TSH Women Teamと交流する男

一通のメールからはじまったやりとり。
ソックスなんかを仕入れてるTenSpeedHeroを主宰するLuke氏から突然メールがやってきた。
今度、日本にチームの女の子が行くからいっしょに走ってあげて、的な内容。
続いて、その女性自身からメールが届いていた。
ボンサイのノーマリーライドに参加したい、だってさ。
e0154650_18281940.jpg
名前はMadeleinちゃん。
ああ、このコはヤマノハが真木ようこに似ていてカワイイと前から会うたびに言っていたコか。
西洋人を日本の女優に例えるカレのセンスも独特だと思ったけれど。
外国に行って、知らないヒトと知らないチームでいっしょに走ろうっていう心意気もなかなかだと思って感激してしまった。
そこにリスペクトがある。
e0154650_18282135.jpg
日本には仕事の用でやってきて。
走れる予定は仕事を終えた20、21日。
それは、RaphaのWomens100にドンピシャじゃないってことで。
ナツキさんも参加する小淵沢のイベントを勧めたらそっちに参加したいってなってくれて。
Rapha Japanのスタッフのみなさんをはじめ矢野さんにも協力してもらって参加することが決定。
20日は無事に100kmを完走した。
くわしくはナツキさんのレポートをコチラからどうぞ。
e0154650_18255257.jpg
そんなわけで、21日は20日のお疲れがすごく残っているところなんだけど。
リカバリーライドと理由をつけて走ってもらったよ。
日本食が好きだというMadeleineちゃんに川越のうどんを味わっていただこうかと向かったんだけど、いろいろあって予定は未定で決定にはならず。
即興でクリハラが探してくれたラーメン店に突撃。
そこで、つけめんという新しいラーメンのスタイルを教えることに成功したよ。
次回はアブラそばもオモシロイかもなと思った。
これはまた今度のウェルカムライド用のネタにとっておこう。
e0154650_18255859.jpg
e0154650_18255181.jpg
途中。
新宿や荒川で声をかけてくださったカスタマーのみなさま。
どうもありがとうございました。
e0154650_18255128.jpg
さて。
国際交流になった祝日の月曜日ライド。
世界じゅうのサイクリストと走る機会は自身のサイクリストとしての経験値を高めてくれると信じている。
いつ何時、誰の挑戦も受ける盆栽屋としては。
かの国では、このヒトは、どのような自転車の乗り方、楽しみ方、捉え方をしているのか。
知りたいと思う気持ちが大きい。
e0154650_18255210.jpg
もちろん、おなじ日本人でもヒトが違えば走り方が違うし、自転車との向き合い方も様々。
だから、こういう国内外を問わない交流のライドは自転車人生においては欠かす事が出来ない。
チームを組織していても、そのチームのなかに埋もれることなく。
それが群れになってしまわないように。
外を見ること、外の空気を吸うことも重要だと思っている。
今回も参加してくれたチーム員には良い思い出と刺激、経験になったんじゃないかな。
そこにリスペクトがあるよ。
e0154650_1825507.jpg
Thank you !!
Madi !! and Tenspeedhero Luke !!
I was able to experience a lot of fun thanks to you.
See you again.











こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
12:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
[PR]
by bonsai-astn | 2014-07-21 09:00 | TEAM BONSAI活動記録
<< 展示会に行ってきました カンパ... 盆栽新着情報 7・19 >>