お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編

日曜日は臨時休業をいただきまして香川まで機上の人になってました。
さぬきクロスですか?って。
いえいえ。
つまり、香川で移動営業していたんです。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16572807.jpg

あぁ〜日本のどこかに〜わたしを待ってる人がいる〜って山口百恵のいい日旅立ち気分でこんな企画をブチあげておいてナンですが。
まさか本当にお呼びくださる御方がいらっしゃるとは、、、、。
まさに、

リスペクトがあります。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16572418.jpg


ヒコーキが飛び立った際の東京は雨でしたが。
高松は何とまぁとても良いお天気。
これは最高のフィッティング日和だなぁ。
そうです。
盆栽屋のフィッティングはよくあるローラー上で追えるようなフィッティングではありません。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16580323.jpg


空港までカスタマーの方がお迎えに来てくださいまして。
その後はクルマでカスタマーご指定のフィッティング可能な場所まで移動。
そこでさっそくカスタマーがお乗りの現車をチェック。
フィッティング前の寸法もメモして、今度は外へ。
いきなりライドです。
普段走って頂いてるコースを小一時間走ります。
走るお二人のフォームや、ポジションに気になるところがないか?を伴走しながらチェックです。
そして、普段はどんな環境でお乗りいただいているのかも参考にさせていただきます。
そのあいだ、わたしは盆栽アクションカムにて撮影させていただきます。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16580714.jpg


途中では街の歴史や史跡、観光名所をご案内してくださいました。
歴史が好きな盆栽屋にはたまらないライドです。
お相撲さんが仁王門になっているお寺や。
年に2回しか橋がかからず参拝できない神社など。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16582167.jpg


いや〜。
それにしても景色が良いです。
お天気にも恵まれたので
遠くに目をやれば、あの道も良さそう、あの山を走ってみたい、と言う気にさせられてしまいます。
納車ライドの時はヒルクライムでしょうか?


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16582458.jpg


ライドから帰還したらすぐにローラー上でポジション直しに取り掛かります。
カスタマーの方が気になっているところ。
わたしが一緒に走っていて気になったところ。
その辺をお話し合いしながら少しづつポジション調整していきます。
まさに煮詰めていくという感じです。



お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_17130508.jpg


そして、
再調整後はまた外にてライド。
今度は新しくなったポジションの確認ライドです。
1日に何度も外に走り出すのは慌ただしいわけですが。
新しいポジションをより深くカラダに感じていただくために屋外のライドで再確認していただきました。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16581620.jpg
お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16581734.jpg


カスタマーのお二人にも盆栽アクションカムによる動画と写真で
そもそも、こうして走っているご自身のお姿を確認していただくことがはじめての機会だったそうで、こうして実際に走っているお姿を確認していただくことで実りがあるフィッティングになったのではないかと思います。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16584649.jpg


さて、自転車の確認事項を終えてお昼〜。
香川といえば、やっぱり讃岐うどんですね〜。
かなり楽しみにしてました。
初心者のわたしのためにまずは入門向けのお店に連れて行ってくださいました。
いまや、東京でも讃岐うどんのチェーン店は数多く見かけるわけですが、やはり地元の人々の生活に根付いたソウルフードは、その土地の文化も味わえるということで他所の地方で食べられるそれとは別物。
実際に見たことがないようなトッピングもありました。
もちろんそれらをチョイス。
そして美味い。
お店、働いてる人、利用するお客さんたちを観察するだけでも面白いものです。
そこにリスペクトがあります。


お呼びであればどこまでも BONSAI Fit Tour in 善通寺編_e0154650_16584761.jpg

ちょっと遅くなったお昼の後。
喫茶店でゆっくりとパーツの仕様や組み合わせをミーチングさせていただきまして。
スペヒャルバイクへ作成の設計図を着々と進めました。

今回、こうしてお呼びいただくことで訪れた香川ですが。
はじめて行った場所でもこうして笑顔でロードバイクを楽しんでいただいてて。
そんな素敵なサイクリストの方々とお知り合いになれて、さらに元気をもらって帰ることができて、なんだかとてもリスペクトというお土産をもらって帰ることができて。
とても感激の旅になりました。
Fit-Tourの初回でしたが、お二人のおかげで初回から良い感じにさせていただきました。

さて、そんなお二人のスペヒャルバイクは?
BONSAI Fit-Tour in KADAWA はこれで終わらない。
炎の納車編をお楽しみに。












10月14日(日曜日)はシクロクロスレース参戦のため自転車営業はお休みとさせていただきます
カフェは通常通り営業します

こころにはいつも自転車とリスペクト盆栽自転車店です
■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Friday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday & 祝日)
13:00〜21:00 Cycle Works
15:00〜20:00 Cycle Works (Sunday & Shop Ride Day)
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



by bonsai-astn | 2018-10-14 09:00 | 盆栽屋仕事録
<< 盆栽新着情報 10・18 盆栽新着情報 10・11 >>