カテゴリ:盆栽イベント情報( 102 )

月に1回はグルメライドをやってます

以前はしょっちゅう走っていた懐かしのルート。
今走っても、もちろん良い。
だけど、ちょっと流れが悪いかな、なーんて。
いろいろ考えさせられます。
さて、たどりついたうなぎ屋さんは今や定番になったお店。
今年の夏はうなぎを食べる機会がなかったのでこの秋の入りたてて食べられて良かったです。
もちろん、美味い。
リスペクトがあります。
e0154650_16582588.jpg
e0154650_16582666.jpg







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.


[PR]
by bonsai-astn | 2017-09-10 08:30 | 盆栽イベント情報

癒しライドというライドイベントをやってます

夏期休暇から明けた癒しライド。
盆栽屋の新規開拓ルートによる都心をザックリ斬るかのようなルート。
快速に抜けられるわけなんですが、気持ちイイルートは癒されるということで癒し効果もバツグンでございました。
さて、お店の方もさいきんは昭和のコンセプトに寄り過ぎていたということで切り換えて新規開拓をさせていただきますと。
ファンシー路線なパン屋さん。
あら不思議。
店内は女性客ばかりの人気店ではありませんか。
カウンター越しにオーダーするスタイルはもはや新定番といわずどこでも見られる風景として定着か。
お味もファンシーで。
やはり自転車圏外でもいろいろなお店に伺うとお勉強をさせていただけるという具合で癒されます。
e0154650_18230610.jpg







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.


[PR]
by bonsai-astn | 2017-09-09 09:00 | 盆栽イベント情報

毎月最終日曜日はヤマノハデー

やってきましたヤマノハデー。
前夜に楽しく飲み過ぎたせいで日帰りができなかった盆栽屋。
参加が危ぶまれたヤマノハライドでしたけど、その日のうちに全部出したおかげで無事復活。
朝には時間通りに集合地点に。
今日は前回のリクエスト通りに江戸川界隈をうろつくことになりました。
e0154650_20103072.jpg
前回もそうだったんですけれど。
いっさい前に出ないでいい、付いていくだけのライドって、なにかココロここにあらずっていいますか、ときおりボーっとして危ないことがあったり。
そんなときに思い浮かんだ曲がコチラ。
ヤマノハさんの朝寝坊に何度か遭遇しているわたしとしてはある意味馴染み深い曲です。
県出身のアーチストといえば、やっぱりFolderですよね〜。


e0154650_20102590.jpg
ヤマノハ予定のスパイス美女が営むカレー屋さんは本日貸し切りにて不発。
さらに帰りに寄ろうかと思った甘味処は席から停めてる自転車が見えないため不安。
自転車ライドの立ち寄り処って難しいんですよねー、やっぱり自転車は安全に停めておけるところで。
というわけで手持ちの候補2発が不発になってしまいましたので、僭越ながらわたしがここはどうでしょう?と名前を挙げさせてもらいました。
あんこ好きの盆栽屋が通ってもう10年以上。
ほとんど持ち帰りで喫茶利用は5−6年ぶりでしたけれど、やっぱり美味いなここのあんこは。
こちらのあんこのようにヤマノハライドもグツグツと炊き込まれて美味しくなっていくことでしょう。







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.




[PR]
by bonsai-astn | 2017-08-27 09:00 | 盆栽イベント情報

毎月最終日曜日はヤマノハデー

やってきました。
今月からしばらく月末の最終日曜日はチーム員のヤマノハ氏が仕切りを担当してくださいます。
行き先も集合時間も集合場所も休憩場所もルートもなにもかもがヤマノハの仕切りにて行われます。
今風に云うとライドリーダーということでしょうか。
オキナワ地方限定で強烈なリーダーシップを発揮していたヤマノハですが。
ここ東京でもいつ何時誰の挑戦があっても、オモテナシができるイノキイズム的態勢を作るべく依頼を受けてくれました。
そんなヤマノハの第一回目の仕切りライドは、なんと!まさかの癒しライド。
これには意表をつかれてしまった盆栽屋ですが、まずはお手並み拝見といこうではありませんか。
e0154650_17554923.jpg
あれ。
癒しライドって聞いてきたんですけど。
様子がおかしいです。
けっこう坂を上りましたし。
急な下りもありました。
この先の見えない景色の坂なんて、まさにHEAVEN。
ダンシングをしながら先頭を勇ましく上るヤマノハは、まさにゴーゴーヘブンと言わんばかりでございます。
ついついわたしの脳内サウンドもアクターズスクールを懐かしむ雰囲気に支配されてしまって…




雨がちのお天気でしたから、タイヤもツルツルした局面もありました。
そんな危険もありつつも、ヒトが考えてくれたルートって、あっこういう道もあるんだという純粋な発見があってリスペクトがあります。
いやぁ、それにしてもいいですね。
今回は冒頭のとおりヤマノハに完全仕切りをお願いしてましたので、仕切りたがり先頭出たがりの盆栽屋とはいえ永遠の付き位置を経験させていただくことができました。
今までの自転車人生でそんなことってほとんど思い出せません。
もしかしてこんなのはじめてだったんじゃないかなぁ〜、なんて思いにふけりながら、さらにズンズン先に進むヤマノハにちぎられ置いていかれながらたどり着きました。
新昭和名所スポットです。
ヒトが描いたルートは新鮮ですし、通過する場所もまた知らない場所。
このへんまったく来ませんからね〜。
勝手に東京を知ったつもりになっていた自分に反省してしまうくらいの新鮮さがあります。
e0154650_17582094.jpg
昭和ノスタルジー空間で味わう甘味はプライスタグもまさに昭和。
あんみつが180円也。
しかも、其れは昭和初期の時代設定ではないのかという、おとぎばなしのような世界観。
とはいえ現実を直視せざるをえない張り紙が随所にあり、なかなかおもしろ社会見学をさせていただきました。
e0154650_17555594.jpg
さて、帰り道にはしっかりパンクして久々の大田区の洗礼を後輪に浴びて帰ったところ。
来月はどこに連れていってくれるのでしょうか。
今から楽しみのハードルが上がりました。
そこにリスペクトがある。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-30 08:00 | 盆栽イベント情報

おもてなし精神に事欠かぬ男

あれは何年前だったでしょうか。
インスタグラムなんかをお店のアカウントでやってますと海外のサイクリストからもフォローされることもありまして。
とある海外のサイクリストの方から連絡があっていっしょに東京を走りたいと言うので「いいよー」って。
今から考えてみるとかなり気軽に安請け合いって感じだったわけですが、常にいろんなヒトと走ってみたいなと思ってはいるのでそのへんは気軽にお受けしたのが正直なところ。
そしたら自転車は持って来てなくて来日されたご夫婦に自転車を貸して、ちょい小雨のなかをいっしょに東京案内をさせていただいたことがありました。
個人的にはもうちょっと英語が話せて、さらにもっと案内できるとよかったなと思うところもありましたけれど、ちょっとした国際交流ができて個人的な満足感もありました。
「ネクストタイムはブリングバイクね。」
と、約束してたら数年後にマジで持って来てくれました。
そこにリスペクトがある。
本当は週末にいっしょに走りたいってことだったんですけど、けっこう急な連絡だったのでコチラもスケジュール埋まってますよというわけで。
みなさんが早朝に東京に着陸してすぐに走るという野心的なライドを計画して実行に移すのでした。
それはノリが良いと言える。
e0154650_152432.jpg
そういうわけで予定通りに待ち合わせ。
カフェで待ち合わせなんて、すでにオーストラリア流なんでしょうか?
みなさんは長いフライトでやはりお疲れの様子。
きっと脚のむくみもあるでしょう、ということでリカバリーライドを敢行しました。
渋滞にあえぐ都心をすり抜けて郊外でクルージング。
そのまま盆栽屋がオススメするラーメン屋さんに開店アタックをキメるという具合です。
e0154650_152629.jpg
リカバリーライドでもそこそこ距離を走ってわたしもお腹がペコペコに。
ラーメンがちょうど良い補給になりました。
みなさんもスープまで飲み干しちゃうヒトも居たりして気に入ってもらえたようでヨカッタ。
帰りはオススメの近所の自転車屋さんに立ち寄ったりしながら帰ります。
海外の方が来ると必ずと言っていいほどほかの自転車屋でオススメはないか?と聞かれるわけですが、自転車屋さんはその土地、国のシーンを体現しているような存在なのかもしれません。
自分もそういうお店の一件でありたいなと思うのでした。
e0154650_152968.jpg
最後にお店に寄ったら、バイクメンテナンスしてくれということで整備もさせていただくことに。
輪行の影響なのか、ステムがぶっ壊れていた状態のヒトが居て整備依頼をしてもらって大正解でした。
ステムが壊れた状態で残り2日を外国で走るなんて絶対に気持ちよくないはずですからね。
海外からお越しの方が自転車をレンタルできる環境が整備されるのも最高ですし、運んで来た自転車を直ぐに整備できる環境も別にあったら便利だよなーと思うのでした。









7月15-16日(土日)は巴健至シェフと行く八戸グルメツアーのため臨時休業とさせていただきます
17日(祭日月曜日)は15時から自転車店のみの営業とさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-14 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

暑い日が続きます。
今日の癒しはちょっと欲張りまして遠征に。
西方に向かへば家族経営の素敵なお店が。
小さなお子さんがお手伝いされてまして。
これまた癒し効果の高いお店でした。
調理パンも独特なモノがあって優しいお味。
e0154650_15374720.jpg
欲張りましたので帰り道はちょっとさらなる癒しが必要になりました。
アイスクリームです。
納涼。
豪徳寺駅のスタンドカフェにピットイン。
手作りのアイスクリームとアフォガード。
いいですね。
涼しさと糖分補給で生き返るというものです。
リスペクトがあります。
e0154650_15384963.jpg
e0154650_1537492.jpg
e0154650_15382449.jpg
さて。
次回は前期最終の癒しライドになります。
どこのお店に行きましょうかね〜。










7月15-16日(土日)は巴健至シェフと行く八戸グルメツアーのため臨時休業とさせていただきます
17日(祭日月曜日)は15時から自転車店のみの営業とさせていただきます


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-07-08 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

今日は魅惑のルートを繋ぐべく野心的な新規ルートを探索。
これがもう東京人たちが忘れてしまったような裏道の裏のような発見があっておもしろい。
そこで、ちょっとおふざけをかましたらパンク〜。
まぁ、あたらしく装備したSILCAの携帯ポンプの性能テストが早くもやってきたと思えば悪くないかも。
そんな新しい携帯ポンプはしっかりとした造りで入れやすく、空気もしっかり入って後半の安心癒し走行に繋がるのでした。
e0154650_2048482.jpg
今日も
最近は「昭和」が完全にテーマと化している癒しライド。
次回の昭和はどこになる?
そこにリスペクトがあります。









6月24-28日(土-水曜日)はツアーオブフクオカのため臨時休業とさせていただきます

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-06-17 09:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

さわやかジャージを身に纏ったら海を見たくなった。
盆栽屋は東京に海が無いと言う。
わたしは驚いて海を探す。
たしかに海はあったけれど。。。
e0154650_20291365.jpg
今日は転勤中のカスタマーI氏の選択により人形町の昭和遺産にピットイン。
クリハラの影響によって無類の昭和好きになった癒し仲間のみなさんももれなく癒されたライドになりました。







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-06-10 09:00 | 盆栽イベント情報

打ち上げも走りで済ます男

Prestige完走。
打ち上げの必要を感じたわたしはGW中の水曜日に打ち上げを組み込むことにした。
Prestigeでの走りで日頃の練習の足りなさを痛感させられた。
そりゃあサボりっぱなしなのでこうして弱くなっていくのはある意味では順調な仕上がりと言える。
このままだとシクロクロスが開幕しても確実に去年以上の苦戦をしいられるのは間違いナシ。
そういうわけで季節の良いうちに走り込みましょうという目論見。
e0154650_14413468.jpg
実にいい季節です。
長瀞のライン下りのみなさんも楽しそう。
橋のうえから手を振ったら応えてくれました。
e0154650_14413841.jpg
150km弱。
2500mの標高を獲得して。
目的地のクラフトビール屋さんに。
休日はなにかとイベント出店されていることが多くてなかなか都合が合いませんでしたがこのGWにやっと行くことが出来ました。
席もちょうど3人ぶん空いていてラッキー。
あとから合流してきた夜勤明けのラッキーモー。
追走をがんばってくれていたマナミンも合流して美味しいビールに楽しい時間。
e0154650_14414198.jpg
e0154650_14414512.jpg
e0154650_14414736.jpg
帰りはもちろん輪行で。
駅前立地のお店だからこそ快適な輪行ライドが可能になるということです。
リスペクトがあります。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ サイトリニューアル中


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-05-03 07:00 | 盆栽イベント情報

癒される男

癒し革命。
単身で東京に赴任になったカスタマーI氏が癒しライドに合流。
そういうわけで、大阪の土地勘しか無いI氏にまずは東京のくねくねを味わっていただくべく癒しライドのド定番のクラシックルートにご案内。
いったい何カ所の珍坂があったでしょうか。
走っているうちに思い出した坂もありまして結ぶとけっこうあるなぁと。
そして、まだまだあるなと思うのです。
e0154650_18381746.jpg
後半戦はわたしの普段用の限定サングラス購入のため小休止。
ちゃんとしたサングラスのためしっかり調整していただきまして満足満足。
メガネも自転車といっしょでフィッティング重要ですね〜。

※イメージは画像です。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ サイトリニューアル中


.
[PR]
by bonsai-astn | 2017-04-29 09:00 | 盆栽イベント情報