アシストの証明をする男

やっとこさチームで揃って練習ができた。
Prestigeは今週の土曜日。
なんだ1回だけか、って言っても我がチームは普段から?いっしょに?よく?走ってる?から問題無い(そう思いたい)。
実際、出だしは良かった。
はじめの上りまではかなり快調。
さすがは普段から?いっしょに?走ってるだけはある。
まるで購入したてのパソコンみたくサクサク進む。
そして、上りに入ると脚色が見えてきた。
アシストの証明をする男_e0154650_17431120.jpg
2回目の長くて急な登りでヤマノハが遅れ出す。
今日はPrestigeライド。
だから置き去りにしない。
一番遅いヤマノハのテンポ、スピードで脚を合わせて上って行く。
いくつかの上りをこなして、さて残りは平坦だけですよ、という感じで楽勝ムードになるかと思いきや。
今度は絶望的に遅れ出す。
これがPrestige。
アシストの証明をする男_e0154650_1743891.jpg
平坦は上りよりもスピードが出ているせいか、全体的にぎくしゃくとした動き。
そんななかで遅れるヤマノハを待つわたし。
前に出て引くこともあれば。
後ろから背中を押す事もあったし。
さらに、全身がツッタと嘆くヤマノハに持っていたヒデキのラムネも差し出した。
そういうことをこなしてわたしはアシストとして走れることも証明した。
アシストの証明をする男_e0154650_17431391.jpg
かつて2000年のジロ・デ・イタリア。
序盤から遅れたパンター二は総合成績で上位につけていたガルゼッリのためにアシストとして走る事になる。
すでにツールもジロも制していた偉大なるカンピオニッシモパンターニは、この後輩選手のために終盤のステージでアシストをやってのけシモーニとカーサグランデを脱落させガルゼッリのジロ制覇につなげるのだった。
そこでパンターニは、「わたしは偉大なるアシストもできることを証明した」と言い残したのだ。
そう、わたしも気分はパンターニ。
完全に浮ついているが悪くない。
アシストの証明をする男_e0154650_1743145.jpg
Prestigeでも盆栽屋のアシスト出動となるか。
そんなPrestige KUJUは今週の土曜日だ。







4月21〜23日は自転車営業はRapha Prestige Kuju参加のためお休みさせていただきます
カフェは通常通り営業します


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/ サイトリニューアル中


.
by bonsai-astn | 2017-04-16 08:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< 作業場のカウンタースツールが新... シクロクロスマッスィーンの16... >>