カテゴリ:TEAM BONSAI 活動記録( 267 )

今日は南に行く男

本日の盆栽ランは逗子方面。
とはいえコース細かいルートは走ってみて小変更を続けています。
本日は2名の方に盆栽自転車店前からご参加いただきまして。
1名の方と横浜方面で合流する予定が。
ほぼ終了間際の溝口あたりで合流…。
さらに行きの横浜方面でたまたまお会いしたカスタマーの方に飛び入り参加していただいたきまして、その方はトラックバイクで丘が連続する区間まで付いてきてくれました。
盆栽ランはいかがだったでしょうか?
さて。
わたしとしては今日はかなり真剣に走りました。
あまりにもシリアスに走りすぎて。
走行中の画像を撮るのを忘れてしまったのでお店の前でパチリ。
e0154650_18192027.jpg
18℃くらいだとほぼ夏の格好にアームウォーマー足すくらいで大丈夫。
あとは乗る時間と運動強度にもよります。
朝晩は寒くなってきました。
気軽に羽織ることができるベストやウィンドブレーカーがあると便利です。
盆栽自転車店には売ってませんが…。
冬用のジャージはオリジナルを販売させていただきますのでご期待ください。
11月中旬に入荷予定。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-10-30 18:00 | TEAM BONSAI 活動記録

本日は土曜日練習にて

本日から土日の連日練習をすることにしました。
オキナワまでだと今日も入れて2回だけという…。
本当にあっという間です。
明日の日曜日のことも少しは考えまして。
本日は距離少なめ。
ほぼ3時間弱の軽めコース。
とはいえしっかり頑張ることもできるコースだったと思いますが。
いかがでしたでしょうか?
e0154650_199429.jpg

e0154650_199426.jpg
今日は3名の方にご参加いただきました。
晴天のおかげで気温は18℃くらいまで上昇。
汗ばむほどではありませんでしたが。
Defeetのウールグローブでは暑いくらいでした。
しかし、蒸れることもなく快適。
ニットグローブの機能性を存分に発揮してくれました。

明日は逗子に向かいます。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-10-29 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

雨でも走りに行く男

今日は変則的に土曜日にさせていただきました盆栽ラン。
雨予報でしたが、ひとりのカスタマーの方にご参加していただきました。
まだ雨は降っていなかったものの、南風が強い午前中でした。
e0154650_2282876.jpg

e0154650_2283087.jpg
強風で荒れる江戸川サイクリングロード。
基本的には追い風基調でペダルをこがなくても進む場面が何度もありました。
ラクですが、強風にいつ吹き飛ばされるかわからないので危険です。
しかし、雨はまったく降っていませんでした。
e0154650_2282952.jpg
途中から単独になり、三郷に着いたところで予定通りのショートカット。
そこまでは雨は降っていなかったのですが西のほうに移動して川口にはいったあたりから豪雨に降られてしまいました。
こうなると、トレーニングの雰囲気では無くなってきます。
走るために乗っているというような。。
e0154650_2283062.jpg
今日は話題のクリンチャータイヤのミシュランPRO4SCを装着していきました。
ファーストインプレッションはもちもちな乗り味のしなやか系といったところ。
さすがのグリップ性能で雨の路面でも難なく走る事ができました。
あとは耐久性のチェックでしょうか。
ブラックしか在庫していませんが盆栽自転車店にもあります。
e0154650_2283015.jpg
結局、暑くて要らないと思っていたベストも雨のために着て盆栽自転車店に10時半にはゴール。
雨の日はいかにカラダを冷やさないかが重要です。

来週の盆栽ランも土曜日です。
コースは先週走った逗子方面に向かいます。

本日の走行距離 76km
[PR]
by bonsai-astn | 2011-10-15 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録

折り返し地点でちょうどパンクする男

盆栽ランも今日で三回目。
ジャージも会員のみなさんに行き渡ってきた今日この頃。
参加していただいたみなさん全員が盆栽ジャージ着用の状態。
誕生してまだわずかのチームではありますが「志」はあるよ。
ということで、今回は逗子までの快速コース。
後半は横浜の丘陵地帯を通り、洗濯板のような坂でこゝろもカラダもリフレッシュしてもらおうと思いました。
逗子はではド平坦。
チームとしての協調体制が問われます。
快適な集団走行をテーマにチーム練習をしてみました。
そうすると横浜はおろか、逗子までもあっという間。
しかし、快速練習に気を良くしたのもつかの間。
後輪がパンクしてしまいました。
ちょうど折り返し地点の逗子で、しかもチューブラーでしたので仮接着の状態で気張って走る事も出来ません。
せっかくの朝比奈峠もそよそよ走ることになってしまい。
盆栽人会員のみなさまにはご迷惑をおかけしました。
e0154650_166449.jpg
ジョーボーンのサイドをチームカラーにラインを入れてカスタムしてみました。
こういったことも出来ます。
e0154650_1664554.jpg

e0154650_1664661.jpg
お店に帰ってさっそくタイヤを交換ついでに振れとりの調整。
次回こそは後半にハゲしさを持ってこれるようにリベンジしたいと思います。

来週の日曜日はFizikシューズの試着会ですので、盆栽ランは土曜日に開催させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-10-09 13:00 | TEAM BONSAI 活動記録

尾根幹のウラのウラを行く男

盆栽自転車店開店後2回目となる盆栽ランは尾根幹へ。
普段から走りなれた道。
今回はそのウラのウラにあるルートを縫うように走ります。
本日は盆栽人の方が4名、体験参加の方が1名来ていただきました。
e0154650_21434717.jpg
裏道の荒れた激坂ばかりを走るルートは60km程度で獲得標高差が1000m超。
尾根幹もウラの顔といったところでしょうか。
ゆっくり走っても最後のほうはかなり疲れるというオネを感じるネオな感じです。
e0154650_21435197.jpg
こういう涼しいを越えて寒い日は長袖です。
薄手の夏生地の長袖。
シクロクロスチーム用にデザインしたネイビーですが。
自由な意思とこゝろでロード上でも着てしまいます。
e0154650_2143474.jpg

e0154650_21435122.jpg
GiroのAEONをはじめて装着して走りましたが軽くて良好でした。
軽いヘルメットは装着感を忘れさせてくれますね。
休憩地点では参加してくださった盆栽人の方々にも試着していただくと。
包み込まれるような感じがするとの声。
まさにリスペクトがあります。
e0154650_21435034.jpg
〆は野猿街道沿いのジェラテリアへ。
ジェラートで乾杯。
とはいえ気温も下がった曇り空では少し寒かったでしょうか。

これからの盆栽ランは南のほうに出かける事になるでしょう。
横須賀までは安定した平坦路でペース練習。
その後の逗子〜鎌倉では丘越え。
さらに中原街道で根性の連続丘で絞り込みましょう。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-10-02 15:00 | TEAM BONSAI 活動記録

GPミストラルを観に行く男

6時半集合。
目指すは荒川の上流。
埼玉の吉見運動公園。
シクロクロスのレースを観に走っていこうという趣です。
今日は大阪からの特別ゲストをお迎えして5人で向かいました。
e0154650_16363535.jpg
一応、シクロクロス観戦ということですので、ファッションサイクリスト的気分の向上のため盆栽ジャージのシクロクロスチームモデルを着てます。
薄手のサマー生地の長袖で今の時期にベストマッチな一枚。
ヘルメットはRED BULL。
e0154650_1636359.jpg
それにしても今日は盆栽ジャージが3人。
そういった初めてのことにわたしは感激してしまいました。
少しずつではありますが盆栽の和がひろがっています。
e0154650_16364420.jpg
会場に着くとカッコいいシクロクロスバイクがいっぱい。
眼の保養にもなりますね〜。
わたしのシクロクロスマッスィーンも組みたいワケですが。
絶賛塗装中ということなんです。
出来上がりをご期待ください。
e0154650_16364755.jpg
レースがはじまって、最初はカテゴリー2のスタートです。
コース上にはすさまじい数の選手たちが。
ところ狭しと走っています。
知り合いの方の熱い走りに応援するわたしたちも熱くなってしまいました。
e0154650_1637051.jpg
時間の都合でカテゴリー1は最初の一周しか観る事ができませんでしたが、最高カテゴリーだけあって、全員速いし、巧い!
観ていて気持ちよくなってきます。
e0154650_1637235.jpg
e0154650_1637266.jpg
初めて生で観たシクロクロスのレースは会場の雰囲気を含め全体的にロードレースとはまた違った空気感。
レース会場なんだけれど、どこかのんびりほのぼのとしていて家族連れでも楽しみやすいのではないでしょうか。
いずれはレースレポートを載せることができるようにシクロクロスもがんばっていきたいと思います。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-09-25 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録

毎週日曜日は盆栽ランをやっています

毎週日曜日は盆栽ランを行っております。
日曜日の盆栽ランはどのレベルであってもレース出場に向けてのランということでレベルを設定させていただいております。
そういったメンタリティでご参加ください。
日曜日が速すぎるのでは?とお考えの方向けに。
土曜日にサイクリングを開催しようと思っています。
時期を見て毎週開催させていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
e0154650_2262458.jpg
e0154650_226248.jpg
開店して一週間は盆栽屋ヨシダも9時から出勤させていただいておりましたが、日曜日は盆栽ランのため13時頃に出勤いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by bonsai-astn | 2011-09-24 21:00 | TEAM BONSAI 活動記録