ヒロナナカップに行く男

いつもお世話になってます。
そんな間柄のRaphaのヒロさんとナナミさんが結婚パーティーをするらしいということで。
せっかく野辺山に行くなら走って行くでしょ、というわけで行ってきました野辺山。
ヒロナナカップに行く男_e0154650_19510647.jpg
まだ前半の大垂水峠を下っているところでわたしのサドルバッグは脱落、トラックに踏まれたのか袋は破れて無惨な姿になってしまいましたけど、まぁいいかとバックポケットに入れて淡々と走っていたら、登りで遅れたヤマノハがいつになっても来ません。
オカシイナー、また暑さにやられちゃったのかしら?
と思ったらワイヤーが切れたとか言うから、マジかよーって確認してみたらリアディレーラーはローギアに。
フツー、ワイヤー切れたらリアディレーラーはトップギアでしょ、と思ってリアディレーラーをまじまじと見るとリターンスプリング折れ…。
ステージ5の手がつけられない状態。
ただし、ローギアなのでトップ固定よりはマシでしょ?ってことでツーリングは継続することに。
ヒロナナカップに行く男_e0154650_19510146.jpg
でも、ローギアクルクルはキツみたいで、笹子峠の頂上で差は決定的になってしまいまして。
あーこりゃ輪行か。
お車回収か。
なんて考えながら甲府盆地を流して野辺山への登りの手前で、車で来ていたナツキに回収してもらいました。
しかし、このタイミングで壊れなくてもいいのに、リアディレーラー。
盆栽屋が提唱するリアメカ5年寿命にまさに適合するこの一例。
これでわたしが知る限りでも3例目。
実は個人的に5年もリアメカ使ったことが無いので人様の実例しかないわけなんですが、比較的消耗度が高い方は5年以上のリアメカにご注意されると良いと思います。
通常のコンポーネントはメーカー保証はどこも2年です。

ヒロナナカップに行く男_e0154650_19511564.jpg
すっかり遅れて途中参加になりましたヒロナナカップ。
いやー、こんな結婚パーティーが世の中にあるんだなぁと感心してしまいましたよ。
これも新郎新婦の日頃からの御人徳と、実行委員のみなさんの企画力と実行力のたまものと言えるのではないでしょうか。
まさにリスペクト。
結婚カーティー観が変わった楽しい一日でした。
末永くお幸せに〜
ヒロナナカップに行く男_e0154650_19512002.jpg
ヒロナナカップに行く男_e0154650_19511044.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ 


.

by bonsai-astn | 2017-08-26 06:30 | TEAM BONSAI 活動記録
<< 毎月最終日曜日はヤマノハデー 盆栽新着情報 8・22 >>