コース変更の男

集合地点に行けば参謀クリハラのみ。
2人練でモチベーションを落とすのは自由だけど。
今日の盆栽屋は違った。
新しいコースを参謀と走ってみようということに。
そしたら、出発前になってさいきんはチーム員よりも出席率が高いカスタマーがふたり来てくださったのでそのまま試走に。
そしたら良かったこの繋がり。
遠くに行ったようで、実際は距離はたいして走っていないこのルート。
考えようには微妙だけれど。
練習強度はこちらのほうが高そうだ。
コース変更の男_e0154650_18411236.jpg
そういうわけで試走ペェース。
こういうときに思い返されるのは「脚を貯める」ということ。
ロードレースや競技の世界ではよく言われることだけど。
夢中に走っているときはその感覚がよくわからなかった。
とくに自分よりも速いひとと練習をしているとわかりにくい感覚なのかもしれない。
自転車のギアを変えるのと同じで。
自分のギアも数段変えられたほうがいい。
今年の自分は静かにイーブンペェースな乗り込みを近年よりも多く積んでいるので、今日のような試走ペェースだととくにキツさを感じなくなってきた。
けれども、それ以上の上げる練習というのはまったくといっていいほどこなせていないので、上げるとすぐに限界が来る。
そういうわけで、トレーニングの指標が明確になってきた最近。
レース前にやっておくには今のうちと言えるでしょう。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
by bonsai-astn | 2016-05-15 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< 盆栽新着情報 5・15 癒された男 >>