さいきんの仕事録

年度末から明けのシーズン。
自転車的には秋と並んで気候的に最高の時期と言えます。
そんなタイミングにも常連筋を中心にお仕事を多数いただきました。
ありがとうございます。
e0154650_16204614.jpg
転勤の前にということでお持込いただきました。
カスタマーM氏のニールプライド。
時間が経過しても9000デュラエースの変速の切れ味は抜群ですね。
持込の自転車でもご希望であればオーバーホールの作業はさせていただいてます。
e0154650_16204867.jpg
ハードコアーブルベニストであるカスタマーH氏にもオーバーホールの作業をご依頼いただきました。
ブルベをやっていらっしゃるだけにハンドルまわりに特徴が出ます。
消耗の激しいブルベなだけに日々のメンテナンスで差がでますね。
e0154650_16205090.jpg
オリジナルのキャップが入荷したのもこの時期でした。
Desertカラーは残り30ほど。
売り切れ後に欲しかった〜なんてないようにお急ぎください。
e0154650_16205435.jpg
アイエフのCrown JewelをオーダーしていただいたカスタマーT氏。
定期点検と同時にサドルをとりあえずのお試し品からご自身仕様のモデルにかえていただきました。
Alianteの2015年モデル最新バージョン。
相変わらず妥協の無い仕様です。
e0154650_1621543.jpg
カスタマーY氏のVXRSは電動化へ。
現在、仕上げの塗装屋にて停まっていますが。
もうすぐ?
仕上がる予定のつもりです。
e0154650_1621854.jpg
カスタマーE氏のSKYLONもクランクをパワーメーターに換装して完成域に。
優れた走行性能に納得のE氏です。
ご満足していただけてヨカッタです。
e0154650_16211483.jpg
カスタマーA氏のLEVELはオーバーホールのついでに11S化。
6年以上を経過したRDもそろそろ換えた方がいいかも。
さいきん6年以上のRDが消耗による破壊をしています。
どうやら寿命は5年で見たほうが良いようです。
e0154650_16211866.jpg
カスタマーY氏のアイエフのキレイに仕上がってきました。
新車ではなく、塗装直しに出していました。
まるで新車かのような輝きと仕上がり。
e0154650_16213850.jpg
カスタマーY氏のご依頼はオーバーホール。
しかし、消耗度がまだまだでしたのでショートコースで仕上げさせていただきました。
自転車に合った作業をやらせていただいてます。
オーバーホールのご依頼はいつでもどうぞ。
e0154650_16214127.jpg
自転車の闇。
クラックのはいったプーリーです。
消耗しきったプーリーやその他のパーツにはご注意ください。
日々の点検、自分では面倒という方は盆栽自転車店におまかせください。
e0154650_16214579.jpg
カスタマーK氏のCeloも定期点検。
日々の点検にリスペクトがあります。
それもメンテナンス。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-06-20 12:00 | 盆栽屋仕事録
<< 雨でも走り続ける男 TIME ZXRSを納車させて... >>