2014年 11月 30日 ( 1 )

野辺山シクロクロスに出る男

11月29日と30日。
野辺山シクロクロスに参戦してきました。

シクロクロスもなんだかんだで4シーズン目。
今年からクロスチームだけチームキットをチェンジ。
さらにはロードチームからヤマノハを迎えて3人でスタートを切る事になった。
もうひとりアマノ氏も加入予定だがまだバイクが無い。
オキナワの影響で開幕戦が野辺山。
来季からはこのへんから取り組みたい。
e0154650_15505121.jpg
2日ある大会なので2連戦も可能。
基本的にコースも同じ。
今年は初日の午前中にしっかりと雨が降って。
それ以降は晴れと曇りという天気。
そんな天候状況に左右されてコース上は芝の箇所も全部彫られて泥だらけ。
乗車区間が短い難コースに変貌してしまったというわけ。
e0154650_15154986.jpg
新キットのデビューを飾ってくれたのは新メンバーのヤマノハ。
カテゴリー3。
はじめてのクロスレース。
泥に圧倒されて。

24位(くらい)
e0154650_15155472.jpg
続く盆栽屋は雨が上がった午後のカテゴリー2。
西薗選手と走れることに気分はちょっと上がったけれど。
やっぱり苦手意識のある押し担ぎで深刻なダメージ。
残留チケットは獲れたらしい。

47位(たぶん)

2日目
e0154650_15155635.jpg
晴れた2日目はキモトが初陣。
カテゴリー3。
キモトも自転車を押すときに腰が砕け散った様子で。

12位(目測)
e0154650_15155215.jpg
2連戦を唯一走ったヤマノハ。
はじめたばかりのレーサーには経験が重要だ。
2日目は水を得た魚ならぬ。
泥に慣れたヤマノハ。
順位を徐々に上げて。

9位(自信あり)
e0154650_15174812.jpg
番外

2日連続出店のナツキカフェ。
おかげさまで2日とも完売。
ご利用ありがとうございました。
e0154650_15155823.jpg
ついに我がチームのシクロクロスシーズンが幕を開けた。
カテゴリー2のわたしはもちろんカテゴリー1を目指して走るし。
他の2人もチームメート、他チームの同級選手と競い合ってカテゴリー2を目指してほしいと思う。
ぼくらにとってシーズンははじまったばかり。
昨シーズンよりもシーズンインは少しだけ早いから。
今年はもっとレースに参戦できる予定。
そこにリスペクトがあればきっと目標を達成できることだろう。
e0154650_15442063.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2014-11-30 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録