<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盆栽新着情報 3・23

Lezyneがブランド創設10周年を記念に世に問う新モデルが入荷しました。
それはメーター。
GPSのサイクルコンピューターです。
Lezyneの推しポイントはなんといってもその価格設定。
すべてのメーターが2マン円を切っているという事実。
そこにリスペクトがあります。
e0154650_176167.jpg
ハイエンド機種であるSUPER GPSでお値段なんと16,8oo円。
スピード、ケイデンス、パワーメーターの表示に対応するのは当然で。
標高、勾配、方向などのGPSメーターらしい機能もございます。
スマホと同期させてeメールの通知や電話の着信まで表示しちゃう、ってライド中にはあまり見ない方がいいかも。
そんなわけで記録&計測できる機能もじゅうぶん過ぎるほどに豊富です。
地図は表示しませんが、ルートを線で表示することはできます。
e0154650_176183.jpg
さらに小さいサイズもあります。
MINI GPSは簡素なモデルでGPSメーターははじめてという方やセカンドメーターとしても良い12,ooo円。
気圧計を搭載していないということで勾配がわからないくらい。
他はサイクルコンピューターとしてじゅうぶん過ぎるほどの機能を小さなボディに搭載しています。
MICRO C GPSはSUPER GPSをカラーにして小さくしたモデルというような位置づけ。
e0154650_1761468.jpg
SUPER GPSにスピードケイデンスセンサーと心拍バンドが付属したオトクなセットもございます。
別売りで購入するよりも7,ooo円ほどオトクになります。
e0154650_17203232.jpg
マウントは通常はゴムバンドで固定するタイプが付属。
ステム前に設置できるマウントは別売りにて販売しています。
コチラも在庫していますのでゼヒどうぞ。












こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-23 12:00 | 盆栽新着商品情報

盆栽新着情報 3・21

先日のMAAP Field Tripの様子がMAAPのブログにてストリー付きで公開されています。
どうぞチェックしてみてください。

☞ http://blog.maap.cc/in-the-field-part-1
e0154650_15461159.jpg
そして、MAAPのライドを終えた最終日に立ち寄ったのはENVE10周年のパーティー。
翌日から近所のソルトレーク市内で開催されていたNAHBS2017(North American Handmade Bicycle Show)の前夜祭的なパーティーでした。
あとから有識者に聞いたのですが、どうやら新しい工場&社屋に引っ越したお披露目だったようです。
e0154650_15294289.jpg
業界人で賑わうなか、そこにはNAHBSには出展しないVanilla Work Shopの2017年モデルの新車をはじめ、ENVEと協力関係にあるアメリカを代表する工房の自転車たちがズラリと展示してありました。
コチラはポートランドのサイクリストJake氏が乗る予定という2017年スキームのロードフレーム。
e0154650_1546854.jpg
そしてコチラはENVEのマーケティング担当のJake Pantone氏の実車。
ディスクロード。
そのまま乗ってきた使っている自転車といった雰囲気が単なるお飾りではない〝リアル〟を感じさせてくれました。
e0154650_1683067.jpg
玄関先にはカーボンフレーム工房であるARGONAUTのフルカーボンフレームが。
日本で乗っているヒトは居るのか?
まだ見た事ありません。
珍しいフレーム。
しかもディスクブレーキ仕様です。
新しいカラーのChris Kingのヘッドセットにハブ、BBで組まれていますが、このカラーはまだ受注できないそうです。
e0154650_1683156.jpg
もちろん、他の新色が付いた自転車もありました。
このCieloに付いているのはMatte Black。
今季からの新色になります。
定番カラーです。
e0154650_15295344.jpg
定番のカラーにはもう1色ありまして。
それが左側のMatte Slate。
ツヤ消しグレーですね。
e0154650_15294733.jpg
そして限定カラーも追加されました。
それがMatte Emerald。
ミドリ系のカラーは全部無くなってしまいましたので希少といえます。
このMatte Emeraldのみ今年の6月12日までが受注期限になります。
この機会をお逃しになられないようにお願いします。
e0154650_15294950.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-21 12:00 | 盆栽新着商品情報

GARMINが吹き飛ぶ男

昨日ミラノサンレモが開催されて。
これからはじまる怒濤のクラシックシーズン。
なんといっても石畳。
わたしもちょいとガタガタ道をビューンと走ろうかと思いましたらば。
メーターが爆発。
ガタガタの振動に堪えられず飛んでいってしまいました。
ちゃんと回収できたのはヨカッタんですけど。
電源が入らないし。
もちろんツメが割れてるしで完全に臨終のメーター。
帰ってみてパソコンに繋げてみるとバッテリーが0%なんですね。
落下の衝撃で一気にバッテリーが無くなったとか。
世にも奇妙な事件なんですけど。
もうツメも無いんで。
これは本体交換かツメの修理か悩みましたけど。
新たに820にするタイミングかと思いましてね。
オーダーしました。
在庫もありました。
月曜日が祭日ですから。
ちょっと遅くはなるんですけど。
木曜日には届くと思います。
これでわたしのeTAPのギヤポジションも見れるようになりますしね。
Prestigeに向けて地図の無いメーターなんて考えられませんしね。
いいんですよ。
まぁ、それにしてもガタガタ道を走り過ぎなのかもしれません。
アスファルトだって細かな微振動きますから。
見るからにガタガタの道は、それはもうガタガタですね。
メーターにも良くない環境でしょうし。
ガーミンのメーターのツメの部分が改良される日は来るのでしょうか。
e0154650_1939715.jpg

e0154650_19391048.jpg
帰りに参謀のクリちゃんが新しいシューズを予約してくれました。
あ。
そうそう。
なかなか入荷してこないSLXのヴァイオレットなんですけど。
来月には来るとか。
来ないとか。
ご予約いただいてるカスタマーのみなさまはお待たせしてます。
在庫分もどれだけ来るか不明ですけど。
入荷したらいつものお約束。
お早めにどうぞ。








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-19 08:00 | TEAM BONSAI活動記録

盆栽新着情報 3・16

EMPIRE VR90が入荷しました。
今回はVermillion/Blackというオレンジカラー。
日本国内では基本的に流通しないカラーになります。
盆栽自転車店の抜け駆け発注の成果がここに出ました。
以前も限定であったこのカラー。
今回はアッパーの素材が標準仕様になり色味も蛍光が強くなっています。
とりあえず41.5サイズが1足だけ入荷しています。
e0154650_18441177.jpg
そして、やっと来ました。
Empireの靴ヒモ。
色味が名前の印象と異なる場合があるかもしれませんのでご注意ください。
e0154650_18433550.jpg
Turquoiseはまさにチェレステカラー。
e0154650_18434050.jpg
Black/Refrectiveは標準仕様のシューズには付属してこないカラーリング。
これはイイゾ!!
e0154650_18435087.jpg
Mil Spec Greenという渋いカラーも。
e0154650_18434886.jpg
Coral Pinkはみんな好きそうなカラー。
ホットピンクです。
e0154650_18434493.jpg
Puke Greenは、蛍光イエローという色味です。
e0154650_1843556.jpg
Blue Jewel。
e0154650_18435823.jpg
Purpleは、ほぼ濃紺ですね?
e0154650_1844417.jpg
Bright Redはそのまんまの赤です。
明るめの赤。
e0154650_1844615.jpg
靴ひもはWebShopでもご購入いただけます。

☞ http://bonsaicycleworks.com/











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-16 12:00 | 盆栽新着商品情報

MAAP Field Trip

旅をしている。
ヒトによっては旅ということがそのヒトのなかで重要な要素を占めることもあるらしい。
そこでわたしはどうかと言えば。
ひきこもり。
ローカル各駅停車。
旅が人生の一部と思った事もないけれど。
自転車に乗っていることが即ち旅に繋がっているものだ。
そうだ。
旅をしている。
自転車に乗っている。
そこにリスペクトがある。
e0154650_118351.jpg
e0154650_1182149.jpg
おはよう!

旅の玄関口を開ければ異空間への導きのはじまり。
成田空港から9時間の空の旅を経てポートランドでトランジット。
ユタ州ソルトレークシティ行きの飛行機に乗り換えたときにはすでに自分は異国の人。
アメリカの深部に分け入っているような感覚。
これは冒険だ。
呼ばれて飛び出たとはいえ冒険。
単独登頂。
酸素はあるよ。
そして、クルマに乗り換えてMoabという目的の街まで4時間超のドライブ。
すでに異空間の絶景ははじまっており自分のローカル空間では見ないものばかりで車窓は飽きることがない。
e0154650_11817100.jpg
シアトル、ニューヨーク、オレンジカウンティにコロラド。
オーストラリアはシドニーとメルボルン。
イタリアとスウェーデン、ドバイ。
そして、日本。
文字通り世界じゅうから集まったサイクリストたちと会う。
そして、走る。
共通言語は英語になるけれど。
走る際は車輪を交えることこそが共通言語。
これはナツキに言われて気がついたんだけど。
はじめて会って誰も一度もいっしょに走った事がない10名以上の集団でキレイにダブルペースライン。
これが共通言語。
リスペクトがある。
e0154650_1181237.jpg
ローテーションも、なんら男女差なく先頭交代する。
それは40km超の高速ローテーションであっても変わる事は無い。
目的は撮影なんだけれど。
けっこう気にせず自然に走っている場面が多かった。
そして、アメリカの大自然のなか。
レッドロックの絶景のなか。
黙々と走るだけでは勿体ない。
走りながら思った。
自転車で走るのがいちばん景色を眺めるのにはいいのではないか。
それは眺めるだけにあらず。
自然と一体になる感覚。
大地を捉えて。
スピードがあるがクルマとは違う。
人力だけれど徒歩とも違う。
風を感じながら自然と一体になれる感覚を再確認できる。
自転車特有の感覚。
e0154650_118864.jpg
e0154650_11162244.jpg
e0154650_1175996.jpg
そして、世界のトビラはまた開かれた。
世界じゅうから集まったサイクリストたちと走って。
行くべき場所。
走ってみるべき場所がまた増えた。
旅が人生の一部と思った事もないけれど。
自転車に乗っていることが即ち旅に繋がっているものだ。
そうだ。
旅をしている。
自転車に乗っている。
そこにリスペクトがある。
e0154650_117472.jpg
e0154650_1175410.jpg











3月14日(火)はカフェが臨時休業
自転車営業のみとさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-13 12:00 | いつもありがとう

日本食に吸い寄せられる男

時差の影響で早起き。
これはいい。
なんならずっとこのままだったらいいのに。
早起きは三文の徳と言うし。
そこにリスペクトがある。
e0154650_2193756.jpg
チーム員には帰国後にすっかりMAAP化したことを報告。
そして、いずれはチミたちも。
話に続きがあるのはいつものこと。
そのためにはもうちょっと気を引き締めて行きたいと思う。
クリートのネジの緩みは気の緩み。
花粉症が復活して苦しみつつも。
そう思った。
勝ってもないが兜の緒を締めよ。
そこにリスペクトがある。








3月14日(火)はカフェが臨時休業
自転車営業のみとさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-12 08:30 | TEAM BONSAI活動記録

海外出張のため11日までお休みのお知らせ

3月5日(日曜日)から3月11日(土曜日)まで出張のため自転車営業はお休みとさせていただきます。
目的地はアメリカ。
ソルトレークシティです。
2度目の海外出張もご縁があってアメリカになりました。
しかも今回は単独の出張。
成田からサイのツノのようにただ独り。
しかも、人生初のトランジットも予定されており。
当地では会ったこともない海外のサイクリストたちと空港で落ち合って目的地に向かうという指令じみた内容で不安しかないわけですが、とりあえず「行けばわかるさ」のイノキイズムで行ってみようと思います。
e0154650_2323974.jpg
さて、なんでまたアメリカ?ということなんですが。
今回はMAAPというアパレルブランドのお誘いがあってアメリカに行くことになりました。
MAAPは2014年にオーストラリアでスタートしたサイクルアパレルブランド。
MAAPはまだ起業して2年そこそこなわけですが、ファッションサイクリスト界隈に与えているインパクトはなかなかのものでして名前だけなら聞いたことある方も少なくないと思います。
e0154650_2317115.jpg
MAAPと言えば様々なブランドとのコラボレーションに積極的。
サイクリングケースをアメリカの革小物メーカーであるBellroyとコラボして販売してたり。
エンブロケーションに関してはかなりマニアックだと思われるMadalckemyとコラボしてオリジナルを製作していたりします。
とくに有名なのは、ポートランドのフレームとコラボしているSPEEDVAGEN x MAAPではないでしょうか。
e0154650_23173185.jpg
略してSV x MAAPは、去年開催されたRapha Super Cross NOBEYAMAにも参戦していたのでシクロクロスファンにとっては記憶に新しいところ。
とくに2日目のエリートレースで、Garry Millburn選手がこのあとに全日本選手権で優勝する沢田時選手を破って優勝したシーンは、Lee Basford氏の写真も相まって強烈なインパクトになったのではないかと思います。
e0154650_2317146.jpg
e0154650_23173471.jpg
日本でMAAPの代理店をされてるDanny氏もいっしょに同行してくれるのかなと思っていたら、Danny氏は用事で行けないとわかり、盆栽屋独りでアメリカに突入することになって不安しか無い旅への前兆になってしまったのです。
世界中から10名程度集るサイクリストのなかに英語もおぼつかないアジア人は盆栽屋だけでサイのツノのようにただ独り。
これは不安しかないわけなのですが、ちょっとマテ、自転車という共通語があるじゃないですか。
そして、今まで培って来たサイクリング能力が無言の言語力として活かされることをノンキに期待して海を渡ろうと思います。
e0154650_23174317.jpg
そういうわけで盆栽自転車店でもMAAPのお取り扱いを開始しています。
まだまだアンダーウェアしか無い地味な在庫状況ですが。
これから独自の展開をしていく予定です。
ぜひお楽しみにしててください。
e0154650_2317282.jpg
現地では地元のサイクリストの案内?で3日間のロードライディングをする予定です。
道中では主にInstagramにて更新していきますのでソチラをご覧ください。
あと、いっしょに居るであろう方達もフォローしておくと盆栽屋が少しは写っているかも?しれません。

https://www.instagram.com/maap.cc/?hl=ja ☜ MAAPオフィシャル

https://www.instagram.com/olliecuz/?hl=ja
☜ MAAPの共同経営者のひとりであるOliver氏のアカウント

https://www.instagram.com/jakeszy/?hl=ja ☜ ポートランド在住のMAAPライダー。彼は多分来るはず。

https://www.instagram.com/montytheheron/?hl=ja ☜ ドバイのMAAPサイクリスト。

https://www.instagram.com/ianhunterelliott/?hl=ja ☜ MAAPの中のヒト??


それでは、また来週お会いしましょう。
お土産話と刺激的なファッションサイクリストたちとの思い出をたくさん持って帰れるようにがんばってきます。

















3月5日(日曜日)〜3月11日(土曜日)までの期間は盆栽屋単独海外出張のため自転車営業はお休みとさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop

.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-04 12:00 | いつもありがとう