ファイト・ちばを走る男

どこを走る。
このコロナ禍。
自宅待機要請のなかでも。
健康的なサイクリングであれば許されるとか、許されないとか。
ロングではなく。
ほどほどで。
グルメスポットに立ち寄るわけでもなく。
直行直帰で。
そういうルート。
ルートにもいろいろ。
ちょっと思い返してみたけれど。
さいきんは食べてばかりのクラブ。
なんてね。
コンビニ休憩なんて、、、
そんな風情のないことできますか?
否、できない。
とはいえ、この近況であれば。
やるしかないな。
思い出した。

素晴らしいルートであるにもかかわらずセブンイレブン休憩しかできないところが唯一の難点である。

それが今では都合が良い。
そこにリスペクトがある。


ファイト・ちばを走る男_e0154650_20350719.jpg
ファイト・ちばを走る男_e0154650_20351506.jpg


何度も通って道を繋いだ。
各アトラクションを数珠繋ぎ。
しかし、無駄なく。
ヘンな遠回りもなく。
セコいショートカットも想像させない。



ファイト・ちばを走る男_e0154650_20351773.jpg


グラベルはほどほどだけど。
数多くパンクした。
このルートで失ったチューブは何本だったろう。
おかげでタイヤの耐久テストとしては良いデータがとれたとか、とれてないとか?

PのタイヤはD以外は使い物にならない。。。

しかし、Dは硬くてこのルートには合わない。


ファイト・ちばを走る男_e0154650_20352486.jpg
ファイト・ちばを走る男_e0154650_20352649.jpg


今となってはチューブレスという最高のタイヤのおかげで快適なライドになった。
思えば、このルートをチューブレスで走るのははじめてである。


ファイト・ちばを走る男_e0154650_20352296.jpg


ありえないほどの急峻な坂道。
道のひび割れに肝を冷やし。
強い向かい風に絶望し。
蜘蛛の巣が身体じゅうにまとわりついたこともあった。


ファイト・ちばを走る男_e0154650_20351977.jpg


そうして完成させたルート。
今となってはガーミン無しでも走れるぜ。
なんて思ってたけど、しっかり2箇所でミスってしまった。

たくさん走って色々な経験をさせてもらったけれど。
今や完成系まで研いだルートはいつ走っても楽しい。

そこにリスペクトがある。


ファイト・ちばを走る男_e0154650_20351355.jpg







4月のカフェ営業予定
ファイト・ちばを走る男_e0154650_19315913.jpg

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜21:00 Cycle Works
13:00〜20:00 Cycle Works (Sunday)
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.

by bonsai-astn | 2020-04-05 08:00 | 盆栽屋サイクリング倶楽部
<< 盆栽新着情報 4・6 BONSAIフィットツアーのその後 >>