スターライト幕張に参戦する男

7日、8日にスターライトクロスに参戦してきました。
土曜日にはナイトクロス。
日曜日には通常のシクロクロスが楽しめるこのイベント。
なんといっても都心からほど近い距離で開催されるのがたまりません。
昨年はオキナワに出たが故に参戦できませんでしたが。
参加しない盆栽屋は無し。
ということで行ってきました幕張。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14261262.jpg
今回のレースはクロス班からヤマノハがエントリー。
C2のレースを走ります。
コースはちいさな起伏に富んだマウンテンバイクコースのある公園。
距離も長くて走り甲斐を感じることができるコース。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14262332.jpg
土曜日のC2は徐々に暗くなっていくなかでヤマノハはレースの中盤をキープ。
前に出られそうでなかなか抜けて来ない。
応援しているほうはヤキモキしてしまいますが。
本人はきっとキツいんだと思います。

ヤマノハ C2 15位くらい
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14262535.jpg
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14262739.jpg
そして日もとっぷり暮れた7時にスタートしたC1。
暗いか、と思いきやライトや投光器で照らされたコースはほとんど不安を感じないほど大丈夫。
自分のライトは意味があったのかとレース後に疑うほどでしたが。
まぁ、存在のアピールとしても付けてたほうがいいのかもしれません。
コースを横断する観客にぶつかってしまったら悲惨ですからね。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14263662.jpg
レースは忍者返しでミスった選手の後ろで2重に詰まってしまい大詰まりの大失態。
しかも、息が上がりきっていたところでのこの詰まりはキツ過ぎてジャンプアップなんか夢の果て。
中盤以降はケタ違いの先頭2選手にラップされて、Canyon Japan社長のユキカゼ氏とレースの中のレース走行を演じます。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14263870.jpg
最後はスプリントで刺せるかなと思いきや。
ユキカゼ氏のほうが脚があって抜くこともできずにフィニッシュ。
たしか43位だったかな。
レース後は腰が痛過ぎてまともに立つこともできず、かなり苦しみました。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14264068.jpg
明くる日曜日は雨天進行。土曜日は夜レースで、日曜日のレースは昼過ぎ。
休息のインターバルが短いのはもちろんですが、昨日のダメージが甚大なのでレースはキャンセルに。
観戦とヤマノハのサポートに徹しました。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14264546.jpg
雨の影響で昨日は気持ちの良いクロスカントリーコースが完全な泥レースに。
C3やC4のレースでは忍者返しの激坂で上れない選手がたくさん。
C2やC1ではコースに若干の手直しが加わりましたが悲惨な状況は相変わらず。
ヤマノハはスタートにミスって後方に沈んでしまいましたが、息を吹き返して中盤まで復帰。
最後は脚から流血までしてましたけれど。
無事に走りきってくれました。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14264845.jpg
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14265291.jpg
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_14265419.jpg


☆〜盆栽人ニュース〜☆

スターライトクロスと同日開催だったツール・ド・オキナワ。
今年はヨシムラとテツーージが1泊2日参戦だったのですが。
ヨシムラが歯痛で無念の欠場。
サイの角のようにただ独り参戦したテツーージは。
シクロクロスとの二刀流調整にてこずってマスクが手放せない状態だったけれど。
完走のリザルトを残してくれました。
スターライト幕張に参戦する男_e0154650_142706.jpg
サイの角のようにただ独りとはいえ。
現地ではヤマノハのカノジョちひろさんの手厚いサポートもあり。
ライブトラッキングでテツーージの走りを幕張で観察することもでき。
きっと独りではなかったはずのテツーージ。
きっとみなさんの御厚意が身に染みて風邪もオキナワで完治したことでしょう。
そこにリスペクトがある。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
by bonsai-astn | 2015-11-07 18:50 | TEAM BONSAI レース編
<< BONSAI x ENVE カ... 盆栽新着情報 11・5 >>