2017年 10月 29日 ( 1 )

東北クロス #1さがえラウンドに参戦する男

遠征。
今日も遠くに来たもんだ。
それは〝山形〟。
このあいだはヒコーキ。
今日はしんかんしぇん。
シクロクロスのおかげでロード時代では経験しなかった未踏の地に足を踏み入れるようになった。
まるで自分が気付かないうちに作ってしまった狭い狭い行動範囲をひろげるように。
シクロクロスに連れて来られたように。
e0154650_19404103.jpg
比較的〝駅近〟な会場のため駅から自走で向かうつもりだったけれど。
気まぐれな天気のおかげでレンタカーをチャーター。
このレンタカーがまじで命を救ってくれたと言っても過言ではない状況でした。
それくらいに会場には屋根が無かったということです。
とくに相乗り予定でもなかったチームメートのラッキーモーとバッタリ山形駅で合流して、わたしがチャーターしたレンタカーで2人で会場に向かうことに。
まさに浜松人のラッキー体質を体現したというところ。
e0154650_19393605.jpg
ずっと降り続いた雨のおかげで本来は芝生のうえを走る高速コースだったのが、ほぼ全面どろどろに変貌。
コチラの泥はねばりが少ないようで、まるで水たまりを走るかのようにシャバシャバだったわけなんですが、ところどころでやはり滑るし、基本的に重たいから進まないし、もーやばいという感じに。
あっという間に最後尾になってしまい一人旅。
e0154650_19393970.jpg
シクロクロッサーとして泥が苦手なのはどうかと思いますが。
現状でとっても苦手なので仕方ない。
けれども、レース中走っているうちに、なにか掴むというか、コツみたいなものを他のレーサーを参考にしてみたりして考えながら走って、どうにか今後に繋げて行きたいところです。
とりあえず6連戦の初戦は完膚なきまでの木っ端微塵に終了。
前を走ったラッキー男は残留とれたか?と思いきや敵わなかったようです。
e0154650_19393327.jpg

1.9/24 茨城CX #1城里町ステージ C1,22/25位 リタイア
2.10/9 茨城CX #2小貝川ステージ UCI,65/86位 75%
3.10/15 中国CX #1中央森林公園 C1,25/35 71%
4.10/29 東北CX #1さがえラウンド UCI,59/63 93%

e0154650_19404108.jpg










11月3日(金)はスターライトクロス幕張にカフェ出店とレース参戦のため臨時休業とさせていただきます
サイクルモードと同時開催のスターライト幕張
両方の会場は至近距離になっています
カフェ出店しますので、みなさまのご利用お待ちしてます


こころろにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop https://bonsaicycleworks.com/


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-10-29 14:25 | TEAM BONSAI レース編