赤城山を走る男

土曜日は赤城山を走りに行ってきました。
なぜに、そこに行ったのかといいますと。
地方クラブ員のトノオカ氏が企画したイベントに参加するため。
赤城チームTTと銘打たれたイベントで、130kmをチームで走って遊ぼうという企画。
しかし、悪天候が予想されたので大人の判断が下りチームTTは中止に。
とはいえ、店を休むと言ってしまった手前出勤するのもナンですし。
他メンバーも無い休みのなかを都合をつけてくれたわけで。
そういうわけで単独チームであってもはじめから走るつもりだった盆栽屋。
チーム員には総てをナイショにして現地に向かうのでした。
e0154650_136490.jpg
現地に着くと多摩組のクリハラ氏がファイトスタイルを変えたのか、マスクマンに。
聞けば体調が良くないらしくDNS。
けれども、わたしたちのサポートをしてくれるということでサポートカーで随行してくれました。
なんて、良いヤツなんだ!!
前から思ってたけど。
さらにリスペクトが深まる。
e0154650_136561.jpg
基本的に雨模様だったわけですが、雨脚も弱く、ところどころ止んでいた区間もあって走るのには支障を感じませんでした。
それに、ほとんど信号が無く、交通量が少ないルート上では危険を感じることは少なく非常に走りやすい環境。
ただ、補給スポットのあまりの少なさは予想以上でした。。。
e0154650_136654.jpg
e0154650_136597.jpg
未知の道を未知のままにはしない。
自転車は冒険旅行。
今回は総てがはじめてのルートでその色合いが濃かった。
おかげで後半の山々では枯渇したエネルギーとも闘うことになってしまったが。
オキナワを前にチームの結束は深まったはず?だ。
e0154650_136660.jpg
e0154650_13521816.jpg
12〜15℃の雨ライドの装備環境です。
ご参考までにどうぞ。

ヘルメット:GIRO AIRATTACK BONSAIカスタム 
キャップ:BONSAI Cafe CAP
サングラス:OAKLEY RADARLOCK XL

ネックウォーマー:Psycho Bunny

アウター:BONSAI チームジャージ 薄手長袖 
インナー1:Campagnolo 夏用インナー
インナー2:Campagnolo 冬用インナー
グローブ:intro Trigger3
携行品:Rapha Rain Jacket(背中のポケット) ☞ Raphaのサイトでお買い求めください

レーサーパンツ:Rapha 冬用レーサーパンツ ☞ Raphaのサイトでお買い求めください

ソックス:Psycho Bunny
シューズ:GIRO TRANS
シューズカバー:Defeet シューズカバー

脚には、RaphaのWinter Embrocationを塗って寒さ対策をしています。

※ ☞の無いモノは全て盆栽自転車店にてお買い求めいただけるモノ、またはお買い求めいただけたモノになります。









こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-10-06 12:00 | TEAM BONSAI活動記録
<< BONSAI x ENVE カ... 展示会に行ってきました ダイア... >>