<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BONSAI Winter Hat 誕生

もー寒いです。
今週末は12月下旬並とか言われてますよ、天気予報。
そんなタイミングで出ました。
BONSAI Winter Hat。
e0154650_20424726.jpg
イタリア製。
8,2oo円(税抜)
ツバにはナント!刺繍でロゴ入りです。
防風生地にニット付き。
あたたかいです。
ライドのときでも。
オフバイクのときも活躍してくれるでしょう。
普通のサイクルキャップのように前後逆に被ってもいい感じになるんですよねぇ。
e0154650_20424639.jpg
限定50個。
お早めにどうぞ。
e0154650_20424582.jpg










11月18-19日(土日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます

こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.

[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-16 12:00 | 盆栽オリジナル商品

BONSAI x ENVE カスタマーN氏の場合

BONSAIxENVEを納品させていただきました。

カスタマーN氏のENVEはSMAERT SYSTEM 2.2のクリンチャー。
リムハイトが低く軽量で扱いやすい、最もベーシックな性能を持ったリムであるSES2.2。
いまやチューブレスレディのタイヤにも対応して、あらゆるタイヤから選ぶ事ができるのも魅力的。
関西方面のお住まいのN氏から通信販売ということでオーダーいただきました。
そこにリスペクトがある。
e0154650_20551058.jpg
■リム:ENVE SES2.2 クリンチャー
■ハブ:ChrisKing R45 Pewter
■スポーク:SAPIM CX-RAY Black

□組み方:フロント=ラジアル リア=左右クロス
□デカール:ミラーシルバー&ネイビー
e0154650_20551169.jpg
デカール部分は盆栽屋のオマカセ仕様のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
合わせる自転車を見てピンときたのはミラーシルバー。
ロゴの部分はネイビーにさせていただきました。
ミラーシルバーは一見派手なデカールなように見えて、実はおとなしめ。
ミラーですので鏡のように景色を吸収してしまいあまり目立たないという効果があります。
e0154650_20551011.jpg
そして、合わせる自転車はコチラ。
IFのTi Factory Lightweightだ!!
チタンの無塗装のカラーリングにポリッシュとそのままでコントラストをつけた「通」なデザイン。
e0154650_20552087.jpg
さっそくお乗りいただけました。

まだわずかしか乗れてないのですが、道路の突き上げがソフトになり、良く進み、上る様になったと思います。
ホイールのマークを含めたシルバーのグラデーションが綺麗なため
か、あちこちでお褒めの言葉を頂くようになりました。これから乗り込んで楽しませて頂きます。

BONSAIxENVEで楽しいライドをしていただけてうれしいです!
ありがとうございます!
e0154650_20552123.jpg









11月18-19日(土日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます

こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-13 12:00 | BONSAI x ENVE

富山シクロクロス第1戦朝日町ステージに出る男

シクロクロスをしに富山まで。
かつてはシリーズ戦として存在していた富山シクロクロス。
このたび数年振りに復活ということで行ってみました。
クルマで行くと遠い日本海側の富山ですけれど、すべての交通機関を駆使した遠征が盆栽チーム流ということで新幹線でビューンと行ってきました。
同日には東海シクロクロス、富山から比較的近所でJCX飯山が開催されていたせいで参加者が少ないだろうと読んだ盆栽屋。
チームメートのラッキーモーをはじめ強豪たちはJCXに自ずと出場するということでチームは分かれて活動です。
これはJCX飯山参戦中のラッキーモー。
前日の雨でドロドロになったコースにかなり苦戦をしいられたのではないでしょうか。
キツそう、、、。
e0154650_21292952.jpg
強豪たちが列挙するJCXを避けた富山は残留の線が見えやすいかと思った盆栽屋。
そしたらエントリーリストを見ると2人参加。
これでヤケに緊張したわけなんですが。
スタートラインに並ぶとサイのツノのようにただ独りのC1。
少ないのでC2とCM1のみなさんと混走になりました。
同時スタートです。
e0154650_20423683.jpg
こんなことがあるのも小規模な大会ならではと言えます。
残念なことに勝負することもなく残留切符を得る事はできなかったのですが、普段はいっしょにレースすることができない楽しい面々とレースができるというだけでもお楽しみ要素があったように思います。
C2は40分で終了。
後半はヤマノハの走りを見守って、彼の残留切符獲得を見届けたのでした。
e0154650_20424019.jpg
そして、残りの3周回はサイのツノのようにただ独り。
観客のみなさんもしきりに応援してくださいますし、例えるならマラソンの最後のランナー状態でしょうか。
勝負の結果もわかっているけれど、気が抜けません。
レースは自分との闘いと言われる事もありますが。
今回はまさにそうだったと言えるでしょう。
独りで黙々とラインをトレースして、コースの攻略方法を練って、最後のラップほど調子良く走る事が出来ました。
スタート前に、ある方からは「今日は練習だね」と言われたのですが、まさに練習では出来ないレースのなかでスキルアップを図れたのではないかと思います。
e0154650_20422665.jpg
1.9/24 茨城CX #1城里町ステージ C1,22/25位 リタイア
2.10/9 茨城CX #2小貝川ステージ UCI,65/86位 75%
3.10/15 中国CX #1中央森林公園 C1,25/35 71%
4.10/29 東北CX #1さがえラウンド UCI,59/63 93%
5.11/4 スターライトクロス幕張 UCI,77/87 88%
6.11/12 富山CX #1朝日町ステージ C1,1/1 100% フルラップ
e0154650_20423114.jpg
そういうわけでわたしのキャリアにシクロクロスでのC1カテゴリーでの優勝が加わりました。
とはいえ、未だ残留切符が1枚も無し。
頑張らないといけません。








11月18-19日(土日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます

こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-12 11:00 | TEAM BONSAI レース編

MADison 2.4 Jersey

MADison 2.4 Jerseyができました。

コチラはMADison 2 Jerseyの色違いになります。
MADison 3 Jerseyのアイスグレーを基調にして、ピンクとブルーのグラデーション。
MADisonシリーズではかつてないほど華やかなデザインになっています。
e0154650_16284025.jpg
現在、長袖のメンズSMLサイズを在庫しています。
ほかにも半袖からフリースの長袖にシクロクロス用のワンピースまで特別注文にてご注文承ります。
初回の締め切りは11月20日まで。
納期は1か月程度かかります。
e0154650_16283904.jpg
e0154650_16284081.jpg
バックポケットの右側にはファスナー付きのポケットがありクルマのキーなどを収納するのに丁度良いということでなかなかご好評をいただいてます。
e0154650_16284099.jpg












11月12日(日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.

[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-10 12:00 | 盆栽オリジナル商品

もしも…Independent Fabricationに乗るなら、カスタマーO氏の場合

もしも…。
IF。
Independent Fabrication。
自分の自転車にするのであるならば。
さて。
どうしようか。
カスタマーO氏のアイエフはロード。
スチールのクラウンジュエル。
自転車人生ではじめてのスチール。
そこにリスペクトがある。
e0154650_21461584.png
そういうわけで、O氏のアイエフ計画が盆栽自転車店のテーブル上にあがったとき。
まずは色の相談になりました。
すでに10年来のお付き合いをさせていただいてますカスタマーO氏。
わたしのご提案としましては、ここでグリーンはどうでしょう?という感じでO氏としては意表を突かれたのではないかと思います。
O氏はいままでモノトーンな自転車にしかお乗りではなかったからです。
e0154650_21461965.jpg
とはいえ、アイエフのコーポレートカラー的にはまさしくグリーン。
自転車業界ではとにかく不人気色のグリーンですが、アイエフという自転車をリスペクトしていただいて、それを存分に楽しもうというならこの色以外には無いでしょう。
O氏としてもいままでのカーボンから、スチールにお乗り換えになるということで素材的に画期的な変化になります。
だからこそ、スチールの細身のフレームだからこそ映える色ということでこのグリーンを提案させていただきました。
ダウンチューブロゴはデカロゴ仕様でシンプルななかにも個性を。
フレームの色が強烈なだけにほかをシンプルにまとめましょうということで、ChrisKngのカラーもSilverに。
e0154650_21472808.jpg
3か月弱でフレームが届きました。
じゃーん。
おお、いい色です。
なんで今まで誰もオーダーする方が居なかったのでしょう?
それくらいにいい色をしています。
e0154650_21293088.jpg
組みつけの際はご覧になられたいということで、ご本人の前で組み付け作業をさせていただきました。
終始順調だった組み付け作業だったのですが、1か所だけフレーム都合で苦戦するカ所があって焦りましたね〜。
まぁそういうこともあります。
さいきんはあまりご希望いただいてませんでしたが、組み付け作業に関してなんら隠すことはしてませんので自転車をオーダーの際にご希望とあればお申し付けください。
e0154650_21455762.jpg
出来上がった自転車はまさに異彩を放っています。
とってもクリーンでプレーンな印象。
スチールの真っすぐなフレームと、eTAP仕様のスッキリ感が効いているのでしょうか。
最小減のロゴの配置とバランス。
これ以上もこれ以下も無い完成度で出来上がりました。
適切なステム長に、コラムスペーサーの少なさも以前までのお乗り頂いてました自転車とは変わっているところです。
これがまさにオーダーフレーム。
e0154650_21460180.jpg
■フレーム

Independent Fabrication Crown Jewel

■スペック

レバー:SRAM Red eTAP
Fメカ : SRAM Red eTAP
Rメカ:SRAM Red eTAP
クランク:ROTOR InPower
ブレーキ : SRAM Red
BB : Chris King

ヘッドパーツ:Chris King
ハンドル:3T ErgoSam Stealth
バーテープ:Fizik
シートピラー:ENVE
サドル:Fizik Ariante
ペダル : Speedplay ZERO

ホイール:BONSAI x ENVE
リム : ENVE SMART SYSTEM 3.4
ハブ : ChrisKing R45
スポーク : SAPIM CX-RAY
タイヤ:Hutchinson Fusion5 TubelessReady
e0154650_21460549.jpg
さっそくお乗り頂いてます。

今回はSES 3.4がチューブレスレディに対応しているということで、O氏にはチューブレスにも初体験していただいたのですが、しなやかで上々とのこと。
なにより安定感と路面をしっかりと追従するかのような前に進む感覚がクセになるということです。
せっかくこの自転車に乗って外に出たいのに、この秋の長雨に阻まれてしまい悲しい思いをされているそうで。
それくらいに楽しい自転車ということなんですね!
まさにリスペクトがあります。
e0154650_21460897.jpg











11月12日(日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.


[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-07 12:00 | Indyfab

BONSAI x ENVE カスタマーO氏の場合

BONSAIxENVEを納品させていただきました。

カスタマーO氏のENVEはSMAERT SYSTEM 3.4のクリンチャー。
このたびモデルチェンジをした新しい3.4のリム。
もー品薄過ぎてヤヴァイ感じのなかようやく入荷してきました。
そこにリスペクトがある。
e0154650_21291242.jpg
■リム:ENVE SES3.4 クリンチャー
■ハブ:ChrisKing R45 Silver
■スポーク:SAPIM CX-RAY Silver

□組み方:フロント=ラジアル リア=左右クロス
□デカール:メタリックグリーン
e0154650_21292309.jpg
基本的にすべて盆栽屋にオマカセしていただきました今回のホィール。
デカールもフレームに合わせたまさに唯一無二のスペヒャル仕様になっています。
それは珍しいメタリックグリーン。
自転車のカラーリングではなにかと敬遠されがちなグリーン。
あっても蛍光グリーンとか、なわけですがフォレストなメタリックグリーン。
市販のモノではまず無いというカラーリング。
まさにカスタムの酔狂領域を体現したこのデカール、そして、ホィール。
どんなカラーリングでも呑み込んでしまうのがこのENVEというホィールのロゴの秀逸さだと思うのです。
そこにリスペクトがある。
e0154650_21291970.jpg
そんなメタリックグリーンはこの自転車に合わせるために造られたのです。
e0154650_21293088.jpg
つづく









11月12日(日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます。


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-06 12:00 | BONSAI x ENVE

ファイトする男

さいきんは週末といえばレース続きで練習会もひさびさのチーム。
そしてここにきて伝統のルート。
久々に走ってみるとやはり「おもしろい」。
行きだけでもじゅうぶんに脚を消耗したので帰りはのんびりペースで。
久々に高強度トレーニングができました。
e0154650_16315336.jpg
e0154650_16263468.jpg









11月12日(日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.


[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-06 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

スターライトクロス幕張に参戦する男

行ってきました。
スターライト幕張。
わたしは夜のレースなのでのんびりですが、カフェ出店をしていましたのでそれなりに働きました。
みなさまご利用ありがとうございました。
e0154650_16423623.jpg
このレースではC2クラスにヤマノハも参戦していたbのですが、試走を終えた頃に呼び出しの電話があって急遽DNS。
これはヤマノハの無念を晴らさねばなりません。
そんなタイミングでナツキのレースがはじまります。
2戦目のシクロクロス。
順位も真ん中くらいでなかなか楽しめたのではないでしょうか。
e0154650_16344609.jpg
さて、夕方になってやてきました。
ナイトレース。
試走では走れた泥もどんどん走れなくなってどんどん苦手な雰囲気にコースが仕上がって行くというコンディション。
出だしは良かった盆栽屋。
35番手まで上がれたようです。
けれども苦手区間で立ち往生の集中力もプッツンでレースが何かもわからないまま終了。
こんな感じ
これまでも降り続いた雨と前日夜にしっかり降った雨で急斜面はドロドロに滑りコケた選手が障害物になって上ることも難しい。
e0154650_16343736.jpg
1.9/24 茨城CX #1城里町ステージ C1,22/25位 リタイア
2.10/9 茨城CX #2小貝川ステージ UCI,65/86位 75%
3.10/15 中国CX #1中央森林公園 C1,25/35 71%
4.10/29 東北CX #1さがえラウンド UCI,59/63 93%
5.11/4 スターライトクロス幕張 UCI,77/87 88%
e0154650_16344210.jpg







11月12日(日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-04 18:30 | TEAM BONSAI レース編

11月3日はスターライトクロス幕張に出店しています

11月3日はスターライトクロス幕張。
去年に引き続きコチラに飲食ブースとして出店させていただきます。
e0154650_18594391.jpg
手作りのお菓子をはじめあたたかいコーヒーにレモネードなど。
晴れていても寒い季節になりました。
ご観戦の際は、暖かい飲み物でじゅうぶんあたたかくしてください。
e0154650_18592260.jpg
今回デビューの抹茶ブラウニー。
e0154650_18593555.jpg
e0154650_18591879.jpg
ソックスをちょっと、ENVEのホイールバッグも持っていきます。
ご購入していただけますのでよろしくお願いします。
e0154650_18593151.jpg
e0154650_18592779.jpg
スターライトクロスの目玉はなんといってもナイトレース。
今年はラッキーモーと盆栽屋がエリートに参戦します。
ご観戦のみなさま応援よろしくおねがいいたします。
e0154650_18593912.jpg







11月3日(金)はスターライトクロス幕張にカフェ出店とレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
サイクルモードと同時開催のスターライト幕張
両方の会場は至近距離になっています
カフェ出店しますので、みなさまのご利用お待ちしてます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday &amp; Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-11-02 12:00 | 盆栽新着商品情報