg

ENVEのカーボンステムとカーボンシートポスト_e0154650_14195710.jpg
しばらく欠品中でした純正のメーターマウントも入荷してきました。
次回入荷未定で、無くなってしまうとしばらく入荷が無いパーツですので在庫があるときにご購入ください。















6月25日(金曜日)〜27日(日曜日)はグラベルライドイベント参加のため店舗での営業は臨時休業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.
by bonsai-astn | 2021-06-10 12:00 | 逸品御紹介
<< 癒しライドで癒された気分 REAL BONSAI TRU... >>