バネが折れる男

今日は待ちに待ったグルメライド。
ハンバーガーライドに出かけるときが来たんだ。
冬になってからというもの。
毎月くらいは企画していたハンバーガーライド。
だけどね。
予定は未定で決定ではないということで。
人が集まらなかったり、天気が悪かったりでなかなか行くことができなかったんだ。
目指すハンバーガー屋は遠い。
その距離以上に距離感がひろがってしまったんだ。
今日はその距離を埋めるために遠回りまでして出かけたんだけど。
e0154650_20463680.jpg
遠回りなので盆栽ライド的には異例の早朝。
そんななのに、カスタマーのK氏は見送りにまで来てくれた。
リスペクトがある。
そんなK氏の見送りを受けて走る列車は3人。
ぼくにクリハラと復帰したカスタマーデニソン氏。
グリーンラインにはいって、難所はこれからと心の準備をしているときに事件は起きた。
チャリンと。
そしたらペダルがはまらない。
やってしまった。
すぐに気付いたよ。
クリートのバネが折れてしまったんだ。
スピードプレイはクリートカバーが進化したおかげで、クリート交換のタイミングを見失ってしまった。
そうしてバネが折れてしまうまで使うようになってしまった。
折れたらライドに支障が出ないわけないから。
バネが折れる前にクリートを交換するか。
もしくはスペアのバネを持って走るべきだ。
明日から持つようにするよ。
e0154650_20464729.jpg
e0154650_20463771.jpg
e0154650_2046488.jpg
牽引役を失った盆栽トレインは折り返すしか無く意気消沈のライドに。
途中で埋め合わせるべくのハンバーガーも食べたけれど。
なにかが違う。
そりゃそうだ。
なにかが違うどころか。
なにもかもが違うから。
だって違う店だから。
ぼくらが目指していたハンバーガー屋はまさにハードコアーそのもの。
夏になれば灼熱に閉ざされるルートなので次回が最後のチャンスだ。
e0154650_20464796.jpg









ゴールデンウィークは平常通り営業いたします 水曜日が定休日

こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■TEL 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■OPEN ~ CLOSE
08:30〜17:00 Cafe(Weekday) 
10:00〜17:00 Cafe(Saturday & Sunday)
12:00〜21:00 Cycle Works
■Wednesday is every closing
■AD 151-0051 4-11-8 Sendagaya Shibuya Tokyo
[PR]
by bonsai-astn | 2014-04-29 06:30 | TEAM BONSAI 活動記録
<< 盆栽新着情報 5・1 逃げようとする男 >>