ニンジンを食べる男

今日も行ってきたよ。
もうさ。
オキナワのレースまで2週間を切っちゃったんだよね。
だから、オキナワ対策練ってのを気取ってみた。
といってもオキナワを走るわけじゃないから出来るだけ再現しようというわけ。
ま、無理なんだけど。
やってみるだけはやってみたよ。
ニンジンを食べる男_e0154650_17145947.jpg
そんでさ。
途中でこんなことがあった。
短い峠のピークまではいっしょに登って、それから下りもがんばろうとプランニングしたときなんだけど。
その道は緩くて真っすぐ。
だから踏まなきゃ速く走れない道なんだけど。
そこで、ぼくは駆けた。
残りの2人とはしばらく離れた状態だったけど。
1人だけ追いついてくれた。
追いつかれたぼくはカレの後ろに付いてじっと見てたんだけど。
でもね、追いついたら安心しちゃったのかな。
どんどんとペースが落ちてきたんだ。
完全に油断したのか、ボトルを飲みだしたスキを見て。
容赦なくぼくは駆けたよ。
ニンジンを食べる男_e0154650_1715569.jpg
最終的にはちぎって追いつかれなかったけど。
ちっともうれしくなんかないよ。
こんなことにリスペクトはないから。
追いついてくれたのは良かったけど。
次の動きが欲しかったね。
ぼくに追いつくだけが練習だったら。
ぼくよりは速くはならないよ。
それはよくないね。
ニンジンを食べる男_e0154650_1715946.jpg
チームのメンバーには強くなってもらいたいし、上手くなってもらいたい。
だから、チーム練習ではぼくがペースメイクをしてずっと引き続けることもあるし。
必要であればみんなのためのオトリにもなる。
つまり、競走馬向けのニンジンになる。
ニンジンがあれば追いかけてくれるからね。
でもさ。
ニンジンばかり食べても強くはならないんだ。
小学校のときの家庭科の先生がそう言ってたのを覚えてる。
今日のことを思いだしてうれしくなることがあるとしたら。
追いついてきたカレが今から8皮くらい剥けて一人前のサイクリストになってくれたときだろうね。










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
by bonsai-astn | 2013-10-27 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< BONSAI x ENVE 盆... 盆栽新着情報 10・24 >>