カテゴリ:TEAM BONSAI 活動記録( 281 )

高知からのカスタマーを迎え撃つ男

盆栽屋と高知県との素敵な黒潮交流がはじまったのはたしか今年の1月だったでしょうか。
高知のヤシィシクロクロスというローカルレースで大変お世話になったカスタマーS氏。
オーダーしてくださいましたIFが程なく完成。
お店に来てくださったみなさんは目撃していたでしょう。
このシルヴァーのIFを。
なにかと目立った。
なんか気になった。
けっこう女性に人気だった。
これはカスタマーS氏のIF。
高知から納車にお越しになるまで展示させてもらってました。
そして、納車の際はライドもしましょうと。
約束していたんです。
ライドをすることでフォームチェックにポジションチェックができますし、なんとなくでも乗り方がわかりますから、完全に遊びじゃないのヨ、真剣に働く盆栽屋。
前日の夜には飲み会という名の意見交換会も済ませて準備は万端。
e0154650_20133579.jpg
もちろん、自転車のほうは仕上がりまくって大変というぐらいに準備万端。
カスタムというカスタムを施しに施された自転車はカスタマーS氏を待ちに待ち。
本日の朝にシェイクダウン&都心をクルーズィングしていただくという感動の船出を果たしました。
そこにリスペクトがある。
途中でパンクに遭いました。
まさか!
運が付いてるのか!
すぐに直して、川沿いクルーズィング。
街中を抜けて、着いたところはハードコアー。
盆栽屋がオススメさせていただいてますラーメンをご賞味いただきまして。
仕上にアイスクリームも頬張りまして。
仕上がりました。
まさにリスペクトがある。
e0154650_20133524.jpg
このリスペクト満点の自転車の詳細は後日お届けしましょう。











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-09-18 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

戻しそうになるところをまさに戻した男

集合地点には見慣れない顔。
久々の登場はテツーージ。
チーム員だけど、思わず「久々だな、どうしたの?」って言ってしまった。
チームではエースの地位にあるカレも。
仕事が夜勤シフトになって練習にはなかなか参加できないどころか、普段の自主練もおぼついていない。
今日も途中でボーっとしたりしないかちょっと心配だった。
そしたらどうでしょう。
はじめの軽い峠で遅れて、あーやっぱりね、ヤレヤレ、、なんて思ってたら続く坂でその隙を斬られる。
滅多斬り。
気持ち悪い。
走りながらちょっと戻しそうに。
その状態から踏ん張ってそこから戻す。
事無きを得た。
おかしいな。
そんなに暑くないのに。
きっとヘルメットのフィッティング微調整が上手くいってないから。
休憩地点で微調整しましたら、その後は快適になりました。
e0154650_18313491.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.

[PR]
by bonsai-astn | 2017-09-03 08:30 | TEAM BONSAI 活動記録

ヒロナナカップに行く男

いつもお世話になってます。
そんな間柄のRaphaのヒロさんとナナミさんが結婚パーティーをするらしいということで。
せっかく野辺山に行くなら走って行くでしょ、というわけで行ってきました野辺山。
e0154650_19510647.jpg
まだ前半の大垂水峠を下っているところでわたしのサドルバッグは脱落、トラックに踏まれたのか袋は破れて無惨な姿になってしまいましたけど、まぁいいかとバックポケットに入れて淡々と走っていたら、登りで遅れたヤマノハがいつになっても来ません。
オカシイナー、また暑さにやられちゃったのかしら?
と思ったらワイヤーが切れたとか言うから、マジかよーって確認してみたらリアディレーラーはローギアに。
フツー、ワイヤー切れたらリアディレーラーはトップギアでしょ、と思ってリアディレーラーをまじまじと見るとリターンスプリング折れ…。
ステージ5の手がつけられない状態。
ただし、ローギアなのでトップ固定よりはマシでしょ?ってことでツーリングは継続することに。
e0154650_19510146.jpg
でも、ローギアクルクルはキツみたいで、笹子峠の頂上で差は決定的になってしまいまして。
あーこりゃ輪行か。
お車回収か。
なんて考えながら甲府盆地を流して野辺山への登りの手前で、車で来ていたナツキに回収してもらいました。
しかし、このタイミングで壊れなくてもいいのに、リアディレーラー。
盆栽屋が提唱するリアメカ5年寿命にまさに適合するこの一例。
これでわたしが知る限りでも3例目。
実は個人的に5年もリアメカ使ったことが無いので人様の実例しかないわけなんですが、比較的消耗度が高い方は5年以上のリアメカにご注意されると良いと思います。
通常のコンポーネントはメーカー保証はどこも2年です。

e0154650_19511564.jpg
すっかり遅れて途中参加になりましたヒロナナカップ。
いやー、こんな結婚パーティーが世の中にあるんだなぁと感心してしまいましたよ。
これも新郎新婦の日頃からの御人徳と、実行委員のみなさんの企画力と実行力のたまものと言えるのではないでしょうか。
まさにリスペクト。
結婚カーティー観が変わった楽しい一日でした。
末永くお幸せに〜
e0154650_19512002.jpg
e0154650_19511044.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.

[PR]
by bonsai-astn | 2017-08-26 06:30 | TEAM BONSAI 活動記録

平坦練習をする男

いよいよシクロクロスシーズンが眼の前に。
あぁヤバイ。
ヤヴァイ。
気分は、まるで夏休みの宿題をまったくやっていない子供のように。
またはテスト勉強をまったくしないでテストに臨む人間のように。
でも、まだ1か月あるよ。
付け焼き刃か。
付ける刃がまだあるか。
あるなら行けよ。
行けばわかるさ。
ホトトギス。
今日は平坦をがんばってみたら、思いのほか踏めてみたりして。
これだから練習しなくなっちゃう。
そんなひとときの癒しを頼らずにちゃんと練習しよーっと。
e0154650_16150051.jpg
イメージは画像です







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.

[PR]
by bonsai-astn | 2017-08-20 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

湖畔あたりを走る男

あっという間に涼しくなりました。
走りやすい。
もっとロングでも良かったのかもしれません。
灼熱真夏用のルートを構築中なのですが、このルートにして以来、真夏が無いという具合で。
もしかして、この異常気象ですからもう秋になっちゃったのかもと思ったりして。
そしたらもうシクロクロスシーズン。
やばい。
夏休みの宿題をまったくやってない子供のような心境で今居ます。
e0154650_14304352.jpg
※画像はイメージです







8月14日のカフェ営業は15時まで
8月15日から17日までカフェ営業はお休みとさせていただきます
自転車営業は通常通り水曜日のみお休みです


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-08-13 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

森林浴をする男

暑い暑いと言っても涼しくはならない夏。
夏をすこしでも涼しくするには工夫が必要ですよ、ということで行ってきました森林浴ルート。
ほとんどを樹木の下を通過する事で日陰の涼しさを味わうことができるけれど、、、。
今日は曇りだったから、あまりその恩恵が無かったかも。
e0154650_15143132.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-08-06 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

しぶき亭のしぶきを体感しに行く男

本日はグルメライド。
八戸遠征を経て。
グルメ熱にさらなるアブラが投下された気分がある。
やはりここはハードコアー御用達のお店に。
なんだかんだで三浦半島は遠いし。
城ヶ島には行った事すら無かったけれど。
行ってみるとなかなか善いところでした。
さすがにリスペクトがあります。
e0154650_20261621.jpg
e0154650_20261715.jpg
e0154650_20261731.jpg
この大きなマグロカツが定食で1,000円なりー。
まさに産地で食べれば美味いものは安くて最高に美味いというのを体現した一品。
ハードコアーのオススメ品でございます。
まさにリスペクトがありました。







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-23 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

巴健至シェフと行く八戸グルメツアーに行く男

夏休みに八戸に行ってきました。
行くぜ、東北。




走り続けるにはエネルギーが必要。
エネルギーの根幹は食べものだったりするわけだけど。
グルマンレーサーは食べものにうるさい。
だって、美味しいものを摂ったほうがカラダに良いに決まっている。
ていねいに料理されたクリアーな味をたべれば美味しいだけではない「何か」に会えるはず。
医食同源。
オキナワで美味しいものを食べると「ぬちぐすい」と言うように。
命のクスリを求めてわたしたちは日々食事をしているわけ。
だから美味しいものを求めてぼくらはグルメツアーに出ることにした。
ブランジェリーパリの空の下の巴健至シェフの強烈な導きを頼って。
そこにリスペクトがある。
e0154650_18575622.jpg
9時間をドライブを経て十和田湖に。
ここにはブナの原生林の森があって、森林浴で健康に。
空気から健康になるイメージ。
水は澄み切っている。
空気が美味い。
自然が近いというか、自然のなかに居る!
e0154650_18563059.jpg
e0154650_1856624.jpg
e0154650_18561097.jpg
全国有数の透明度の高い湖で育った「ヒメマス」定食。
淡水魚にもかかわらず臭みが無くクリアーな味。
巴シェフの導きによって、普段は付いてこないヒメマスのフライをお試しにどうぞというサーヴィス。
食べている途中、もしかしたらこの定食はカンタンには食べられるものではないのではないかという疑念を抱く。
まさにハードコアーの壁がそこに確実にある。
十和田湖にタダ行くだけではダメだ!
e0154650_18533798.jpg
e0154650_18561247.jpg
帰って来て夜は八戸の居酒屋さんで地魚と地酒で一杯。
というか数杯。
お酒も美味しい八戸です。
e0154650_18591370.jpg




翌日。
天気予報が大的中の雨のなかをスタート。
雨の日にグルメライドはエチケット的に御法度なんだけれど、巴シェフがサポートカーを出してくださったおかげで入店前にタオルで拭くことでカヴァー。
e0154650_18562427.jpg
来ましたよ。
来ましたよ。
千草のらーめん。
これ、水と鶏だけでとったスープなんだそうで。
いやー、鶏だけなのになんという美味さ。
ラーメンがカラダに悪い料理とか言ってる衆じはどこよ?だれよ?ってこれをたべてごらんなさいよ、まったくカラダが喜びますから。
旨い。
e0154650_18531889.jpg
ラッキーモーはノーマルでは食べ足りないということで裏メニューを巴シェフのおかげでオーダー。
震えながらの完食だったけれど。
美味いのは間違い無い。
e0154650_18531627.jpg


またしても豪雨のなかを走って帰り道は種差海岸に寄ってウニをおやつに。
ランチのあとにちょうど良い小セットがあるじゃありませんか。
はじめて食べるいちご煮はうにとあわびのお吸い物ということで豪華。
ウニ丼のウニの量が少なくありませんか?と思ったけれど。
巴シェフいわく、八戸のウニは昆布をたくさん食べて育ったから味が濃いのでこれくらいが良いのだとか。
e0154650_1853228.jpg
間違い無い美味さです。
どんどん健康になります。
e0154650_18532674.jpg
そして、夜は焼き肉。
今回のために黒毛和牛を2週間前に締めてドライエイジング。
内臓類は最新の割き立てという超贅沢な仕様に。
おのずと焼きも真剣に。
1枚1枚をみつめるスタイル。
コレですよ、コレ。
もちろん、味のほうは今まで食べた事が無いような美味さ。
いやー、焼き肉も他で食べられなくなってしまうとは!!
e0154650_18573923.jpg


楽しかった八戸。
あっという間だったなぁ〜。
巴シェフと、オーナーのユミさんのおかげで八戸初心者には絶対に経験できない旅ができました。
美味い食べ物とは、つまりこういうことなんだよ、と教えてもらったような気がします。
チーム員のみんなもグルメ観が変わったんじゃないかな。
まさにリスペクトがあります。
e0154650_1854085.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-16 09:00 | TEAM BONSAI 活動記録

湿度のなかを泳ぐ男

いよいよ梅雨です。
湿度が高くムシムシ。
サングラスも下り坂でも曇ってしまう。
ああ。
e0154650_14113534.jpg
でも走るとやっぱりスッキリするもので。
いいですね。
モヤモヤでも。
ムシムシでも。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-02 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録

雨が降る前に走り終える男

午後からの雨予報に怯えてショートカット。
雨が降っても走れるかなーという季節ですが。
今日は寒いので無理はしないということで。
そこにリスペクトがあります。
e0154650_13504725.jpg










6月24-28日(土-水曜日)はツアーオブフクオカのため臨時休業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-06-18 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録