カテゴリ:TEAM BONSAI 活動記録( 270 )

開拓する男

新規ルート開拓。
定番コースの千葉ルートにスパイスを加えようと思ったら。
半分くらいは大改造になったというのが本当のところなんだけれど。
これが、また道っていろいろあるなぁと我ながらルートを引きながら感心させられたわけで。
そこにリスペクトがある。
e0154650_21283375.jpg
2回の試走。
参謀のクリハラは3、4回。
カスタマーK氏も協力してくださっていろいろな意見と経験を集約してルートは完成する。
そして仕上がって今日はみんなで試走かと思ったら。
放し飼いの犬が吠えてくる区間は盆栽屋の犬嫌いゆえに消去することに。
みんなで走るときならともかく。
サイの角のようにただ独りのときが怖いからね。
e0154650_21283587.jpg
以前のテンポの良い丘越えコースにさらなる刺激が加わったこのルートは平坦がより強調された印象だ。
実は激坂を減らして、急峻よりもなだらか基調の坂を取り入れて。
創意工夫でショートカットできる区間もあるし。
舗装されていても荒れた路面もあれば未舗装路もある。
けれども、ぼくらはロードレーサー。
あまりに通りにくいグラベルには手を出さないし、基本的には最短距離を通るように心がけている。
そこにリスペクトがある。
e0154650_21283794.jpg



☆盆栽人ニュース☆

行田クリテリウムシリーズに単騎参戦中のヨシムラ氏。
今日のレースは10番手くらいだったとかで。
悔しそうですが、前回よりも成績アップ。
この調子で昇り龍になってもらいましょう。
e0154650_21283978.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2016-01-10 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
盆栽自転車店は2016年は3日より営業を開始いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。
e0154650_192830.jpg
さて。
ハナシは昨年末にさかのぼりますが。
31日は毎年定番の年越し蕎麦ライドにいってきました。
e0154650_1921366.jpg
平塚湘南界隈の温暖な気候に、ヤマからウミまで駆け抜けるこのルート。
毎年少しは改良を加えているのですが基本的に同じコース。
こうして毎年同じ日に同じコースを走るのも良いものですね。
e0154650_1934426.jpg
そんな年越しライドも今回で5回目だったわけですが。
同じ楽しみを共有できる仲間に恵まれてほんとうに幸せだなぁと加山雄三状態に浸る一日になりました。
リスペクトがある。
e0154650_1921581.jpg
年が明けて。
年始の3日は走り初め。
ハンバーガーライドに行ってきました。
行き先はいつもの行田のハンバーガー屋さん。
やっぱり美味しいね、とチームメートに仲良しカスタマーのみなさんと舌鼓を打ったわけです。
こうして定番が出来ることに幸せを感じるのはわたしが年をとったからでしょうか。
イベントやレースを志向し続けるのはもちろんですが。
盆栽人会では週末のライドイベントの充実をさらに図っていきたいと思っています。
全国的に走っていただける仲間も増えましたので遠征も良いでしょう。
e0154650_1921064.jpg
そんななか。
盆栽人会もチームメンバーも新規加入も数年音沙汰なくガチガチに固定化されています。
長いチーム歴のなかでみなさんもリスペクトある個性も芽生えてきてまして。
ライドリーダーとして、いろんなライドをおまかせしてもらおうか。
言い方変えれば丸投げしてしまっても良いのではなかろうか、そう思ったのです。
今までは地方のライドはその土地の出身者にオマカセしていたわけですが、メトロポリストーキョーのライドも仕切っていただこうと思うわけです。
そういうわけでチーム員プレゼンツのライド企画を今からお楽しみください。
e0154650_1921883.jpg
もちろん、自転車屋さんとしての業務もばりばりやっていきます。
自転車のオーダーから。
手組ホィールのオーダーまで。
いつでもご注文ください。
組み替え歓迎。
オーバーホールは持込歓迎です。
相談から店頭でお願いします。
いつでもどうぞ。
e0154650_19303481.jpg
2016年期待の新コンポーネントと言えばSRAMのe-Tapですが。
仲良しカスタマーをはじめチーム員も熱視線を注いでしまうこのコンポーネント。
久々に電気ビリビリの無線状態なのではないでしょうか。
カチューシャや話題のCanyon SRAMという女子プロチームも標準装備するみたいですから。
ビリビリなみなさんの包囲網は徐々に固まっていると言えるでしょう。
e0154650_2054235.jpg
日本国内の取り扱い価格やくわしい納期は未だに未定なわけですが。
昨年の夏にすでにサンプル品をアメリカで触れてきた盆栽屋。
この完成度ならばカスタマーのみなさまにもオススメできると思います。
わたしも久々の電動メカを自分の自転車に組んでみようと思います。
e0154650_2054218.jpg
そういうわけで。
2016年の展望を少し。
まずはカフェ。
定番のお菓子に、今年はさらに新開発のお菓子も加わるでしょう。
ナツキの挑戦にもご期待ください。
e0154650_19255786.jpg
もうすぐ年始の限定ジャージが入荷する予定です。
Web Shopやブログで御紹介するには写真を撮ったりいろいろ準備が必要ですので、店にお越し頂いた方が早く実物をご確認していただけるかもしれません。
7日以降が良いかもしれません。
e0154650_1926019.jpg
年末に入荷した初挑戦のボトル。
ありがたいことにたくさんのご好評をいただきまして残りが50本ちょっとくらいになりました。
e0154650_19254774.jpg
もしかしたら。
オリジナルカスタムのJaw Breakerも売ってることがあるかもしれません。
イタリア料理店のきまぐれサラダ以上にきまぐれなアイテムだというご理解でお願いします。
e0154650_19254947.jpg
あ、そうそう。
毎度ご好評いただいてますオリジナルキャップも2月頃には新しいモノが入ってくるかもしれません。
新しいデザインは、サメでも、サイでも、インベーダーでも無い、ちょっと新しいモチーフだということだけお伝えしておきましょう。
e0154650_1926922.jpg
そういうわけで、2016年もよろしくお願いいたします。














こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2016-01-03 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

東海シクロクロス各務原に参戦する男

東海シクロクロスに行ってきました。
場所は岐阜県の各務原。
「かかみがはら」と読みます。
e0154650_23214289.jpg
C2クラスにエントリーした盆栽人コンビ。
はじめはテツーージの好スタートに沸く盆栽屋でしたが。
徐々に順位を下げていくテツーージに沈黙。
ヤマノハもちょっと下げたけどテツーージよりも前か。
これでまたヤマノハがテツーージよりも前のリザルト。
とはいえ、ふたりとも後方のリザルト。
後半戦もがんばっていこう。
まずはシングルリザルトの取ること。
そして、それの積み重ねだ。
e0154650_23214671.jpg
C1クラスにエントリーの盆栽屋。
16人参加という少ない人数でのレースでしたけど。
コースは狭く曲がりくねっていてちょうど良い感じ。
スタートもまずまずに7番手あたりの中盤領域をキープくん状態だったけれど。
前に追いつくべく欲張った瞬間に前輪を滑らせ落車。
e0154650_23214884.jpg
直ぐに立ち上がったものの。
自転車がおかしくなってしまったのでリタイアとなりました。
20分程度の地点だったので早過ぎる終了。
オッチーさん、ハッチさん、コッシーさん、ガッキーさん。
けっこう知っているひとが少なくないレースを楽しむはずが1回の落車で終わりとはね。
まぁ、こういうこともあります。
未来への教訓におおいに活かす必要があります。
e0154650_23221049.jpg
さて。
レース後は関西から遠征のコッシーさんと地元のキクゾーさんに連れられて銭湯に夕ご飯コース。
遠征は旅。
旅は道連れ。
連れられるならハードコアー。
そこにリスペクトがある。
e0154650_23221291.jpg
道案内から。
店案内。
地元の方の道しるべにリスペクト。
オススメには首を縦にしか振りません。
イエス。
イエス。
イエス。
e0154650_23221450.jpg
夕ご飯後には取引先でもあるCircle'sさんの周年パーティーに。
グルメセンチュリー足助でも出店されていたカフェを貸し切りにしたパーティーだったのですが。
すごい盛り上がりを見せてました。
あまりの盛り上がりに店内の人口密度は満員電車のよう。
そんな熱い盛り上がりに感心して名古屋を後にしました。
e0154650_23215194.jpg
そんなCircle'sさん。
新しいお店を鋭意準備中。
自転車屋さんの「Culture Club」と、パン屋さんの「Pine Fields Market」。
この日はプレオープンというベストタイミングだったのですが。
さすがにこちらのスケジュールに無理がありました。
行けないで終わる。
とはいえ、本格オープンのときを待って行かせていただくとしましょう。
行けば確実に名古屋の街を活気づけている存在なのがわかります。
刺激的な存在です。
そこにリスペクトがある。
e0154650_0351176.jpg
e0154650_0351129.jpg
翌日は浜松で途中下車。
浜松を代表するカスタマーであるラッキー兄弟とライドをするためです。
といってもコチラはレース帰りのシクロクロッサーしかありませんからお手柔らかな距離をお願いさせていただきました。
浜松と言っても実は広く、テツーージの育った海側ではなく、ラッキー兄弟の根城は山側の天竜地区。
信号はすくなめ、勾配はゆるめ、キレイな路面、え、まさか、走りやすい条件が全部揃っている?
しかも、林道は日陰が多くて夏も涼しそう。
冬は寒いけど、静岡はかなり温暖ですね。
e0154650_23221880.jpg
案内されたランチスポットは激渋の食堂。
食堂というよりは家。
看板が無いので知らされてなければ絶対にたどり着くことができない飲食店。
そこで、まるで親戚の家に招かれたような歓待を受けます。
自転車に乗ってナベ料理を食べるのは初めてでしたけど。
寒い冬には良いかもしれません。
そんな異空間まで体感させてもらってあとは帰るだけ。
e0154650_20554941.jpg
そこからの道がまた良かった。
ちょっと良いペースだったのでなんとかラッキー兄弟に歯向かうべくがんばるわたしでしたが。
いかんせんブロックタイヤでフロントシングルのシクロクロッサーではロードレーサーに敵いません。
次はロードで乗り込むぞ、そうこゝろに誓ったのは言うまでもありません。
e0154650_2322175.jpg
それにしてもラッキー兄弟にはお世話になりました。
いろんな道を探してもらい、そのなかから組み立てて絶好のルートに仕立てていただきました。
住んでいて、そこで自転車に乗っているからと言っても。
他所から来た友人たちの期待の通り、もしくはそれ以上の案内ができるというのではハナシが変わってくると思います。
知り合った頃からくらべるとレベルアップをしていたラッキー兄弟を見ることができて、うれしくなって浜松を後にしたのでした。
リスペクトがある。
e0154650_215754.jpg
29日をもって2015年の営業を締めさせていただきました。
2015年もたいへんお世話になりました。
盆栽自転車店は3日(日曜日)から営業です。
来年もよろしくお願いいたします。







年末年始営業のお知らせ
年末は12月29日まで
年始は1月3日から営業します
よろしくおねがいいたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-27 14:20 | TEAM BONSAI 活動記録

湘南シクロクロス第2戦に参戦する男

湘南シクロクロス第二戦に参戦してきました。
湘南といっても大井松田の川沿い河川敷。
おかげでアクセス的にあくせくしないスムースグッドな環境で時短のレース参戦が出来るのがウレシイわけです。
e0154650_1412152.jpg
今回は練習仲間でもある仲良しカスタマーのスエゾウ氏も同行参戦。
特注のスキンスーツをまとって登場だ!
赤い彗星とは誰が言ったか、スエゾウ。
スタートに上手く成功していたのに、コケもあったりして17位(C4)。
e0154650_1473571.jpg
カテゴリー2に参戦のヤマノハ。
今日は眼の上のタンコブ、もとい眼の前のキモトが不在なので出し抜き昇格も可能。
いやいや、ヨシダさんね、ボクね、この間のね、レースでね、キモトよりも前だったんですからタンコブの下あつかいは止してくださいよとはヤマノハ。
おお、そうか。
いったれ!とは盆栽屋。
e0154650_1474093.jpg
踏み脚上等。
ガツガツいったもん勝ちのコースか。
けが人も出た荒れたレース展開のなか中盤を上下運動して20位近郊の目標のシングルフィニッシュとはいかなかったけれど、レース後はこの笑顔。
相変わらずのさわやかマンです。
e0154650_1473479.jpg
カテゴリー1のレース開始。
30名ちょっとのレースはやはり走りやすい。
おかげで渋滞の緩和。
知ってるヤツの多さは変わらず。
意地と意地のぶつかり合い。
レースの中のレース。
e0154650_14730100.jpg
3列目のスタートは見晴らし良好。
10番手あたりをキープ。
前半から踏む踏む。
ハイペェーーース。
これは削り合いだ。
e0154650_1472836.jpg
ハァハァ。
ハァハア…。
e0154650_1473913.jpg
1時間のレースではじめのほうはだいたいオーバーペースで突っ込んで。
中休みがあって。
後半は思い出したかのように上げていく。
追い抜いたら。
すぐに抜き返されていたのに。
後半になるとそうでもなくなったり。
前を走っていた選手との差が埋まってきたり。
そうしてる間に順位を5人分は良くできたでしょうか。
e0154650_14742100.jpg
カテゴリー1に昇格したレースではじめてラップされることもなく。
途中で降ろされることもなかったレースは今回がはじめて。
ローカルレースで強豪選手が大勢参加しているようなレースではなかったけれど。
確実な前進と前向きに捉えました。
e0154650_1473710.jpg
今回は平坦用にフロントのシングルギアーを42Tにして臨みました。
それがバッチリハマった感じだったと思います。
平坦コースはこれから42Tだな。
そこにリスペクトがある。
e0154650_1473294.jpg










12月27日(日曜日)、28日(月曜日)は東海CX参戦のため自転車営業はお休みとさせていただきます
そういうわけで、クリスキングの値上がり前オーダーの締め切りが自動的に26日(土曜日)までになってしまいます
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします


年末年始営業のお知らせ
年末は12月29日まで
年始は1月3日から営業します
よろしくおねがいいたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-23 12:50 | TEAM BONSAI 活動記録

道なき道をいく男

今日はチーム外参戦が相次ぐ。
3名の敵を迎え撃つのは参謀クリハラと盆栽屋。
そんな外敵参戦のおかげでトレーニング効果の高い練習になりました。
e0154650_18241096.jpg
おやおや。
そこは道ではありませんよ、スエゾウさん。
水曜日のクロス参戦を前に練習しておきたい感じなのでしょうか。
e0154650_18241162.jpg



☆ 盆栽人ニュース ☆

ヤマノハとテツーージが信州クロスの富士山ステージに参戦してきました。
C2クラスにエントリー。
年齢はヤマノハが上だけど。
クロスはテツーージが先輩。
チーム内でも微妙な距離感を醸し出すふたりは内紛上等なんです。
仲良くケンカしておくれ。
e0154650_18241726.jpg
順位は16位くらいでヤマノハが前だったとか。
ふたりのレースでヤマノハが前だったのは初めてではないでしょうか。
ちょいとゼイ肉が付いたように見えるヤマノハですが。
そのゼイ肉のアンダーウェアーが防寒やら体温調整によかったか。
テツーージの復讐の日記は3か月に1回の更新が目安のまるで特番みたいなブログからどうぞ。
☞ http://tetsubuild.exblog.jp/
e0154650_18242055.jpg







12月27日(日曜日)、28日(月曜日)は東海CX参戦のため自転車営業はお休みとさせていただきます
そういうわけで、クリスキングの値上がり前オーダーの締め切りが自動的に26日(土曜日)までになってしまいます
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-20 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

盆栽人ニュース

☆盆栽人ニュース☆

天候不順の日曜日でしたけど。
行動力旺盛な盆栽人のみなさん。
レース三昧の週末だったようです。

冬期もロードレースにいそしむヨシムラ氏。
行田クリテリウムに初参戦です。
15位くらいだったそう。
e0154650_1935477.jpg



宇都宮クロス第ニ戦に参戦のテツーージ。
C2クラスで8位でした。
奥の方に並んでるの見えます?
今シーズンのクロスジャージはよく見えるという評判でなにかと好評です。
しばらくはコレでいきましょう。
e0154650_19354936.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-13 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録

ブコウスキーライドに行く男

集合地点に行くと参謀とふたり。
参謀とふたりのときは予定変更。
癒しロングを気取るけど。
遅刻のヤマノハが追いついてきた。
でもね、鉄の意志の盆栽屋。
変更した予定は戻らないというわけでハンバーガーライドへ。
川沿いはしっかり追い込めたのでヨシとしよう。
さて。
コチラは川越にある
e0154650_18382619.jpg
酢豚のパイナップルもそうですが。
ハンバーガーのパイナップルも個人的に好きなほうです。








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-06 09:00 | TEAM BONSAI 活動記録

野辺山シクロクロスに参戦する男

野辺山シクロクロス。
今年もいってきました。
土日ともにカフェ出店あせていただきました。
おかげさまで準備していったマフィン、ブラウニー、レモネードが完売。
コーヒーも多くの方にご利用いただきましてありがとうございました。
e0154650_1665690.jpg
さて、カフェは担当外の盆栽屋。
土曜日はお昼からのんびりTim氏のスクールを受講してきました。
6年にわたる野辺山シクロクロスの歴史のなかでもプロ選手によるスクールははじめての試みだったのではないでしょうか。
しかも、先生がシクロクロスのレジェンド的存在であるTim氏とあればそこに行かない盆栽屋は無し。
e0154650_1665458.jpg
考えてみたら、自転車に乗るという基礎の基礎から決まったひとに習ったことはありません。
ロードでもチームの先輩や走れるひとから言われたり、言われなかったととを断片的に吸収して自分のものにしてきました。
シクロクロスでも特有の特殊な機材や乗り方などを断片的に教わることはあっても。
こうしてじっくり教わるために時間をつくって教えてもらうということははじめてだったと思います。
授業の内容はとっても基本的なことでしたけれど、その基本的なことの成り立ちを意識でき、知れたことは大きかったと思います。
なによりTim氏のあのやさしくユーモア溢れるキャラクターでみなさんリラックスして受講できたのではないでしょうか。
チームからはテツーージも参加してました。
e0154650_1665878.jpg
さて。
レースのほうはというと。
テツーージは2日ともC2のレースに参戦。
どちらも10〜20位くらいだったのかな?
詳しい着順やレース内容、そのときの思いの数々は彼のブログでご確認ください。
e0154650_16757.jpg
e0154650_167764.jpg
盆栽屋は2日目だけのエントリー。
2日連続のレースはカラダに堪えるうえに、2日目は1日目を走った選手たちは少しは弱っているだろうということで、そういったところを衝くエントリー形態。
レースはユーシーアーイの国際レース。
国際ライセンスを手配する必要があり。
毎年レベルが高く、遅いと80%ルールで直ぐにおろされてしまうのでどうしよっかなぁと参戦を考えていた所に主催者である矢野さんのこの投稿
なるほど。
出るだけでもいっか、というそんな気持ちで臨みました。
e0154650_1671053.jpg
ゼッケン番号順並びでとくにポイントも無い盆栽屋は最後から2番目の93番スタート。
前半はどーせ詰まるだろうから、焦らず焦らず後ろに付いて、抜ける区間で一気にがんばればいいかと思っていたのですが完膚なきまでに甘かった。
そういうわけで早々に降ろされてしまいましたけれど。
個人的には必要な部分が改めてハッキリ見えて来たということで良かったなと思いました。
コースのどこを走っていても応援をしていただきました。
ご声援ありがとうございました。
来年の野辺山ではもっと良い位置で走れるように修行してきます。
e0154650_165937100.jpg













12月5日は所用のためお休みとさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-29 07:00 | TEAM BONSAI 活動記録

競い合う男

今日は競い合う男が集まってくれた。
みんな最低1回は駆けたのではないだろうか?
それが切磋琢磨。
磨き合いというわけだ。
自己鍛錬も大事だけれど。
みんなで磨き合うことがキラキラになる近道ではないかと思うんだ。
しかし、サイの角のようにただ独り歩め。
e0154650_1729890.jpg
帰路の途中でヤマノハが未舗装路区間でパンク。
この区間は勢い良く抜けるパンクが多いなぁ〜。
尖ってる石が多いのかな。
チーム員のみなさんのパンク修理スピードもなかなか早くなっていると思います。
今日は練習がキツくてもっとのんびり直してくれてもヨカッタと思えたホド。
そこにリスペクトがある。










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-22 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

スターライト幕張に参戦する男

7日、8日にスターライトクロスに参戦してきました。
土曜日にはナイトクロス。
日曜日には通常のシクロクロスが楽しめるこのイベント。
なんといっても都心からほど近い距離で開催されるのがたまりません。
昨年はオキナワに出たが故に参戦できませんでしたが。
参加しない盆栽屋は無し。
ということで行ってきました幕張。
e0154650_14261262.jpg
今回のレースはクロス班からヤマノハがエントリー。
C2のレースを走ります。
コースはちいさな起伏に富んだマウンテンバイクコースのある公園。
距離も長くて走り甲斐を感じることができるコース。
e0154650_14262332.jpg
土曜日のC2は徐々に暗くなっていくなかでヤマノハはレースの中盤をキープ。
前に出られそうでなかなか抜けて来ない。
応援しているほうはヤキモキしてしまいますが。
本人はきっとキツいんだと思います。

ヤマノハ C2 15位くらい
e0154650_14262535.jpg
e0154650_14262739.jpg
そして日もとっぷり暮れた7時にスタートしたC1。
暗いか、と思いきやライトや投光器で照らされたコースはほとんど不安を感じないほど大丈夫。
自分のライトは意味があったのかとレース後に疑うほどでしたが。
まぁ、存在のアピールとしても付けてたほうがいいのかもしれません。
コースを横断する観客にぶつかってしまったら悲惨ですからね。
e0154650_14263662.jpg
レースは忍者返しでミスった選手の後ろで2重に詰まってしまい大詰まりの大失態。
しかも、息が上がりきっていたところでのこの詰まりはキツ過ぎてジャンプアップなんか夢の果て。
中盤以降はケタ違いの先頭2選手にラップされて、Canyon Japan社長のユキカゼ氏とレースの中のレース走行を演じます。
e0154650_14263870.jpg
最後はスプリントで刺せるかなと思いきや。
ユキカゼ氏のほうが脚があって抜くこともできずにフィニッシュ。
たしか43位だったかな。
レース後は腰が痛過ぎてまともに立つこともできず、かなり苦しみました。
e0154650_14264068.jpg
明くる日曜日は雨天進行。土曜日は夜レースで、日曜日のレースは昼過ぎ。
休息のインターバルが短いのはもちろんですが、昨日のダメージが甚大なのでレースはキャンセルに。
観戦とヤマノハのサポートに徹しました。
e0154650_14264546.jpg
雨の影響で昨日は気持ちの良いクロスカントリーコースが完全な泥レースに。
C3やC4のレースでは忍者返しの激坂で上れない選手がたくさん。
C2やC1ではコースに若干の手直しが加わりましたが悲惨な状況は相変わらず。
ヤマノハはスタートにミスって後方に沈んでしまいましたが、息を吹き返して中盤まで復帰。
最後は脚から流血までしてましたけれど。
無事に走りきってくれました。
e0154650_14264845.jpg
e0154650_14265291.jpg
e0154650_14265419.jpg


☆〜盆栽人ニュース〜☆

スターライトクロスと同日開催だったツール・ド・オキナワ。
今年はヨシムラとテツーージが1泊2日参戦だったのですが。
ヨシムラが歯痛で無念の欠場。
サイの角のようにただ独り参戦したテツーージは。
シクロクロスとの二刀流調整にてこずってマスクが手放せない状態だったけれど。
完走のリザルトを残してくれました。
e0154650_142706.jpg
サイの角のようにただ独りとはいえ。
現地ではヤマノハのカノジョちひろさんの手厚いサポートもあり。
ライブトラッキングでテツーージの走りを幕張で観察することもでき。
きっと独りではなかったはずのテツーージ。
きっとみなさんの御厚意が身に染みて風邪もオキナワで完治したことでしょう。
そこにリスペクトがある。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-07 18:50 | TEAM BONSAI 活動記録