獣からサイクリストになる男

今日も懲りずに三浦半島コース。
なんでかっていうとオキナワの前週じゃない!?
なんだかんだで土曜日にはヒコーキに乗って遠征するわけだ。
なのに気持ちはまったくの平静。
けれども、練習はしておいたほうがいい。
そういうわけで前回は消耗戦をしてしまったこのコース。
コースが厳し過ぎて本番さながらの疲労感。
e0154650_19512596.jpg
だから、思ったんだ。
フツーの練習みたいに場所で区切って、簡単に言えば峠のひと区間でちょっと頑張ってもらって。
遅れるようだったらしっかりと後方待ち。
休憩もするし。
そういうフツーの練習をしておく必要があることを今更なんだけど気付かされた前週。
だから、スタートのときも定時で出発したがる、定時で出発のクセ付いた仲間を引き止めて伝えたよ。
今日の内容を。
e0154650_1951234.jpg
みんなオキナワのメンバー。
今年は5人か。
チーム員は増えないけれど。
着実に増えているオキナワの参加者。
最後のオキナワ参戦ってことにしてるので。
ぜひとも悔いのない結果を残してもらいたい。
とにかく何事にも真面目で、きっと職場でも真面目が過ぎて。
だからいつも大変そうな盆栽人のみなさん。
こうしてひとつの趣味で徒党を組んだあつまりだけど。
お互いの私生活まで筒抜けちょい手前だ。
そこにリスペクトがある。
e0154650_19512187.jpg
そんな心根の良いさわやか男性の溜まり場である盆栽チーム。
性格が良いのは大歓迎だが。
自転車に乗っても紳士で好青年は出来過ぎ君だと思うの。
とくに勝負事の絡むレースに出るとなったら、ひと通りの性格の悪さが欲しい。
もっと言えば、自転車競技にはある意味での性格の悪さも持ち合わせていないと勝つ事なんか無理だと思っている。
そりゃ、実力が抜きん出ていれば気持ちよく勝てるだろうけどね。
チカラが拮抗した場合はどうにかして相手をかわさないと勝利というポジションは無い。
そのポジションはひとつなんだし。
チーム員がみんな仲良しなのはとっても良いことなんだけどね。
ひとたびに自転車にまたがれば紛争抗争当たり前くらいがちょうど良い。
負けたら歯ぎしりで夜も眠れないくらいじゃないと。
そうして切磋琢磨をして伸びしろを少しでも埋めてほしいと思うわけ。
e0154650_19511969.jpg
そういう意味では今日はヤマノハデーだった。
1年に数回あるアレ。
つまり、調子がヨカッタ。
本人の言う通り調整しているようだ。
深夜の酒を抜いて。
なんせ、盆栽人会で唯一知略に富んだクリハラをも引きちぎってしまったんだから。
あの心根の優し過ぎる男が過酷な一面を見せてくれたよ。
盟友ヨシムラ氏との対決も見たかったが。
それは本番までのお楽しみということにしておこう。
そういうわけで来週はお休みです。
カフェもスターライト幕張に出店するのでお店自体が休みです。
よろしくどうぞ。
e0154650_1951175.jpg

画像は参考です







8,9,10日はオキナワ参戦のため自転車営業お休みです カフェは月曜日のみ夕方まで営業の予定です

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
13:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
■WebShop http://bonsaicycleworks.com/
[PR]
by bonsai-astn | 2014-11-02 07:30 | TEAM BONSAI活動記録
<< 癒される男 盆栽新着情報 10・31 >>