カテゴリ:盆栽イベント情報( 102 )

癒される男

無類の海好きのモト氏を連れて海にかこまれた場所へ。
なにかとループしたルートを好むわたしたちですが。
道なりにもう一本鎗のルートしか組めないルートもたまにはイイナと思うのです。
しかもこの界隈は休日人口が少ない?
とにかく走りやすいです。
晴れた冬に良いでしょう。
e0154650_18285029.jpg
e0154650_18285267.jpg
e0154650_18285497.jpg
無類の昭和好きの参謀クリハラのために。
目的地のパン屋さんは人形町というこれまた昭和タウンにある昭和なお店。
もちろんクリハラも大満足。
個人商店の洗礼もしっかり受けて大勉強に大満足。
帰りには後輪のハブも変わって大安心。
癒し度の高い一日になりました。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-03-25 09:00 | 盆栽イベント情報

ハンバーガーを食べる男

ひさびさのハンバーガーライド。
神奈川の心臓ドキドキスポットをめぐったあとに都心でハンバーガー。
さいきんハンバーガーも正直なところ飽きてきたので、なにかないかなと思ったけれど。
イケるかと思ったビリヤニはすでに予約完売とか言う哀しいおふれ。
ライドに合うグルメスポットを他にもいろいろ探しておかなければ行けません。
e0154650_13591564.jpg
e0154650_13534781.jpg








12月25日(日曜日)はシクロクロスレース参戦のため自転車営業お休みとさせていただきます
カフェは通常通り営業いたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-12-23 08:15 | 盆栽イベント情報

癒される男

寒い朝はショートに限る。
今年最後の癒しライドはショートコースのクネクネ街道をライドオン。
気まぐれだけど、狙いを定めた行き先に近づくごとに街にじゅうまんする空気。
おお、これはわたしたちが求めていた空気ぜよ。
有酸素運動のサイクリストにとって酸素は重要。
空気も大切。
すると、無類の昭和好きであるクリハラ参謀が飛び上がりそうなお店が出現。
立地から、店構えに店内と品揃えに店員さんたちの雰囲気すべてに馴染みきった昭和感。
e0154650_2030414.jpg
あぁ〜癒されたなぁ。
とくに昭和好きというわけではないわたしもパンを食べる前に癒されましたから。
昭和好きの方にはたまらない癒しスポットであることでしょう。








12月18日(日曜日)はシクロクロスレース参戦のため自転車営業お休みとさせていただきます
カフェは通常通り営業いたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-12-17 10:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

冬期になって10時スタートの癒しライドはちょっと近距離に。
12月になってクルマが多くなった?
路地にもクルマがあふれます。
そんな師走感を味わいながら渋いお店に。
e0154650_2026968.jpg
メトロポリストーキョー。
コンビニのサンドイッチがここまで幅を利かせているなかで。
サンドイッチ専門店も探せばかなり見つかります。
そしてコンビニのサンドイッチとは違ったやさしい手作りの味わいが良いです。
オススメ。











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-12-10 10:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

今日も新規開拓。
ルートもそう。
いつもは気兼ねなくアドリブルートで走らせてもらってますが。
珍しくあらかじめ線を引いてなぞってみたらアラびっくり。
まだまだ知らない世界が残っているもんです。
とりあえず、みんなが初体験の未知のサイクリングロードをご案内。
e0154650_195549.jpg
帰り道はテキトーにブラついてましたら商店街の入り口付近に発見しました総菜屋さん。
茶色の食べものばかり売ってるのに彩りなんか関係なくて美味しく見えるのはなんででしょうか。
そして実際美味かった。
アブラが違うみたいなんです。
そういうわけでまたしても癒されてしまった癒しライドです。










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-11-12 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

雨予報だったのが曇りに。
気温は上々。
まだ寒くない。
こういう日は癒しライド日和です。
東側のエリアの開拓のためにいろいろ走ってまわってみました。
サンドイッチも新たに発見したところに。
こうしてみると昔ながらのサンドイッチ専門店もまだまだたくさんあることに気付かされます。
e0154650_161163.png
画像はイメージです。











10月30日(日曜日)はシクロクロスのレースに参戦のためカフェのみの営業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-10-29 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

本日は快晴なり。
快晴ですけど朝晩は寒い。
あっという間に秋になってしまいました。
ともすると冬も近いのか。
そういう気温です。
ウェアー類もすっかり秋物の装備に。
MADison1.2の長袖も入荷しました。
e0154650_16364683.jpg
冬用のレーサーパンツもこれから大活躍するはず。
そのまま履いてもいいし。
もっと寒くなったらニーウォーマー、レッグウォーマーを追加すれば良いのですから。
e0154650_16364486.jpg
さて。
今日の癒しライドはぽかぽか陽気にかなり癒されました。
新規ルートも開拓して良い一日になりました。
e0154650_16195175.jpg








10月23日(日曜日)はシクロクロスのレースに参戦のためカフェのみの営業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-10-15 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

グルマンロング紀行。
食べ歩きに趣きを感じていれば。
その足でペダルをこぎ出しさらに行動半径を拡げようという向きには賛成意見しか無い。
店に着いたら着いたで気になるのはハードコアー。
数あるラインナップのなかでスペシャリテはナニか?
せっかくだから手作りのもの。
そこでしか食べられないものを選びたい。
そこで見つけたのはカレーパン。
揚げたてカレーパンをほおばってじゅうぶんに癒されたのでした。
e0154650_17283146.jpg








9月22日(木曜日)は創立記念日のため臨時休業とさせていただきます
9月25日(日曜日)はシクロクロスレース参戦のためカフェ営業のみとさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-09-17 09:00 | 盆栽イベント情報

グルメライドを極める男

ヤマの日。
案の定といってしまへばそれまでか。
矢張り。
ヤマに向かうワレラ。
e0154650_17141386.jpg
道は知らないようで居て。
知っている。
道志みちから道坂。
そこから笹子旧道。
フルーツライン。
柳沢峠。
すべてを越えて奥多摩のビール屋さんに駆け込んで。
あとは電車で帰ろうというヤマ。
e0154650_17141882.jpg
ヤマ勘では困るということで。
幹事のわたしは静かに電話をした。
営業確認。
だから安心して道を越えた。
久々に越えた道坂。
笹子に至っては5−6年ぶり。
柳沢に関してはもはや8年くらいぶりに。
e0154650_17135863.jpg
わたしは知っていた。
笹子では甲府にお住まいのO夫妻が迎えてくれることを。
そこからの道案内も。
2発のパンクで心配かけてしまうくらいお待たせしてしまったけれど。
そこにリスペクトがある。
e0154650_17140333.jpg
老舗のラーメンに舌鼓を打てば。
あとは柳沢を越えるだけ。
甲府側から上るのは新体験。
かなりキツイ。
そして長い。
道がかなりバイパス化されていて。
下ると相当にスピードが出そう。
そして、ループ橋になっているところなんかは。
高所恐怖症には堪えられないくらいに怖い。
e0154650_17142372.jpg
上れば下りの一直線。
そう思いきや奥多摩湖畔あたりで上り坂が連続。
これにはマイッタ。
でも最終地点のビール目指してがんばった。
e0154650_17140875.jpg
打ち上げしたあとは輪行して電車で帰宅。
電車で帰るグルメライドも悪くないかもしれない。
また企画してみたいと思います。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/

.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-08-11 07:00 | 盆栽イベント情報

激坂グルメを堪能する男

上りは好きなほうだけど。
激坂はあまり好きなほうではない。
スイスイ進まないし、おかげで真夏は暑い。
もしかすると。
激坂って料理における激辛メニュー的なポジションなのかもしれない。
普通のなかに変化をもたせるためにアトラクション程度に重宝されるものの。
そればっかりはチョット飽きるというか、ツマラナイ。
連投は禁物だけれど。
今日は激坂ばかりに出かけてみた。
辛さにもバリエーションがあるよ。
激坂といっても斜度もいろいろ、道幅もいろいろ。
樹々が生い茂って涼しいところもあれば。
灼熱の世界を見る事もある。
激辛といってもインド料理ということになれば、単調な辛さだけに留まらないスパイスの奥深さを堪能できる度に出かける事が出来て、そこにハードコアーな本場感を遠目に妄想して受け入れられるというわけだ。
あぁ、今日もコルカタの食堂はひとで賑わっている。
そこにリスペクトがある。
e0154650_19372382.jpg
e0154650_19372964.jpg
e0154650_19372514.jpg
そんなぼくらは蕎麦をいただきました。
夏はつめたいお蕎麦がいいですね。
e0154650_19373165.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-07-17 08:00 | 盆栽イベント情報