カテゴリ:盆栽イベント情報( 104 )

佐野ラーメンライドに行く男

ある日、男は言った。
男は参謀である。
佐野ラーメンを食べたいと思ったので走ってきました、と。
「え?」
佐野といえば栃木。
自転車で行って帰って来れる距離なのか?
実際に調べてみると200オーバーどころか、150に近い。
これはイケるな。
せっかくなので木曜日祭日は臨時休業にしてラーメンを食べに行ってきました。
それが佐野ラーメンライド。
e0154650_17344958.jpg
今回のイベントは参謀クリハラの単独仕切りをお願いした。
ついにカレもライドリーダーデビューだ。
盆栽屋の注文は、「創造性のあるルートにせよ」というそのひと言のみ。
そこでクリハラが書き上げて、3、4度の単独での試走を重ねて練って練ったこのルートは。
まるでいつもの盆栽ライドのよう。
そこにリスペクトがある。
e0154650_17345066.jpg
時間も完璧。
ラーメン屋さんの開店15分前には到着。
遅刻スタートだったらしいスエゾウ氏は開店ギリギリに到着。
これでシェフを交えて4人に。
往路でも平坦路とはいえそれなりにツライ。
4人居れば心強いか。
e0154650_1735441.jpg
差のラーメンは鶏ガラのスープに青竹を使った手打ち麺が特徴。
コチラの1杯も長距離ライドの胃袋を満たして、なおかつもたれにくい優しいお味。
大盛りのワンタンめんでしたけれど。
帰路の途中では、足りなかったなと思うくらいでした。
都内にはいって、ちょっとひと息。
ファミレスの元祖みたいな洋食店でパフェーをいただきました。
こういうときには甘いのがたまりませんね。
e0154650_17344932.jpg
さて。
今回はクリハラの活躍により無事に楽しくライドを終えることが出来ました。
クリハラの一連の動きや走りを見ていて。
わたしも考えを深める良い機会をつくってもらったと思います。
ライドリーダーとは?
ライドリーダーが居れば、ライドフォロワーも居るはずだ。
リーダーの心得。
フォロワーの心得。
走りながらいろいろ考えました。
それくらいにクリハラが先頭を引き続けてくれましたので。
そこにリスペクトがある。
e0154650_17345199.jpg










11日(木曜日)は木曜日祭日のため臨時休業とさせていただきます
13日(土曜日)はシクロクロス東京にレース参戦のため自転車屋は臨時休業させていただきます、カフェは通常営業いたします
14日(日曜日)はシクロクロス東京のため臨時休業とさせていただきます


シクロクロス東京でJeremy Powers選手のメカニックを担当させていただく都合上この週の営業が変則的になっています、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2016-02-11 08:00 | 盆栽イベント情報

癒された男

癒しライドは冬にはいってロング連発。
ゆっくり走るのがお約束の癒しライドだけど。
街中をこうしてくねくね走っているだけでもテクニカル区間がいろいろ見つけられるからおもしろい。
ロングはさすがに長いなぁと思いつつも。
以前はもっと遠い所まで出かけていたなぁと思うところ。
次回はもっと遠くに行ってみるとしましょう。
e0154650_2195775.jpg
※画像はイメージです







11日(木曜日)は木曜日祭日のため臨時休業とさせていただきます
13日(土曜日)はシクロクロス東京にレース参戦のため自転車屋は臨時休業させていただきます、カフェは通常営業いたします
14日(日曜日)はシクロクロス東京のため臨時休業とさせていただきます


シクロクロス東京でJeremy Powers選手のメカニックを担当させていただく都合上この週の営業が変則的になっています、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2016-02-06 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

癒しロング。
今日はちょっとかつての癒しロングを彷彿とさせるべく気合いが入っていました。
ロングといってもロングではなかった最近。
とはいえ癒しなので。
100km弱が妥当なところでしょうか。
ですから気合いを入れました。
わざわざ遠回りして。
いつものようにクネクネ走ってましたら調子に乗ってパンクの盆栽屋。
荒川に入ったところでした。
リム打ちの酷いヤツです。
そしたら交換したチューブも不良品だったのか直ぐに破裂。
今日はみなさんに助けてもらいました。
ライト落としたり。
リムキズ付けたり。
いろいろツイてなかったけれど。
笑顔に笑顔。
重ねるような笑顔なんです。
それが癒しラン。
リスペクトがある。
e0154650_21253586.jpg
e0154650_21253346.jpg
いい道、発見!
気になったところは試しに走ってみるもんです。
e0154650_21253139.jpg
独りだけ草の上走ってますが。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-12 09:00 | 盆栽イベント情報

勤労感謝の日はハンバーガーで

今月唯一のグルメライドはハンバーガーライドへ。
ルートは走り慣れた癒しの裏山だったけれど。
集まった面子にチーム員はひとりもおらずコース変更でもしようかと思ったけれど。
せっかく来てくれてる2人のカスタマーに悪い気もして走り出す。
するとどうだろう。
やっぱりこのルートは楽しい。
カスタマーの2人もこの難コースを覚えてるから走りやすい。
何気に走ってるだけでも楽しいし。
がんばっても楽しい。
なんていいルートなんだろうと自画自賛で満足してたら。
途中でパンと。
カスタマーT氏がパンクしたらしい。
タイヤを見てみたら、あー!っていうくらいに追い込まれていた。
e0154650_16333157.jpg
こりゃぁ、タイヤブートを貼って直してもしばらくするとパンクするだろう。
2、3回のパンクじゃ済まないだろうなと思ったけれど。
予想通りだった。
そんな1回目の修理中に遅れてきたヤマノハと合流。
ノンキに合流したヤマノハだったけれど今日のラッキーボーイになってくれるとはこのときはまだ予想できなかった。
e0154650_16333687.jpg
2回目のパンクのときは減り過ぎていた後輪のタイヤを前輪に持ってきて難をしのぐ作戦に出てみたけれど。
今度は手持ちのチューブのバルブ長が足りないということで、参加者のチューブを総動員して空気入れも使って直す。
前輪だからパンクリスクは低くなったはず。
ハンバーガー屋までもってくれ。
e0154650_16333817.jpg
そしたら。
東京都に入るところの橋の上でパンク。
まるで東京に入るのを拒まれたかのようだ。
ここで出たのはラッキーボーイヤマノハ。
ヤマノハの家が近いということで中古のタイヤとチューブとフロアポンプで完全復活できた〜。
ほっ。
遅れたけれど無事に美味しいハンバーガーを食べることが出来てヨカッタなぁ。
しかも美味かったし。
e0154650_16334131.jpg
自転車をはじめて1年未満のT氏には受難の一日になったでしょう。
けれども、何回も何回も修理するうちに確実に手際が良くなっているのが見ててわかりました。
その手際の良さは、もしも半年後にパンクしても大丈夫だろうと思えるほど板についていました。
そして、準備と装備の大切さを確認する一日になったのは参加者全員共通だったでしょう。
そこにリスペクトがある。
e0154650_16334372.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-23 08:30 | 盆栽イベント情報

EMPIRE W ACC 試着会します

2016年シーズンも熱いGIROのシューズ。
そのなかでもひときわ熱視線を集めるのがクツヒモシューズであるEMPIRE。
リフレクター素材を大胆に導入した来季のカラーリングにも注目ですが。
新たに加わった女性用のモデルも注目なのです。
それがコチラ。
e0154650_17371465.jpg
〝EMPIRE W ACC〟
エナメルブラックにメタリックなロゴがアクセント。
女性用にしておくのはもったいないと男性陣の熱視線も感じるこのモデル。
36からはじまるサイズ。
37からはハーフサイズもあって42までの展開。
このシューズのサイズはあくまで女性向けになります。
ですので39以降の同一サイズでも男性用とくらべると「ちいさめ」らしいです。
けれどもこのへんは履きくらべてみないとわかりませんよねぇ。
e0154650_17371917.jpg
e0154650_147299.jpg
このシューズでご用意できるサイズは、
37、38、39の3サイズになります。
しかも、片足右側だけのご用意になります。
36は両方揃いません。
37.5、38.5、39.5のサイズはEmpireではない女性用シューズをご用意しています。
コチラは両足でご用意があります。
あらかじめご了承くださいませ。
3サイズしか無い状態ですが。
このシューズ。
GIROの女性モデルなんて、なかなか履くことができる機会はないかと思います。
e0154650_1737172.jpg
試着可能の期間は、13、14、15日(金土日)。
この期間にこの女性用シューズをご成約いただいた場合はサービス価格で販売させていただきますのでよろしくお願いいたします。
シューズは未入荷の商品ですからとりあえずご予約ということになります。
早ければ今月中には入荷の予定です。
e0154650_1737796.jpg
さらに翌週末は秋が瀬公園で開催されるバイクロアでも試着できるみたいですよ。
この週末にお店に来れない方はそちらでもどうぞ。










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-13 12:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

今朝の癒しラン。
なにやら朝から騒々しいなと思ったら。
カスタマーO氏が集合パンクを披露。
タイヤに刺さっていたハリガネのようなものを抜いたら、ものの見事にプシューの憂き目。
ハリガネを刺さったままにしておけば、走るたびにペタペタ鳴る音を無視し続けてそのまま走り続けられたかもしれないし、途中でパンクしたかもしれない。
e0154650_17201437.jpg
必死でパンク修理するO氏を静かに、そして冷たく見守る盆栽人会参謀のクリハラ。
いっさいの手助けは無要なのです。
そうです。
O氏は自転車通勤でほぼ毎日自転車上のひと。
パンク修理も手慣れたもの。
e0154650_17201730.jpg
e0154650_17201864.jpg
それにしても今日のO氏はツイてなかった。
この後も落車があり。
鮮血を流すことはなかったものの。
道路のポールにも当たり。
自転車を立てかけるときにもガチャ。
なぜでしょう。
不思議だけれど、無事に帰ってドーナツをひとくち。
e0154650_1720222.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-10-24 10:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

癒しライドは東方へ。
荒川を下って行きたかったけれど向かい風の南からの風がなかなか強い。
それでは癒されないという事で右折。
戻る途中のお店にピットインしました。
この臨機応変さも癒しライドの真骨頂たるところです。
e0154650_2044524.jpg

e0154650_2044511.jpg

e0154650_2046674.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-08-22 12:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

外に出ると、あらビックリ。
なにか涼しい。
この時点ですでに癒されたというわけですが。
走ってさらに癒されるのは自転車人。
変化球を織り交ぜたクルージング。
初参加のカスタマーK氏にもお楽しみいただいたようでよかったです。
e0154650_21132099.jpg
数年前に癒しランに来るために向かっている途中に落車大ケガをされて以来。
はじめてのご参加。
いやぁ、良かったと思います。
まさにリスペクトがある。
e0154650_2113202.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-08-08 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

暑い中でも癒しラン。
本日は癒しライドでした。
参加は参謀のクリハラのみということで。
サドルトークはチームのこと。
大きなレースが終わってホッとひと息。
明日がレースの面々も居るけれど。
ちょっとネジが緩んだか。
気を引き締めて夏以降も走り続けようということで一致しました。
e0154650_19371062.jpg
今日は真夏でもまぁまぁ過ごしやすかったか。
風を感じました。
明日はもっと暑いそうなのでサイクリストのみなさんは熱中症にお気をつけ下さい。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-07-25 10:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

走り出す前にちょうど雨があがった癒しロング。
今日はツールドフランス第一ステージということで。
癒しライドもステージレースを気取ってみる。
つまりハシゴ。
まずは吉祥寺のウインナー屋さんというかドイツ食材屋さんのホットドッグ。
e0154650_1893941.jpg
開店時間まで余裕のレース運びの盆栽屋。
同行のカスタマーT氏のサドル調整タイムの時間もヨユー。
キャリア半年のT氏。
とうとうご自身でいろいろ調整してみるところまできました。
チーム員にもサイの角のようにただ独り歩む自主性を求めていますが。
カスタマーにもそれは同じ。
聞かれれば答える。
間違っていれば指摘させていただくこともあるでしょう。
自分の五感を研ぎすませて自転車に乗っていただきたいわけで。
サイの角のようにただ独り歩め。
そこにリスペクトがある。
e0154650_1894367.jpg
そんなカスタマーT氏のサドル調整タイムはちょうど開店時間頃に終了。
元通りに近い落ち着くポジションに。
ホットドッグはやはりソーセージが美味いのが良いです。
探すとなかなか出て来ないホットドッグの美味しいお店。
完全に軽食ですが、ここで仙川に南下。
e0154650_1893380.jpg
手作りドーナッツのお店。
ここは持ち帰って食べましょう。
ジャンクフード的な荒々しさがなく素朴なお味がいいですね。
ドーナツ屋さんも探してみるとそんなに数はないと思います。
(チェーン店をのぞく)
e0154650_189353.jpg
e0154650_1893134.jpg
ツールにちなんだハシゴライドは初めて?でしたがなかなか良いですね。
次回のロングもそんなセッティングにしよっかな。











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-07-04 09:00 | 盆栽イベント情報