ネット検索よりも早く答えを出す男

冬の練習の定番コースに帰郷。
この平坦コースで脚を洗い、そこで磨かせていただくことになる。
同じコースを走ることでコーナーでの安全性も高まるだろう。
今日はキモトが飛び出した。
多分、キモトが行くだろうなと思ってたところで、ちゃんと行くところは良い。
クリハラと盆栽屋で追うわけだが。
今日はなかなか差が詰まらない。
キモト得意のミスコースが無かったのが影響したようだ。
e0154650_18262243.jpg
ぼくが独りでキモトに追いついたところで。
キモトが前輪に違和感を訴える。
聞けば、周期的に音が鳴っている。
それを聞いてすぐにぼくは「タイヤだ」と言うわけなんだけど。
それはキモトが得意のネット検索よりも早くて。
実際にタイヤに画鋲が刺さっていた。
抜かないままだと空気の漏れもないので走ることもできたわけなんだけど。
キモトがどうしても直したいと訴えるので公園でゆっくり修理することに。
e0154650_18262631.jpg
ここでポイントのおさらい。
キモトが前輪を外した自転車を柵に立てかけて置いたのは正しい。
ありがちな逆さ行為は絶対にやってはいけない。
逆さのほうが自立するから、立てちゃうヒトが少なくないけど。
今日みたいな強風じゃなくても倒れるから。
さらに、修理を終えたら自転車に正対して車輪を装着。
こうすることで自転車に対して、真っすぐに車輪を装着することができるのです。
e0154650_18262960.jpg
パンク修理で完全に癒しモードに入ったトレイン。
ルート途中にある、いつもにぎわっている団子屋さんにピットイン。
毎朝手作りの合い言葉に間違いなさそうな素朴感のある味わいのお菓子。
またお土産に買って行こうかなと思わせてくれる団子屋さんでした。
e0154650_1826318.jpg











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-02-15 08:30 | TEAM BONSAI活動記録
<< もしも…Independent... 凍結路面に臆しない男 >>