BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合

BONSAIxENVEを納品させていただきました。

カスタマーN氏のENVEは3.4 Disc。

3.4 Discは、ディスクブレーキ専用のリム。
リムブレーキ用のローハイトリムである2.2とほぼ同じ重量。
ディスクブレーキなのでリム面にブレーキをかけない分だけ重量を軽くできるということなんです。
リムブレーキにはリムブレーキ用のリム。
ディスクブレーキにはディスクブレーキ用のリム。
ちゃんと専用設計しているENVEだからこそなのです。

そこにリスペクトがある。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18175571.jpg

ここ最近の自転車需要の上昇でクリスキング製品の納期が絶望的になっています。
当時納期が4か月でした。
カスタマーN氏のこのホィールもクリスキングのハブがなかなか来ずかなりお待たせしていましました。
お待ちいただいてる間に新色が発表されたりといろいろやきもきさせてしまっちょうで本当に申し訳ないです。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18174888.jpg

やっときたと思ったらハブのロゴが変わってました。

コルナゴのロゴが変わるような世の中です。
クリスキングのロゴが変わるのも当然なのかもしれません。


BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18175199.jpg

■リム:ENVE SES 3.4 Disc
■ハブ:CHRISKING R45 DISC
■スポーク:SAPIM CX-RAY

□組み方:フロント=ディスク リア=ディスク
□デカール:ダークグリーン

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18180430.jpg



タイヤはENVE。
スキンサイドのTanカラーです。


BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18180909.jpg



この3.4 Discを装備するのはTREK。
プロジェクトワンなエモンダです。
しかも、TREKには珍しいカンパニョーロ。
しかもさらに人口が少ないであろうディスクブレーキのカンパニョーロです。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18265955.jpg


御持ち込み時には変速がかなり悪かったのでそれなりに変速調整させていただきました。
とはいえ、ちょっとした変速調整です。
元が良くなかったので、ちょっとした変速調整でも見違えるような変速性能になりましたけど。
カンパニョーロの変速性能はこんなもんじゃないはず。
もともとの組み付けが未熟なので、しっかりとオーバーホールをすればかなり良くなるのでは無いかと思います。
やはり、これだけの良いホィールなのでちゃんとした良い環境で御乗りいただきたいというのが盆栽屋の自転車屋心でございます。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18265996.jpg



赤いハブのワンポイントがカスタマーN氏のオーダー時からのこだわりでした。

フレームのグリーンとデカールのグリーンがクリスキングのレッドを見事に引き立てました。
TREKのプロジェクトワンだとこういうレトロなロゴでもオーダーできるんですね。
持ち込まれることで初めて知る取り扱い圏外の自転車。
このたぼのホィールチェンジにより7kgを下回ってしまう超軽量なディスクブレーキロードバイクになりました。
さすがは最新クラスのカーボンフレームといったところでしょうか。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_18265800.jpg


さっそくお乗りいただいてます。

自転車が違う自転車に変わりました。
登り坂が気持ちいいと初めて感じました。
踏めば踏んだだけ登っていきます。
なんとも言えない感じです…
風向きがアゲインストでも辛い時にサイコンの下に覗く赤いクリスキングがアドレナリンを出してくれます(個人的に「馬ににんじん」と呼んでます…)。

これからもなにかと相談に乗って頂ければ
と思います。

うれしいご感想をいただけました!
こちらこそ今後ともお気軽にご相談ください。

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合_e0154650_19455603.jpg















こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday)2020年10月12日からしばらくのあいだカフェは休業とさせていただきます
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜20:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/

□より深淵な世界は個人ブログのほうをご覧ください

.

by bonsai-astn | 2021-02-04 12:00 | BONSAI x ENVE
<< 癒しライドで癒された気分 品薄なんです >>