信州クロス清里ステージに参戦する男

清里ステージは標高を1000mを超えるのでスノークロス。
こんなレースがあるというのを知ってからずっと出てみたいレースのひとつだった。
雪のクロスは去年のCX東京で体感してしまったわけだけど。
そこにリスペクトがあるということでチームメートと参戦してきた。
e0154650_18194542.jpg
遠征途中の行程で路面凍結があってもうたどり着けないかもとあきらめかけてしまったけれど。
なんとかみんな無事でスタートをできた。
全方位で富士山、南アルプス、八ヶ岳を臨む絶景のコースは快晴。
パウダースノーに自転車は洗われ。
未知の路面にテクニックは磨かれ。
新世界を切り拓いた雪のあまり降らない地域出身の盆栽人3人衆。
e0154650_1819128.jpg
盆栽屋はC2クラスでたぶん14位。
難しいレイアウトでも、最終的にはなんとなくコツを掴めていた感じがあったのに。
今回はまったくコツを掴むことなく40分のレースが終了。
今年のコンディションは例年になく良コンディションだと言うのにこのリザルト、手応え。
来年にはなんとかなっているのだろうか、なんとかするしかない。
e0154650_18192018.jpg
キモトはC3クラスで9位
e0154650_18192325.jpg
ヤマノハはC3クラスで16位


☆盆栽人ニュース☆

年末に個別に奮闘した男たちの記録。
ここに書き残しておこう。
12月23日に開催された湘南クロスでは、ヤマノハとキモトが参戦してくれました。
ヤマノハのショートレポートとともにどうぞ。
e0154650_1819403.jpg
ヤマノハ。
C3クラスで5位でした。
スタートは2番手でしたが、キャンパーで4,5人に抜かされてそのまま5位という感じでした。トップ2は3周目には視界から消えて、ずーと3-5位と抜きつ抜かれつつでしたが、残念ながら地脚の差を感じてしまいましたが、次はもっと頑張れそうです。
e0154650_18193487.jpg
湘南クロスではオーモトに名前を変えるキモト。
C3クラスで7位でした。
オーモト氏は一周目単独1位で、2周目単独2番、3周目から4人くらいのパックと周回を重ねる感じでした。疲れなければ案外いけたんじゃない?という感じでした。「地脚があれば・・・」と氏は語ってました。

12月28日に開催された関西シクロクロス鳥丸半島ステージではキモトが参戦。
関西クロス初めての盆栽人出場を果たしてくれたのです。
e0154650_18194392.jpg
C3クラスで22位でした。








1月25日(日曜日)は湘南クロスに参戦のためカフェのみの営業になります


こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2015-01-12 10:50 | TEAM BONSAI活動記録
<< MADison4 Jersey... RACING ZERO NITE >>