<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日も走る男

大晦日も走るよ。
師走だっていうなにかと忙しい時期なわけなんだけど。
走る事にしている。
RaphaのFestive500もあるしね。
このとき、ぼくは残りが204kmもあった。
連れのクリハラとヤマノハは楽勝ペース。
だからぼくだけ居残り残業が必要だっていうわけ。
ま、そういうことは後半に残しておいて。
みんなと居るうちは楽しませてもらう事にしたよ。
e0154650_20393899.jpg
コースは秦野の丘陵地帯をめぐる激坂コース。
去年もそうだった。
こうなったら大晦日の定番にしちゃおうと思う。
前に所属していたチームのオキナワ前の定番コースだった。
オキナワというよりはフランドルっぽくて、それがまたいい。
ちょうどフランドルエリアを抜けたあとに適当な蕎麦屋さんもあるし。
リスペクトがある。
e0154650_20394017.jpg
茅ヶ崎あたりを走ってた時は、このあいだのハンバーガーライドに参加してくれたA氏が待ち構えてたからビックリしたよ。
止まって挨拶しようかとも思ったけれど。
ハイタッチで駆け抜けることにした。
一瞬だったけれど、A氏の手の分厚さはじゅうぶんに感じる事が出来たよ。
e0154650_20394218.jpg
今日はクリハラとヤマノハと走ったんだけど。
これがなかなか良かった。
ずっといいペースを通す事が出来た。
去年に比べたらぼくが先頭を引く距離も短くなったしね。
彼らのじわじわとした成長を感じることができてうれしかったよ。
e0154650_20394421.jpg
ぼくが17時過ぎにゴールしたことで。
#festive500に挑戦したチームメンバーは全員達成ってことになった。
この乗り込みは絶対に無駄ではないはずだし。
無駄にしてはいけないね。
そういうわけで来季もがんばろう。
ぼくも、みんなに追いつかれないように逃げ切るつもりだよ。






年末年始営業のお知らせ

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
8時30分〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-31 07:00 | TEAM BONSAI 活動記録

The Athleticのソックスが入荷しました

The Athleticのソックスが入荷してきました。
Rapha USAの社員でもあるJeremy Dunnと、Rapha FocusのライダーだったJulieがはじめたブランドがThe Athletic。
ヒネリの効いたデザインとカラフルなソックスが特徴的。
今回は4種類も入荷してきました。
e0154650_17574410.jpg
まずは、PDX Airport Socks。
その名の通り、ポートランドの空港のカーペットの柄がデザインモチーフ。
S、M、Lサイズがあります。
e0154650_17575485.jpg
LAX Airport sockはレベルが高いです。
なんと3足のセット。
2足をその日の気分で履いていただいてコーディネートを楽しんでいただこうという。
まさにファッションサイクリストへの挑戦状ではないでしょうか。
左右お揃いで履きたい方には2セット購入していただけますと3カラーのセットが完成です。
e0154650_1758780.jpg
e0154650_17581464.jpg
e0154650_17581834.jpg
e0154650_17582362.jpg
La Cubiste Socksはかわいい色使いで普段使いからもオススメの一足。
S、Mサイズのみ。
e0154650_17582776.jpg
e0154650_17583160.jpg
e0154650_17583317.jpg
そして、伝説のチームである、Team Wooly Mommothのソックスも入荷です。
Woolyなだけにウール製。
クールチームの珍しいアイテムをぜひどうぞ。
S、Mサイズのみ。
e0154650_17583965.jpg
e0154650_17584135.jpg







年末年始営業のお知らせ

年内は30日18時まで

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-29 12:00 | 盆栽新着商品情報

自転車に乗って行田までハンバーガーを食べに行くと人はどうなってしまうのか

この冬もやった。
ハンバーガーライド。
目指すは行田のハンバーガーショップのCafe Easy Land。
名前はイージーって言うんだけど、移転してからちょっと遠くなってさらにハードになった。
でも、ここんちのハンバーガーときたら、ハンバーガーショップが多い都心でもちょっと味わえない味だと思うから、気になったヒトはぜひ行ってみてほしい。
電車じゃ不便などころにあるから。
クルマか自転車で。
サイクリストなヒトは自転車に決まってるよね。
e0154650_1850551.jpg
外敵のA氏を列車に加え、実に静かな無言の盆栽列車。
江戸川から埼玉のローカルルートをひた走り遠回りの90kmという距離でやっと着くのがCafe Easy Land。
日陰の無いコースになるので、真夏に行くのは止したほうがいいよ。
やっぱり秋から春にかけて。
まるで季節の食べもののように。
そんなハードコアの果実を味わいに行こうという趣向なんだ。
e0154650_18505725.jpg
帰り道は追風に期待したけど。
期待したほどじゃなかった。
でも、キモトとヤマノハががんばってたね。
とくにキモトはチーム内で唯一オキナワを完走したというのが効いているのかな。
まるでニューリーダーを宣言するような堂々とした走りが印象的だった。
これにはレース班のほかの面々もウカウカしてられないんじゃないかな。
こうしてハンバーガー食べた直後の重たい胃でも。
お互いを切磋琢磨できるといいね。
来年のレースに少しだけ期待が持てたよ。
e0154650_18505971.jpg







年末年始営業のお知らせ

年内は30日18時まで

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-29 07:30 | TEAM BONSAI 活動記録

盆栽新着情報 12・28

年末ですが、季節外れのジロディイタリアカラー入荷しました。
モノトーンにピンクをあしらったワンポイントのアクセントが効いたサドルです。
イタリアリスペクトやジロリスペクトの方はもちろん。
Raphaをリスペクトしたカラーのレーサーにお乗りの方にはマッチすること間違いナシのサドルです。
アリアンテとアンタレスを在庫しています。
限定品ですのでお早めにどうぞ。
e0154650_21484778.jpg
e0154650_21484041.jpg
e0154650_21484483.jpg
簡易式泥ヨケのアスセイバーの色が揃っています。
グリーンにブラック、クリアとピンク。
この季節ですので、まさか雨の中のライドは無いと思いますが。
シクロクロスの試走などで簡単に取り付けて泥ハネを防ぐなんて使い方もオススメ。
1本あると重宝しますよ。
e0154650_21485013.jpg








年末年始営業のお知らせ

年内は30日18時まで

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-28 12:00 | 盆栽新着商品情報

癒された男

年の瀬。
癒しランも年内最後の開催です。
年内最後と言うだけに。
復習のようなコース取り。
スペヒャルな坂道を繋ぐ魅惑のルーティングをさせていただきました。
お楽しみいただけたでしょうか。
盆栽自転車店の癒しラン。
来年も週2回のペースで続けていきたいとおもいます。
e0154650_21414426.jpg




年末年始営業のお知らせ

年内は30日18時まで

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-28 10:00 | 盆栽イベント情報

盆栽新着情報 12・26

ブレーキシューといえば。
今やスイスです。
スイスストップのブレーキシュー。
イエローキングは各社からOEM品が出ており、ENVEも推奨するブレーキシューですが。
ブラックプリンスに新型が登場です。
その名もEVO。
さいきんの幅のあるリムに対応するべく、ブレーキシューの厚みを1mm少なくして。
さらに溝のカットを変えることにより雨天時での制動力を10%アップ。
e0154650_13191490.jpg
1mm少ないけれど。
10%アップ。
しかも値段は通常のモデルより高いので悩ましいところではありますが。
ブレーキシュー好きには避けては通れないブレーキシューと言えるでしょう。
アルミリム用のBXPのEVOも同時に入荷しています。
e0154650_13191680.jpg
SRAMのラバーフードが入荷です。
純正品でカラーモデルを用意するSRAM。
カラーも豊富に揃います。
来年から心機一転のお気替えにいかがでしょうか。
e0154650_13191992.jpg
SRAMのカタログをよくよく見つめていると、コンポーネントとは関係のない小物が目につきます。
これは珍しい。
シフトのアジャスターかとおもいきや。
なんとブレーキの調整アジャスターなのです。
解除レバーのないブレーキキャリパーや調整がツライ環境での使用に向きます。
TTバイクやブレーキがフレーム専用設計になっているモノに向きますね。
e0154650_13192426.jpg
さらには、コレ。
なぞの樹脂パーツですが。
これはなんでしょう?
e0154650_131927100.jpg
SRAMのガーミンマウントと組み合わせると…。
e0154650_13193031.jpg
なんと、Edge705用のマウントに早変わり。
これはスグレモノです。
この705用のマウントは各社どこも作っておらず、705は忘れられた存在になりつつありましたが、SRAMだけは見捨てていませんでした。
705ユーザーの方でBARFLY的な視界をスッキリ装備で獲得されたい方にオススメのパーツです。
e0154650_1319347.jpg
e0154650_13193821.jpg
そして、開店以来はじめてのキャットアイ製品が入荷です。
それはこのライト。
非常に明るいライトなのに、小型でスッキリなデザイン。
街灯の無い真っ暗な道でも照らすことができる性能です。
そして、信頼性の高さは今まで通り。
人気のライトが盆栽自転車店にも入荷しました。
e0154650_13194113.jpg
e0154650_13194474.jpg









年末年始営業のお知らせ

年内は30日18時まで

年始は4日12時から営業させていただきます

よろしくお願い致します








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-27 12:00 | 盆栽新着商品情報

TIME ZXRS 2014

TIMEのフラッグシップモデル。
ZXRSが入荷してきました。
今年は入荷が例年よりも早く、すでに来年モデルが動いています。
e0154650_20413816.jpg
TIMEといえば伝説に彩られたフレームです。
今ではヨーロッパのトップチームには供給できていませんが、供給していた時代はグランツールの総合優勝以外はあらゆるタイトルを獲得してきました。
勝てるフレーム、勝ってきたフレームという意味では日本の市民レースのシーンでもチャンピオン達に愛用されているフレームがTIMEです。
良く語られる〝フレームのしなやかさ〟という言葉に代表されるように剛性のバランスが抜群に言いわけなのですが、それは長距離を乗って疲れにくいということになりますし、結果的に速く走ることができるわけです。
e0154650_20412511.jpg
極端な軽量化に走ったり、ワイヤー類を内装にしてみたりという、流行によるブレもほとんど無い我が道を行くフレームメーカーTIME。
為替の影響もあってお値段は少々値上がりしてしまいましたが。
ほかのハイエンドフレームよりはまだまだ安い。
TIMEの場合は壊してしまった場合は自社で修理ができます。
これはマスプロメーカーのなかではとても珍しいサービスなのです。
e0154650_20411143.jpg
そんなTIMEのZXRSは2014モデルで少々の改良を遂げています。
塗装が変わったのはもちろんのこと。
リアのシートステーがよりエアロフォルムをした形状になり。
チェーンステーの長さがほんの少し伸びました。
電動仕様のエレクトリック用のフレームはシマノでもカンパでもどちらで組むにせよ、内蔵バッテリー仕様になっています。
e0154650_20411334.jpg
2014年モデルはEBENEカラーがイチ推し。
マットブラックのストイックなカラーリングです。
いろんなアイテムと相性が良いこのカラーリングは一見にして地味ですが。
彩り方次第では無限にひろがる方向性があり、包容力の高いカラーと言えるでしょう。
e0154650_2041169.jpg
e0154650_20411836.jpg
在庫フレーム

ZXRS EBENEカラー XSサイズ メカニカル仕様 ×1 完売御礼

ZXRS EBENEカラー Sサイズ エレクトリック仕様 ×1 完売御礼


e0154650_20412934.jpg
e0154650_2041287.jpg
VIPカラーのホワイトにはハンドルが付属します。






お知らせ

26,27日カフェのみ休み(自転車店は12時より通常営業)

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-24 12:00 | 盆栽自転車店在庫フレーム

泥もかぶる男

RaphaのFeative500は明日からだっていうのに。
今日も走った。
昨日も走ったのにね。
オネカン。
裏の裏だ。
今日は泥にまでまみれたよ。
ロードバイクなのに。
4人ともカーボンクリンチャーなのに。
珍しいことに3人がスラムだった。
そこにリスペクトがある。
e0154650_16261417.jpg
e0154650_1626186.jpg
e0154650_168152.jpg


☆盆栽人ニュース☆

本日開催されました湘南クロスでチーム員のキモト選手がシクロクロスに初参戦。
途中でパンクは残念でしたが、べこべこのタイヤで爆走したみたいで8位で完走というリザルトを残してくれました。
カレの根性と思い切りの良さに次回も期待ですね。
e0154650_1681689.jpg







お知らせ

26,27日カフェのみ休み(自転車店は12時より通常営業)

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-23 09:00 | TEAM BONSAI 活動記録

チェーンが切れたかに見えた男

12月のあいだに通い続けた荒川も今日が最終日。
区切りの日にはチーム員だけ。
べつに狙ってできた出欠ではないのだけど。
外敵不在のおだやかな練習日を過ごす。
いつもの具合で荒川に合流して。
流すところでは徹底的に流し。
上げるところではそれなりにがんばって上げる。
そんなお決まりを大事にしていたらどうだい?
ちょっとした土手を登るあぜ道があるんだけど。
そこでクリハラがやってくれた。
全然来ないから、振り返って見たら立ち尽くしてるじゃない?
なんだ?と思って、珍しく引き返してみたらチェーン切れてたよ。
e0154650_17122815.jpg
びっくりしたね。
そういえば、まったく同じポイントで以前はキモトがリアエンドを破壊してるから。
縁起が悪いのかもしれない。
それにしてもさ、チェーンツールなんて誰も持ってないよ。
と、思ったら。
クリハラのチェーンはミッシングリンクで繋いであって。
それが外れただけって言うから。
チェーンピン派のぼくとしては、え〜コワイ〜って思ったわけ。
やっぱりチェーンピンに限るよ。
そう思って自分のチェーンを見たらマジメにSRAMを使ってるから純正でリンクで繋いでるんだけどね。
e0154650_17192542.jpg
そんなこんなで無事に店まで帰れたわけなんだけど。
よくよく見たら、リアディレーラーのテンションがおかしい。
そしてちょっとさわったら、壊れちゃってさ。
ビックリだよね。
金属疲労で?、中身が折れてしまってた。
変速をしてチェーンテンションを整えるがリアディレーラーの役目なんだけど。
テンション調整の部分がおかしくなっててチェーンのミッシングリンクが外れてしまったというわけ。
e0154650_17192599.jpg
さあ。
それでは修理というわけなんだけど。
SRAMのリアディレーラーの場合はこの部分のリプレースが出来ない。
そもそも外す事ができない部分が壊れて外れてしまったというので、このリアディレーラーはおしまいということになる。
シマノやカンパニョーロだったらこの部分は交換も修理もできるわけなんだけど。
これはメーカーの考え方だから、ここでどうこう言っても仕方ないわけだけど。
扱うヒトはそういうモノだというという理解で居ないとね。
ちなみにこのリアディレーラーは6年使用。
国内のメーカー保証は2年あるからね。
e0154650_17122840.jpg







お知らせ

26,27日カフェのみ休み(自転車店は12時より通常営業)

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-22 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録

GIRO PROLIGHT SLX Ⅱ も入荷しました

来ました。
超軽量モデルのPROLIGHT SLX。
今年からソールやアッパー各所がブラッシュアップされて〝Ⅱ〟という第二世代に進化しました。
3本のしなやかなベルクロストラップが配されたSLX。
重量よりもなによりもこのカラー。
店頭には41サイズがありますのでぜひご覧ください。
e0154650_1733755.jpg
SLXのみ、クリートのネジ受けがチタン製。
インソールも超軽量なモノと。
通常モデルとは違う軽量な調整可能なインソールも付属。
軽さに対する突き詰めた追求がなされたこのシューズ。
e0154650_1734481.jpg
性能ももちろんなんですけど。
やっぱりフォルムの美しさも評価してあげたいポイントです。
履きたくなるようなシューズじゃないと、いくらモノが良くっても欲しくないわけですからね。
このオレンジのビビッドなカラーリングは飛翔感あります。
飛んだカラーリングを足元に。
軽快に飾ってください。
e0154650_1734131.jpg
e0154650_1711393.jpg
ほかにはフレッシュなオールホワイト。
さらにはRaphaっぽいブラック・ホワイトがあります。
e0154650_171139.jpg
こういったプレーンなカラーリングを選んでソックスとのコーディネートを楽しむのもいいですね。
盆栽自転車店が誇る魅惑のソックスコレクションがお応えします。
今はシューズカバーで隠している時期ですが。
春から気分満喫するべく今から準備よろしくどうぞ。
e0154650_1711563.jpg







お知らせ

26,27日カフェのみ休み(自転車店は12時より通常営業)

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-12-20 12:00 | 逸品御紹介