集団走行を知る男

自転車の集団は不思議。
基本的に風よけ。
マルチに吹き込んでくる風と走る方向で隊形が変わって当然。
脚力が違う5人が並んで走っても。
なにか一定のリズムを刻めばまとまって走ることができる。
魔法の瞬間移動術とも言える。
今日はそんなメカニズムをみんなに知ってもらういい機会だったのかもしれない。
派手に中切れをかましたわたしはクリハラとヤマノハを逃がすことに。
残ったスエゾウとトヨシーといっしょに追走を試みることにするけれど。
全員が初めて集団を組むから不協和音の連続。
魔法のリズムを奏でるのはそれほどに難しいし。
まずは演奏してみないとリズムも掴めないだろう。
だからいつもよりヘトヘトにさせちゃったけれど良い練習になったはず。
後半はわたし自身も追い込んで単騎で先行の2人を捕えようとがんばってみる。
もう無理かなぁと思ったくらいに差がひらいてたと思うけど。
あらら、という具合で最後に追いつく。
さて。
追いついた先頭ではクリハラとヤマノハがバチバチの先頭争いをしているかと期待したのだけど。
仲良く走っていただけか、、、。
e0154650_18115920.jpg
レースはただの競争だ。だが、勝つことは思想なのだ。
寺山修司

勝負事も遊びのうちから。
練習でできないものを突然変異でレースに繰り出すというのは難しいと思う。











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/


.
[PR]
by bonsai-astn | 2016-03-21 08:00 | TEAM BONSAI活動記録
<< BONSAI x ENVE カ... リアルドーナツを目撃する男 >>