カテゴリ:TEAM BONSAI 活動記録( 275 )

肉食か草食かのルートを決めかねる男

いやぁキツかった。
久々にそれなりのメンツがツモった日曜日の朝。
いままでだったらデコピンで済んでいた攻撃が。
今日に至ってはコーナートップからのダイビングヘッドバッドくらいの必殺ワザ級の勢いが無いと倒せなかった。
果たして自分が弱くなってしまったのか。
その疑いは晴れないところだけれど、チーム員が強くなったと喜ぶことにしよう。
切磋琢磨ができる仲間というものはいいものですね。
リスペクトがあります。
e0154650_19354993.jpg
そしたら帰り道。
テツーージパンク!
e0154650_19355449.jpg
未知のルートを意欲的にまさかの探索。
テツーージサイの角のようにどこに?!
e0154650_19355166.jpg
思えば。
先日のラーメンライドでチャーシューを残すというまさかの現実を見せてくれたテツーージ。
そのときから体調が不調だったのかもしれない。
言い方を変えれば肉食か草食かの分岐に迷っていたと見えた。
そこでわたしがアドヴァイスできることと言えば。
サイの角のようにただ独り歩め。
そこにリスペクトがある。
e0154650_19354785.jpg








12月5、6日(月、火曜日)は所用のためカフェを臨時休業とさせていただきます
自転車店は通常通り営業いたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-12-04 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

枝を拾う男

気になっていたことがあった。
冬場によく行くルートにある枯れ枝。
夏の終わりに直撃した台風のおかげで通れないくらい枝があったのが気になった。
あまり人通りが少なそうな道とはいえ。
道は道なので、しだいにキレイになるかと期待していたけれど。
一向に道に残った枝は相変わらず残っていたので、今日は参謀と掃除をすることにした。
それにしても、よっぽどクルマが通らないのだろうか。
e0154650_2115070.jpg
全国的に朝は霧が濃かったです。
霧が濃過ぎると危険ですが。
神秘的でキライじゃない景色。
e0154650_21145624.jpg
お掃除ポイントは3か所。
一番の難所に一番落ちてたので自転車から降りてしばらく拾い歩く。
これですこしは自転車でも通りやすくなったでしょうか。









11月26、27日はRapha SUPER CROSS 野辺山に参戦のため臨時休業させていただきます
現地にてカフェ出店しますのでよろしくお願いいたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-11-20 09:00 | TEAM BONSAI 活動記録

定休日と臨時休業の男

今日はグルメライド。
うなぎを目指すつもりだったのが。
参謀いわく木曜日は定休日ですよ、との情報がはいる。
針路変更。
そういえば以前に振られた川越のラーメンもいいかなと思い奔るも。
臨時休業。
まさかの連発の2発目。
そこからは飲食砂漠を彷徨うかのようにポタリングスピードで浮遊し続けて、たどり着いたのは中野駅近く。
自転車停車してても比較的安心のラーメン屋さん。
なるとが鎮座する中華そばスタイルのラーメンに眼が無い盆盆栽屋。
やっとおいしい食事にありつけました。
e0154650_21191151.jpg
夏場から設定し続けているうなぎルート。
雨続きだったり、休みだったりでまだありつけていません。
いつか行けるのでしょうか。
あんなに近かったうなぎ屋さんが遠く感じる今日この頃です。










11月5日(土曜日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
スターライトクロス幕張にカフェブース出展致します
会場でお会いしましょう


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-11-03 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

世界選手権を観る男

先月は雨に濡れた九月。
だから晴れた今日は貴重。
空気がとても乾燥していた一日。
早朝は肌寒いですが、少し経てばすっかり走りやすくなって自転車にはとっても良い気温に。
そこにリスペクトがあります。
e0154650_19463254.jpg
e0154650_19461748.jpg
今夜はロードレース世界選手権です。










10月23日(日曜日)はシクロクロスのレースに参戦のためカフェのみの営業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-10-16 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

久々に暑い男

今日は久々だった。
チームライド。
練習。
雨だらけだった9月。
集まりが悪かった8月。
グリーンラインの冷たい響きも楽しい思い出に。
9月をサボリ漬けのわたしと反面に真面目に練習したらしいヤマノハ。
その調子の良さそうな走りで今日は積極的な走りが光った。
わたしも面食らい負けそうになるけれど老獪さでカバー。
まだ消え去るわけにはいかない老兵。
それどころかおかげで若返りそうだ。
3歳しか違わないけど。
そこにリスペクトがある。
e0154650_20392583.jpg











10月10日(月曜日)はシクロクロスレース参戦のため臨時休業とさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-10-02 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

スリーピースをジャージに着替えた男

いよいよ翌週にレースを控えて。
ぼくらは最終調整に選んだのは獲得標高2,ooom越えのいつもよりもロングコース。
だからいつもより早朝に集合することになるわけだけど。
集まったのは仲良しチームから参加のY氏のみ。
真面目に練習に参加してくれてメキメキと実力を上げてきたY氏とサシの勝負。
もちろん、カスタマーであり。
同じロードレーサーを愛好する仲であるわけだけど。
同じテーラーに通う道志でもあるという。。。
スリーピースをジャージに着替える。
ウールから化繊に。
それは正常進化か。
使っている機材は最新だ。
電動にエアロ。
ミーはチタンでユーはカーボン。
リムのENVEの最新フィニッシュでブレーキをかければキューン。
最高。
ふたりでキューンって言わせてやった。
下りのたびに言わせた。
静かなヤマに響かせたブレーキ音。
クマよけにちょうど良かったかもしれない。
e0154650_1985817.jpg
さて。
チーム員ではテツーージが集合時間を間違えたようだけど。
同じルートをサイの角のようにただ独り走っていたことが帰ってみたら判明。
チーム内に流通する暗号で送られてきたデータをくまなく見てみるといろいろわかっておもしろい。
ぼくらから40分遅れで集合地点を発車したテツーージ。
上りのタイムが上々で、けっこう調子良く上れていたと過信した盆栽屋と実は数秒しか違わない。
お、仕上がり順調か?と思わせてくれて帰りの街道の前では40分あった差が最大で13分まで迫っている。
でも帰りの平坦の30km走で20分差。
33分まで戻ってしまった。
同じ追風の走りやすい環境だったはずだけど、後半タレたのかな?暑かったのかな?
データからは表情と感想は不明なので、あとで本人に聞いてみよう。

※画像はイメージです








7月9、10、11日(土日月)はニセコクラシック参戦のため自転車営業はお休みとさせていただきます
カフェは通常通り営業させていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-07-03 07:00 | TEAM BONSAI 活動記録

継続はチカラなる男

いよいよ来月のレースまで2週間を切ってしまいました。
限られた時間のなかで今の体調を練習を通じてどのように都合つけていくかが問われる領域にはいっています。
今日は久々にメンツが揃って走れたものの、仕上がりの具合に差が出るのは当然か。
でも、練習頻度がその差に如実に出ているのを感じます。
そんななかでこの冬からほとんどの練習に参加していただいてるのが仲良しチームから参加のY氏。
継続はチカラなりとはよく言うものでして。
まさにY氏が体現してくれています。
以前は後ろに付き位置のことも少なくなかったのですが。
今となっては前にもよく出る積極性を見せてくれてます。
その後ろ姿は気のせいか背中に厚みが増しているように見えます。
今日の練習も最後はY氏とわたしのランデブーになりました。
来月のレースはもちろんのこと。
悲願であるオキナワ完走に向けてバク進していただきたいと思うのです。
そこにリスペクトがある。
e0154650_20172742.jpg












こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-06-26 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

東京を案内する男

火曜日の朝でしたが。
日本旅行中の外国人の方と走ってきました。
Instagramの海外フォロワー比率が高めなせいか、ちょくちょく日本旅行の際はいっしょに走りたいとか、チームライドに参加したいとかいうメールを頂く事がある盆栽屋。
そういった方はたいていの場合は自転車も貸してほしいということになりますし、直接に会ったことが無い方とはいっしょに走るのもちょっとアレだなということで、丁重にお断りすることがほとんどなのですが。
今回いっしょに走らせていただいたオーストラリアからおみえのトーマス氏は、昨年にチームでお店に来てくださいましたし、Instagramもフォローし合っているということでゼヒとも走りましょうということになったのです。
e0154650_2055290.jpg
e0154650_2054588.jpg
案内したのは秘伝でヒドゥンのウラトーキョールート。
変化の多いコースに楽しんでいただけたのではないかと思います。
練習負荷も高いので案内するわたしにとっても良いサイクリングになりました。
お昼は立ち食いのうどんでジャパニーズを体感していただきます。
こういったローカルを味わってもらうため自分でも常に美味しくおもしろい場所を探しておく必要に駆られます。
さいきんの外国人の方はほんとに箸を持つのが上手ですね。
e0154650_2055424.jpg
さて、トーマス氏が持ってきた自転車はオーストラリアでも珍しいチェコのFestka。
ハンドメード系のフレームビルダーなわけですが、日本ではもっと珍しいのではないでしょうか。
こちらはチタンバイク。
ハンドメードフレームにENVEとChrisKingのフィニッシュは万国共通なのか!?
クランクはなにやら不明なモノが装着されてましたけど。
コンポーネントはオーストラリアで最もポピュラーであるとトーマス氏も言うシマノが搭載されていました。
e0154650_2055656.jpg
e0154650_2055982.jpg
e0154650_20551149.jpg
Slowpokesのチームメンバーであり、Raphaシドニーのライドリーダーであり、Festkaフレームのアンバサダーでもあるトーマス氏。
ゴツいわりには上りも速くて、良いトレーニングになってしまいました。
Raphaのライドでも最速グループを担当しているそうで、それは納得と思わされたのです。
速いのはもちろんですが、ライディングも上手で安心していっしょに走る事ができる方でした。
今度はわたしがシドニーに出向きたいと思いますけど、いつになるかなぁ〜。
e0154650_20545672.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-06-16 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録

計画的な男

先週にじっくり走ったルートを。
今度はフツーに走ってみようという試み。
奇しくも?
同じメンツ。
もちろん、同じルート。
走り方はまるで違う。
そこにリスペクトがある。
e0154650_20333691.jpg
e0154650_20334087.jpg
e0154650_20333886.jpg
狙いはなにか。
目標はいよいよ2か月以内にやってくる。











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-05-22 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

コース変更の男

集合地点に行けば参謀クリハラのみ。
2人練でモチベーションを落とすのは自由だけど。
今日の盆栽屋は違った。
新しいコースを参謀と走ってみようということに。
そしたら、出発前になってさいきんはチーム員よりも出席率が高いカスタマーがふたり来てくださったのでそのまま試走に。
そしたら良かったこの繋がり。
遠くに行ったようで、実際は距離はたいして走っていないこのルート。
考えようには微妙だけれど。
練習強度はこちらのほうが高そうだ。
e0154650_18411236.jpg
そういうわけで試走ペェース。
こういうときに思い返されるのは「脚を貯める」ということ。
ロードレースや競技の世界ではよく言われることだけど。
夢中に走っているときはその感覚がよくわからなかった。
とくに自分よりも速いひとと練習をしているとわかりにくい感覚なのかもしれない。
自転車のギアを変えるのと同じで。
自分のギアも数段変えられたほうがいい。
今年の自分は静かにイーブンペェースな乗り込みを近年よりも多く積んでいるので、今日のような試走ペェースだととくにキツさを感じなくなってきた。
けれども、それ以上の上げる練習というのはまったくといっていいほどこなせていないので、上げるとすぐに限界が来る。
そういうわけで、トレーニングの指標が明確になってきた最近。
レース前にやっておくには今のうちと言えるでしょう。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-05-15 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録