ほうとうを食べに山中湖まで自転車に乗って行くとヒトはどうなってしまうのか

29日の水曜日。
水曜日は定休日で、さらに29日は祭日で休み。
この休みが重なる日は年にそうそうない。
そういうわけで気合いの超ロング設定をしてみた。
そこにリスペクトがある。
e0154650_14283422.jpg
けれども。
なぜそんなに走るのだろう。
行った先のほうとうを食べるため。
健康のため。
トレーニングのため。
景色を楽しむため。
いろいろあると思うんだけれど。
自転車が好きだから。
これに尽きる。
そこにリスペクトがある。
e0154650_14284733.jpg
朝からノドにタンがからんで。
妙な寒気がしてて熱っぽい。
家を出るのを迷っていたくらいだったんだけど。
走っているうちに調子が良くなった。
酒は百薬の長というけれど。
自転車も其れに追加しといてよ。
と言いたくなるくらいに調子が回復。
リスペクトがある。
e0154650_1914986.jpg
チーム員OGA氏は途中で離脱。
参謀クリハラとヤマノハ3人でリサーチしておいた食堂まで。
開店時間前の30分前に到着してのんびりしていたら。
地元のヒトらしきお客さんたちが次第に集まってきて。
ここが人気店であることがわかったよ。
ぼくらはもちろんほうとうをオーダーしたんだけど。
個人的にはサイドで注文した鱒寿司のほうが良かった。
でも、地元のみなさんは6人来て天ぷら蕎麦一択だったからそれがいいのかもしれない。
店の攻略は一日にして成らずというわけです。
e0154650_1914753.jpg
山中湖に別れを告げて。
20kmの長い下りを楽しんだら急峻な足柄峠に。
そこでは試走を済ませて調子も良いクリハラにやられてしまった。
Gentlemen's Raceの京都がきっかけで走りに磨きをかけたクリハラ。
もともとロードレーサーに理解が深いクリハラなだけにチーム内での参謀の地位は揺るぎないところ。
まさか登りでも負けてしまうとは。
急坂にはヤツのコンパクトギアが効いたということを言い訳にしておくよ。
e0154650_14292151.jpg
GWなだけにサイクリストも多い。
足柄峠ではかつてぼくが所属したチームの先輩方と遭遇。
ヤマノハが道を間違えて来ないあいだに談笑できた。
こうして自転車を相変わらず楽しんでいらっしゃる先輩方に会えるのはうれしい。
刺激になるね。
リスペクトがある。
e0154650_14285171.jpg
e0154650_14284421.jpg
200km以上。
ブルベの愛好家からすればオヤツ程度の距離なんだろうけれど。
久々の脚にはかなり堪えた。
ヤマノハもかなり良い練習になったはず。
これで超回復して。
次々に練習を積んでいかねばと思うんだ。
e0154650_14283715.jpg










こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-04-29 07:30 | TEAM BONSAI 活動記録
<< 盆栽新着情報 4・30 逸品御紹介 SPEEDPLAY... >>