荒川の道幅が広がっても常にキープレフトを守る盆栽屋がこの好天に向かった未知の道とは

流浪のライド。
それが盆栽自転車店のショップライド。
今日はどこに行くのか?
天気が良いので超絶困窮を極める平坦ライド。
あすはどこに行くのか?
月曜日なのでノーライド。

そんな感じ。

まずは噂に聞いていた荒川。
サイクリングロードが新しくできたらしい。
おそらく10年以上の月日を経て、ここにようやくさいたま市側にも道幅にゆとりのある多目的?ロードが設置されたなんて。
この綺麗なアスファルト舗装にチューブレスタイヤはもうオーバースペックなのでは?
そう思ったくらい。
快適。
だけど、単調。
お約束のサイクリングロード。

ちょっと江戸川っぽい。

荒川の道幅が広がっても常にキープレフトを守る盆栽屋がこの好天に向かった未知の道とは_e0154650_19434627.jpg


そんな広い道でも常にキープレフト。
誰かとすれ違うわけではないけれど。
もしかしたら追い抜かれるかもしれない。
そういう思いやりがあるとかないとか。


荒川の道幅が広がっても常にキープレフトを守る盆栽屋がこの好天に向かった未知の道とは_e0154650_19434613.jpg

なんなら、白線上を走ります。
白線上ならさらに快適。
チューブレスでなくても良いでしょう。
自然と左のキワキワを走るクセがついてしまいました。
わざとやっているわけではありません。
知らない間に激写されてました。
ザ・ノンフィクションです。

荒川の道幅が広がっても常にキープレフトを守る盆栽屋がこの好天に向かった未知の道とは_e0154650_19434680.jpg

さて。
肝心のルートはというと。
以前は前の日にこのルートだということを知って動悸がしてしまったハゲしいルート。
難易度120点をつけてあげたい。
そんなルートでしたけど。
環境に左右されることが「大」でして。
前の日に雨だった場合は避けたほうが良いと経験上分かりました。
ドロドロに汚れてしまっては、その後に立ち寄らせていただく飲食店にご迷惑がかかるというもので。
自主回避です。
おかげで今日は障害物コースの障害物を全部省いて、ただのコースを走ったわけですが。
のんびり走っても時間通りに到着できるし。
障害物を省いただけで難易度が20点くらいになってないか?という具合。
動悸がしてしまうくらい心身に拒否反応みたいなものが出てしまう障害物なわけですが。
無いなら無いでアトラクション不足感が否めない。
とはいえ、今日障害物区間に突っ込んでいたらとんでもなくグチャグチャになっていたでしょう。
大人しいライドも時には必要ということでしょうか。

荒川の道幅が広がっても常にキープレフトを守る盆栽屋がこの好天に向かった未知の道とは_e0154650_19434790.jpg


自転車上の闘争は無かったにせよ。
最後にフードファイトが待っていました。
本当はカレーが推しのお店なんですけど。
カツカレーにしてしまうとお腹が破裂してしまいますので今回はお上品にトッピングのトンカツだけどいう変化球で攻めてみました。
それでもじゅうぶんなボリュウム。
揚げ具合はちょっと緩くて火が入りすぎが否めない。
これには以前の火入りがキマり過ぎていたトンカツ画像に心配していた福岡の母もひと安心だろうといったところ。
トンカツを外食で食べているのに母をことを思い出す程度にはマザコンの盆栽屋です。











4月23・24日(金土)はボンサイフィットツアー感涙の納車編のため店舗営業はお休みとさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.

by bonsai-astn | 2021-04-18 07:30 | 盆栽屋サイクリング倶楽部
<< BONSAI Fit Tour... 盆栽新着情報 4・12 >>