逸品なり ワコーズのガラスクリーナーとチェーンクリーナー

盆栽自転車店のケミカルラインナップに新たな仲間が加わりました。
ワコーズのチェーンクリーナーとガラスクリーナーです。
先日参戦した湘南シクロクロスの会場にブースを出展されてました和光ケミカルさん。
そこでチームメートの自転車が超絶キレイになっていくのを目の当たりにした盆栽屋。
なるほど、こうしたケミカルの使い方もあるものかと。
勉強させていただきました次第でございます。
e0154650_20501934.jpg
まずはチェーンクリーナー。
ワコーズのラインナップにはご存知スーパージャンボやBC2のようなパーツクリーナーは存在するのですが、和光ケミカルさんのアドバイスとしては水洗いのときにはこのチェーンクリーナーが良いとのこと。
チェーンではありませんが、掃除途中のスプロケットがあったのでさっそく試してみました。
e0154650_20502470.jpg
ウエスにシュッと一吹きしてゴシゴシ。
おお。
見るからにジャンボよりも汚れが落ちます。
e0154650_20502813.jpg
そして、少しの時間でこんなにキレイにすることができました。
チェーンとの摩擦で磨かれた部分がギラギラしていますね。
調子良いです。
e0154650_20503716.jpg
そして、ガラスクリーナーはどこに使うかと言いますと。
なんとサドルにバーテープ。
そして色の付いたブラケットフードにも有効とのこと。
この場合はガラスには使わないと言うのです!!
たしかに自転車にガラスはありません。
さっそくサドルに使ってみることにしました。
湘南クロスの第ニ戦はそれなりに泥もあったコースでしたので、泥の付いた汚れが白いサドルをいい感じに汚してくれてます。
e0154650_20504453.jpg
サドルに直接ガラスクリーナーを吹いて、ウエスでゴシゴシしてみると。
アラ。
キレイにホワイトがよみがえるではありませんか。
e0154650_20505046.jpg
もちろんバーテープもキレイになりましたよ。
ちょっと、画像ではわかり辛いかもしれませんが。
全体的なくすみがとれてホワイトの輝きまで出てしまっている印象です。
ケミカル界のホワイトニングか?
e0154650_20505339.jpg
素材によってはキレイに汚れが取れない場合もあるかもしれませんが。
ぜひともお試し頂きたい逸品です。
盆栽自転車店に在庫していますのでよろしくどうぞ。
e0154650_2050568.jpg









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
8時30分〜17時カフェ営業(平日) 
10時〜17時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2014-01-18 12:00 | 逸品御紹介
<< みんなで走ってみる男 盆栽新着情報 1・16 >>