展示会に行ってきました INTERBIKE2015

展示会に行ってきました。
今回は海外版。
ラスベガスで開催されましたINTERBIKE2015からお届け。
e0154650_19593152.jpg
まずは、ROTOR。
油圧式のコンポーネントを開発したということで気になっていたので見に行きました。
展示の完成車も触られる状態でしたのでレバーをクリック。
どうやらSRAMと同じ変速方式をとるようですが。
とにかくレバーが巨大。
そしてシフトケーブルはとっても細くて心配なくらい。
これにはさらなるブラッシュアップを期待したいところですが。
e0154650_19592936.jpg
e0154650_19594080.jpg
そんなROTORに比べて、完成度の高さをアピールしたのがSRAMの電動コンポーネントのE-Tap。
優先だったものが無線になるだけ。
そんな単純なことなんですけれど。
まるで世界が変わったような奥深さがそこにあります。
実際にブースは大盛況で来季の話題を一身に受けているということが見て取れました。

展示の方法もおもしろく。
変速機を水槽に沈めた状態で操作できる展示や。
レバーをコントローラーに見立ててインベーダーゲームができたり。
製品完成度の高さを楽しみながら実感できるのは良いですね。
レバーのクリック感も上々。
クリックのカッチリとした感覚はシマノよりもカンパのEPSに近いでしょう。
e0154650_19594969.jpg
e0154650_19595114.jpg
引き続きファッションサイクリストを魅了するGIROからはパープルエディションのEMPIRE VR90が展示されていました。
これは250足限定で販売されるGRINDUROというグラベルオンリーのレースイベントの限定。
日本に入荷するかは問い合わせ中ですが。
できれば入って欲しいですね。
コーディネートの難易度は高そうですが美しいシューズです。
e0154650_200376.jpg
e0154650_200530.jpg
VR90は新色も良い色です。
これは以前にロード用の限定カラーだったものとまったく同じ。
MTBシューズとして復活です。
ご予約承ります。
e0154650_2001583.jpg
ロード用のほうはリフレクター機能を前面に押し出したシューズを発表。
夜間走行の安心感はもちろん。
ファッションアイテムとしても新鮮です。
e0154650_2002322.jpg
光らなくても良い色してます。
グレーのツヤ消しな雰囲気ですね。
e0154650_2002075.jpg
シューズの換えヒモも販売決定。
これでカラー遊びがより楽しくなりました。
e0154650_2002617.jpg
今季に人気かつ好評だったZEROⅡグローブにも新色が登場。
今季のホワイトとブラックに加えてカラーのモデルも追加されます。
e0154650_2003153.jpg
まだ日本に入ってきていないサプリメントのskratch。
新発売のグミが異様な美味しさでした。
e0154650_2003652.jpg
e0154650_2003873.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-09-26 12:00 | 展示会に行ってきました
<< FairFaxのウールソックス 盆栽新着情報 9・24 >>