2017年 09月 08日 ( 1 )

Cielo Road Racer Discを納車させていただきました

Cieloのロードレーサーディスクを納車させていただきました。

俗に言うディスクロード。
ディスクブレーキのロードバイク。
最新のロードバイクの規格ですが、クラシカルな雰囲気があるCieloにもそんなフレームがございます。
e0154650_18410376.jpg
オーダーして完成間近というところで仕様変更の連絡がありました。
マジかよ!?ってわけですが。
クイックリリースからスルーアクスル仕様になり、ブレーキのキャリパーはフラットマウントに。
そして、フォークはコロンバスに。
2017年モデルはこの最新スペックでいきますということで、フォーク以外は正常進化で印象が良いかなというところだったわけですが、フレームが到着したあたりでまさかこんなことになってしまうなんて。
e0154650_20573716.jpg
まさかこのタイミングでブランドが終了になるとは。
しかも、当店で販売、組付させていただくCieloフレームはこのフレームが最後になってしまいそう。
そんなタイミングでオーダーしていただきましたI氏のフレームはカラーマッチングが施されたオリジナルステムも合わせて。
さらには、ヘッド、BB、スペーサーからハブに至るまでChrisKingを使用しましたまさに完全体とも言える仕様です。
最後のフレームがこういったオーダーでいただいて感無量と言いますか、実にありがたいです。
e0154650_21212264.jpg
組み上がった自転車はすべてのカラーが統一感を発揮。
CieloのSKYというカラーなんですが、青とも言えない、ミドリでもない、グレーも違う。
室内で見るのと、野外で見える表情が違ってきますし、晴れでも違えば、曇り空でもまた違う。
まさにSKYの元でいろいろお楽しみいただけるカラーリングなんです。
そして、ある意味では優しい色合いなのに、パーツは戦闘的なモノが付いているのもミスマッチの妙として味わい深い一台になっています。
e0154650_20583107.jpg
■フレーム

Cielo Road Racer Disc

■スペック

レバー:SRAM RED22
Fメカ:SRAM RED22
Rメカ:SRAM RED22
クランク:SRAM RED 22 BB30
ブレーキ:SRAM RED

ハンドル:ENVE Compact
ステム:Cielo
バーテープ:Fizik 2mm Tackey
サドル:Fizi;k Antares Versus
ペダル:TIME Expresso 10

ホイール:BONSAI x ENVE
タイヤ:Huchinson Fusion 700x28
e0154650_20575253.jpg
Cieloというブランドはとりあえず生産終了になってしまって、もう新車をオーダーすることが不可能になってしまいました。
けれど、各々の自転車を愛するCieloを愛するオーナーの元で長生きし続けてくれると思います。
そこにリスペクトがある。








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.



[PR]
by bonsai-astn | 2017-09-08 12:00 | Cielo