東海シクロクロス第5戦愛知牧場に参戦する男

今週はどちらへ?
東海シクロクロスへ。
一週間後は四国に飛ぶ盆栽屋。
よくよく見直してみると、今シーズンは北海道シクロクロス以外はすべてのシリーズに出場できそうな予感という。
まさに遠征王になりそうな予感。
ここまでしているのに、なんとか、残留をキメなくては、、、。
そのために土日開催の愛知牧場は土曜日のほうにエントリーしてみました。
遠征は単独のロングドライブでしたので今回はちょっと贅沢をしてレンタカーのプレミアムコースを選択。
AUDI A1をチョイスしたわけですけど、コレが大正解。
まずカッコいいし、荷物はちゃんと乗るし、長距離の高速移動もストレスが少ない。
なにより高速安定性が良くて、まさにアウトバーンで鍛えられたなんちゃらって感じ?
東海シクロクロス第5戦愛知牧場に参戦する男_e0154650_19515505.jpg
とにかく調子良く会場まで着いて、わざわざサポートをするために来てくださったアンディ氏と合流して、レースへの準備を進めます。
単独遠征なのに万全のサポートが実にありがたいです。
愛知牧場のコースは上りと下りしかないような激しいアップダウンコース。
テクニカル的なセクションが少なめのように思えたのでがんばればなんとかイケそうか。
見通しが良いレイアウトで観戦フレンドリーなところも高ポイント。
そういうわけで試走でもしっかり脚を使ってアップじゅうぶん。
暑いくらいでスタート。
いつものように前半半周までは調子良く順位が上がるわけですが、途中でミス。
これでゴボウ抜きに遭い、それ以降が挽回できずに後方に沈んでしまいました。
嗚呼。
残留切符獲得競争もいよいよヤヴァい。
ヤヴァくなってきました。
東海シクロクロス第5戦愛知牧場に参戦する男_e0154650_19515533.jpg
2.10/9 茨城CX #2小貝川ステージ UCI,65/86位 75%
3.10/15 中国CX #1中央森林公園 C1,25/35 71%
4.10/29 東北CX #1さがえラウンド UCI,59/63 93%
5.11/4 スターライトクロス幕張 UCI,77/87 88%
6.11/12 富山CX #1朝日町ステージ C1,1/1 100% FullLap
7.11/26 Rapha Super Cross Nobeyama Day2 UCI,94/105 89%
8.12/3 信州クロス #7上山田 C1,6/14 42% FullLap 残留1枚目
9.1/7 シクロクロス千葉 #1 C1,35/35 100%
10.1/14 関西シクロクロス #8堺 C1,60/60 リタイア
11.1/20 東海シクロクロス #6愛知牧場 C1,24/29 82% FullLap

レース後。
凹む気持ちを会場に残して。
幽体離脱に成功したわたしは浜松で途中下車。
地元民の方に愛されていると巷で噂のファミリーレストランで晩ご飯を食べてきました。
ここでアンディ氏の弟さんであるラッキーユー氏とも合流。
いっしょにハンバーグを食べて。
トークもミンチ状態に撹拌。
遠征先でこうして日本全国のカスタマーのみなさんと鉄板焼き上のガチトークができるのが実に楽しいですね〜。
それはよく焼き?ナマ焼き?
残留切符がとれなかったことも忘れさせてくれるなぁ〜。
なんて、
独りになって帰りのクルマ。
窓が曇ってきたのでワイパーを動かそうとするもウインカー。
おっと、今日は外車だ、注意しなきゃ。
曇ったと思ったら頬にうたうのは涙だった。
これはきっとハンバーグを食べたあとの肉汁だとこゝろに言い聞かせるわたしなのでした。
東海シクロクロス第5戦愛知牧場に参戦する男_e0154650_19515531.jpg










1月27、28、29日(土、日、月)はシクロクロスレース参戦のため自転車営業は臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業いたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



by bonsai-astn | 2018-01-20 13:00 | TEAM BONSAI レース編
<< 鳥たちといっしょに休む男 もしも…Independent... >>