中国シクロクロス 第七戦広島中央森林公園に参戦する男

シクロクロスを走りに広島まで行ってきました。
J-CXシリーズに組み込まれたこのレースはポイントを獲得するために重要。
広島中央森林公園は東京からは遠いようで近い。
広島空港に隣接した公園なので空港からレンタカーを借りるとかそういうことはしなくても行けます。
そして、この場所は西日本実業団や年によっては全日本選手権も開催されていた会場。
ロードでも走り慣れた場所なんですね。
当時はよく飛行機輪行をして行ってました。
ここでシクロクロスが開催されているというのを知って、いつかは出てみようと思っていたところにこうして機会がやってきたのです。
そこにリスペクトがある。
e0154650_13381422.jpg
会場に着くとすでにわたしの前のレースがスタートしてました。
そこには八ヶ岳CCのパチョ氏と孝太郎氏が。
ふたりともお揃いで右脚のレグウォーマーをズラすなか。
孝太郎選手がやってくれました。
なんと優勝!
これで次からC1です。
e0154650_13381220.jpg
e0154650_1338167.jpg
バタバタと準備や応援をしてる合間にわたしのレース。
基本的にコーナー技術は問われないコースだけど、モグラの穴の跡だとかいうボコボコ路面に自転車の速度をまったく上げることができず苦しめられました。
寒さで指がちぎれるような痛さに見舞われるかなと心配していたのですが20分を過ぎたくらいで全身に血流がまわり寒さも問題なく、淡々と、どんどんラインをつかんできたかなぁというところでゴール。
10〜11位くらいだったはず。
寒過ぎてリザルトの確認をするまで気分が廻らなかったのを後悔してしまいますが、それくらいに寒かった。



すぐに空港に移動してパッキングに着替えをして飛行機のチェックインも済ませて、孝太郎選手と広島風お好み焼きで祝杯。
こうして仲間の勝利に立ちあえて祝えるというのは光栄なことです。
お土産には紅葉まんじゅうも購入して短い時間でしたが広島を満喫させていただきました。
そこにリスペクトがある。
e0154650_13381867.jpg
大寒波襲来のニュースで行くか行くまいかかなり迷っていたのですが。
走り終えて無事に帰宅できれば、行ってよかったなと思えます。
行けばわかるさ!ってイノキが言ってたことは本当だったなぁと思ったのでした。





☆盆栽人ニュース☆

この日は茨城シクロクロスも開催されており。
ほとんどの関東近郊の方はコチラに行かれたのでは。
チーム員のヤマノハとテツーージもコチラに参戦しました。
e0154650_1342561.jpg
この画像を見てニヤリとしてしまいました。
どうやら担ぎが多かった?今回の茨城クロス。
テツーージは軽量なカーボンフレームの代車で出場したようです。
意外と、レース前は優柔不断に陥る迷えるテツーージが眼に浮かびます。
https://www.instagram.com/p/BA6HCZhy2G5/?taken-by=h_cal
スタート直後の動画を見ると、2番手と4番手の超好位置に居ることがわかります。
で、結果はどうだったのか?
e0154650_1338479.jpg
e0154650_1338493.jpg
リザルトはテツーージが12位くらい?で。
ヤマノハはその前だったとか。
でも表彰される着ではなかったようです。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2016-01-24 12:20 | TEAM BONSAI レース編
<< BONSAI x ENVE 酔... もしも…Independent... >>