東海シクロクロス各務原に参戦する男

東海シクロクロスに行ってきました。
場所は岐阜県の各務原。
「かかみがはら」と読みます。
e0154650_23214289.jpg
C2クラスにエントリーした盆栽人コンビ。
はじめはテツーージの好スタートに沸く盆栽屋でしたが。
徐々に順位を下げていくテツーージに沈黙。
ヤマノハもちょっと下げたけどテツーージよりも前か。
これでまたヤマノハがテツーージよりも前のリザルト。
とはいえ、ふたりとも後方のリザルト。
後半戦もがんばっていこう。
まずはシングルリザルトの取ること。
そして、それの積み重ねだ。
e0154650_23214671.jpg
C1クラスにエントリーの盆栽屋。
16人参加という少ない人数でのレースでしたけど。
コースは狭く曲がりくねっていてちょうど良い感じ。
スタートもまずまずに7番手あたりの中盤領域をキープくん状態だったけれど。
前に追いつくべく欲張った瞬間に前輪を滑らせ落車。
e0154650_23214884.jpg
直ぐに立ち上がったものの。
自転車がおかしくなってしまったのでリタイアとなりました。
20分程度の地点だったので早過ぎる終了。
オッチーさん、ハッチさん、コッシーさん、ガッキーさん。
けっこう知っているひとが少なくないレースを楽しむはずが1回の落車で終わりとはね。
まぁ、こういうこともあります。
未来への教訓におおいに活かす必要があります。
e0154650_23221049.jpg
さて。
レース後は関西から遠征のコッシーさんと地元のキクゾーさんに連れられて銭湯に夕ご飯コース。
遠征は旅。
旅は道連れ。
連れられるならハードコアー。
そこにリスペクトがある。
e0154650_23221291.jpg
道案内から。
店案内。
地元の方の道しるべにリスペクト。
オススメには首を縦にしか振りません。
イエス。
イエス。
イエス。
e0154650_23221450.jpg
夕ご飯後には取引先でもあるCircle'sさんの周年パーティーに。
グルメセンチュリー足助でも出店されていたカフェを貸し切りにしたパーティーだったのですが。
すごい盛り上がりを見せてました。
あまりの盛り上がりに店内の人口密度は満員電車のよう。
そんな熱い盛り上がりに感心して名古屋を後にしました。
e0154650_23215194.jpg
そんなCircle'sさん。
新しいお店を鋭意準備中。
自転車屋さんの「Culture Club」と、パン屋さんの「Pine Fields Market」。
この日はプレオープンというベストタイミングだったのですが。
さすがにこちらのスケジュールに無理がありました。
行けないで終わる。
とはいえ、本格オープンのときを待って行かせていただくとしましょう。
行けば確実に名古屋の街を活気づけている存在なのがわかります。
刺激的な存在です。
そこにリスペクトがある。
e0154650_0351176.jpg
e0154650_0351129.jpg
翌日は浜松で途中下車。
浜松を代表するカスタマーであるラッキー兄弟とライドをするためです。
といってもコチラはレース帰りのシクロクロッサーしかありませんからお手柔らかな距離をお願いさせていただきました。
浜松と言っても実は広く、テツーージの育った海側ではなく、ラッキー兄弟の根城は山側の天竜地区。
信号はすくなめ、勾配はゆるめ、キレイな路面、え、まさか、走りやすい条件が全部揃っている?
しかも、林道は日陰が多くて夏も涼しそう。
冬は寒いけど、静岡はかなり温暖ですね。
e0154650_23221880.jpg
案内されたランチスポットは激渋の食堂。
食堂というよりは家。
看板が無いので知らされてなければ絶対にたどり着くことができない飲食店。
そこで、まるで親戚の家に招かれたような歓待を受けます。
自転車に乗ってナベ料理を食べるのは初めてでしたけど。
寒い冬には良いかもしれません。
そんな異空間まで体感させてもらってあとは帰るだけ。
e0154650_20554941.jpg
そこからの道がまた良かった。
ちょっと良いペースだったのでなんとかラッキー兄弟に歯向かうべくがんばるわたしでしたが。
いかんせんブロックタイヤでフロントシングルのシクロクロッサーではロードレーサーに敵いません。
次はロードで乗り込むぞ、そうこゝろに誓ったのは言うまでもありません。
e0154650_2322175.jpg
それにしてもラッキー兄弟にはお世話になりました。
いろんな道を探してもらい、そのなかから組み立てて絶好のルートに仕立てていただきました。
住んでいて、そこで自転車に乗っているからと言っても。
他所から来た友人たちの期待の通り、もしくはそれ以上の案内ができるというのではハナシが変わってくると思います。
知り合った頃からくらべるとレベルアップをしていたラッキー兄弟を見ることができて、うれしくなって浜松を後にしたのでした。
リスペクトがある。
e0154650_215754.jpg
29日をもって2015年の営業を締めさせていただきました。
2015年もたいへんお世話になりました。
盆栽自転車店は3日(日曜日)から営業です。
来年もよろしくお願いいたします。







年末年始営業のお知らせ
年末は12月29日まで
年始は1月3日から営業します
よろしくおねがいいたします


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-12-27 14:20 | TEAM BONSAI活動記録
<< あけましておめでとうございます BONSAI Bottle 出... >>