勤労感謝の日はハンバーガーで

今月唯一のグルメライドはハンバーガーライドへ。
ルートは走り慣れた癒しの裏山だったけれど。
集まった面子にチーム員はひとりもおらずコース変更でもしようかと思ったけれど。
せっかく来てくれてる2人のカスタマーに悪い気もして走り出す。
するとどうだろう。
やっぱりこのルートは楽しい。
カスタマーの2人もこの難コースを覚えてるから走りやすい。
何気に走ってるだけでも楽しいし。
がんばっても楽しい。
なんていいルートなんだろうと自画自賛で満足してたら。
途中でパンと。
カスタマーT氏がパンクしたらしい。
タイヤを見てみたら、あー!っていうくらいに追い込まれていた。
e0154650_16333157.jpg
こりゃぁ、タイヤブートを貼って直してもしばらくするとパンクするだろう。
2、3回のパンクじゃ済まないだろうなと思ったけれど。
予想通りだった。
そんな1回目の修理中に遅れてきたヤマノハと合流。
ノンキに合流したヤマノハだったけれど今日のラッキーボーイになってくれるとはこのときはまだ予想できなかった。
e0154650_16333687.jpg
2回目のパンクのときは減り過ぎていた後輪のタイヤを前輪に持ってきて難をしのぐ作戦に出てみたけれど。
今度は手持ちのチューブのバルブ長が足りないということで、参加者のチューブを総動員して空気入れも使って直す。
前輪だからパンクリスクは低くなったはず。
ハンバーガー屋までもってくれ。
e0154650_16333817.jpg
そしたら。
東京都に入るところの橋の上でパンク。
まるで東京に入るのを拒まれたかのようだ。
ここで出たのはラッキーボーイヤマノハ。
ヤマノハの家が近いということで中古のタイヤとチューブとフロアポンプで完全復活できた〜。
ほっ。
遅れたけれど無事に美味しいハンバーガーを食べることが出来てヨカッタなぁ。
しかも美味かったし。
e0154650_16334131.jpg
自転車をはじめて1年未満のT氏には受難の一日になったでしょう。
けれども、何回も何回も修理するうちに確実に手際が良くなっているのが見ててわかりました。
その手際の良さは、もしも半年後にパンクしても大丈夫だろうと思えるほど板についていました。
そして、準備と装備の大切さを確認する一日になったのは参加者全員共通だったでしょう。
そこにリスペクトがある。
e0154650_16334372.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-11-23 08:30 | 盆栽イベント情報
<< TIME SKYLON Akt... 競い合う男 >>