シーズン中ですがオーバーホールはオススメ中でございます

シーズン中ですが。
オーバーホールの作業は受付中です。
いつでもご都合でどうぞ。
オーバーホールと言いますと。
横文字でなんとなく知ってるつもり的な言葉ですが。
言い換えれば、「組み直し」。
なつかしのファミコンで言い換えますとリセットボタンの役割があると思います。
e0154650_15502312.jpg
先日、BONSAI x ENVEを購入していただきましたカスタマーO氏。
ホィールを取り付けさせていただく際に。
ワイヤーまわりの視覚的なバランスといろいろを指摘させていただいたのですが。
ちょうど、はじめの組み付けから数年が経過されているということで組み直し。
ハンドルまわりのワイヤーもバーテープもスッキリになりました。
ワイヤーは自転車のヘアスタイル。
長過ぎてもダメ。
短過ぎてもダメ。
意図のある適度な長さが一番性能を発揮できる最高のバランスであると考えます。
e0154650_15502759.jpg
遠方からお越しのラッキー兄弟のお兄様のほうの自転車。
コチラもBONSAI x ENVEを取り付けさせていただいたときに、あれよこれよとツッコミ所がございまして。
その際にも修正や直しを入れさせていただいたのですが、カーボン製のFD台座が締め過ぎで潰れており心配が残っている状況でした。
いや〜、この際リセットさせて頂戴よ。
ということでお預かりさせていただきました。
ご理解ありがとうございます。
e0154650_1550331.jpg
オーナーよりもわたしが心配していたFDバンドもアルミ製のしっかりしたモノに付け替えて安心。
総てがしっかりと総てが連動するスッキリ気持ちの良い状態に治ったと思います。
時間とコストはかかりますが。
一気にスッキリとリセットできるオーバーホールはオススメです。
納期は7〜10日程度です。
いつでもどうぞ。
e0154650_15503651.jpg
e0154650_15503959.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-07-21 12:00 | 盆栽屋仕事録
<< 盆栽新着情報 7・23 八王子のジェラートで涼をとる男 >>