JCRCシリーズ第六戦に参戦する男

14日の日曜日。
連休の中日。
盆栽屋とチーム員キモト氏でJCRCの第六戦に参戦してきました。
e0154650_1661511.jpg
Dクラスのキモト氏は、Dクラスに根が張らないうちに抜け出したいところ。
レース序盤から中盤まではイイ位置に付けて、やるか!?と思わせてくれたのですが。
後半になるにしたがって落ちていき、最後は10位くらい?
13位でした。
惜しくも昇格できませんでした。
Sクラスに出場の盆栽屋も10位くらいで表彰なし。
盆栽屋は15位。
e0154650_1655937.jpg
さて。
レースが終わった盆栽屋とキモト氏。
そういえば今日は自転車屋はお休みをいただいていたことを思い出したので群馬を走ることにしました。
すでに群馬の山間に居るので涼しい気候を利用して、この日からチャレンジになる〝Rapha Rising 2013〟のための獲得標高を稼いでおこうと思ったのです。
e0154650_166254.jpg
未踏の場所。
さいきんではルートを引くサイトやGoogleマップで、あらかじめどういった道かを確認できますが、やはり実際に走ってみると走ってみないとでは感覚が違います。
まさに。
百聞は一見にしかず。
そこにリスペクトがある。
e0154650_1661250.jpg
e0154650_1663152.jpg
長い峠には長い下りがつきもの。
高原の空気はひんやりして爽やかですが。
汗でぐっしょりした肉体には冷えて堪えます。
だから、頂上での防寒着に着替えることが欠かせません。
ウインドブレーカー、ベストにアームウォーマー。
それらのチョイスは気温に応じて。
熱狂的なギャラリーが頂上に待っている場合は彼らから新聞紙を受け取っておなかにいれて下るというのも良いでしょう。
それはファッションサイクリスト的に。
e0154650_1661873.jpg
e0154650_1663798.jpg
今回、自転車人生初めて、レース後に周囲を走るというのをやってみましたが。
これはなかなかイイ。
レースの距離もたいして走らないわけですし。
こういった走りで補足するのは悪くないと思いました。
地元も満喫できて、地元のお店を利用できますしね。
タイミングを見てまたやろうと思います。








Rapha Cycle Club Tokyoの期間中(6/22〜7/21)の盆栽自転車店でのカフェ営業は土日のみになります。
カフェ休業日は自転車店のみ営業します。
時間は、12時〜21時



こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-07-15 12:00 | TEAM BONSAI 活動記録
<< BONSAI x CLASSI... BONSAI x ENVE カ... >>