ロングで癒される男

月に一度のお楽しみ。
癒しランのロングは好天に恵まれました。
目指すはカスタマーO氏が開拓してくださった、こどもの国にあるパン屋さん。
お名前は、Siestaさん。
着けば、ちいさな店内。
癒し仲間は順序良く並んでパンのお買い物です。
e0154650_16403041.jpg
一番手のわたしはパンを食べながら、みなさんの買い物を待っていると。
おお。
これは旨い。
クリーム絞りたてという案内で購入する決心をしたパンですが。
これは旨いです。
持ち帰るなんてもってのほか。
バタークリームが溶けてしまいますからね。
ここで食べて行ったほうがいいです。
うっかり、ハードコアーな食べものを見つけてしまいました。
e0154650_16403254.jpg
e0154650_16403442.jpg
癒しラン。
パンを少し食べて。
あとは背負って走ります。
ゆっくり。
30km/h以下の速度で。
今日は風がほんとうに気持ち良くて。
よく晴れていて。
最高の天気だ。
梅雨なんて来ないでほしい。
e0154650_16403982.jpg
e0154650_16404448.jpg
e0154650_16405367.jpg
e0154650_16405567.jpg
のんびり走行を続けていたところで叫び声。
振り返ると。
ギャー。
カスタマーO氏とチーム員クリハラ氏がからんで転倒。
とくにO氏は血だらけで、見た瞬間ゾッとしてしまいましたが、意識はあってまずひと安心。
救急車を呼んだら、なぜかパトカーも来てくれたと思ったら、今では仲良しサイクリスト同士のケガでも事故扱いで処理されるんですね。
昨今の自転車絡みの事故の多さでそういうことになっているそうです。
そんなわけで、神奈川の警察署ならびに消防署の方のお世話になってしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
e0154650_16405812.jpg
さて、落車して痛い目に遭ってしまったO氏とクリハラ氏。
O氏の顔の腫れ具合は数日続きそうですが、検査も問題なしということで御二人とも店に寄ってくれて元気な姿を見せてくれました。
自転車中毒者としては愛車のケガも気になるところですが、そのへんも大破なく済んだのでホッしていた御二人。
e0154650_1641215.jpg
自転車は低速でも高い位置から転倒することになるので、ちょっとしたことでも大きなケガにつながるおそれがあります。
せっかくの良い季節。
盆栽自転車店にお越しのカスタマーの皆様も自転車に乗る機会が増えていっていると思います。
みなさんで気をつけていきましょう。








こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 
7時〜16時カフェ営業(平日) 
10時〜16時カフェ営業(土日)
12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2013-05-18 08:00 | 盆栽イベント情報
<< TIME ZXRS を納品させ... 盆栽新着情報 5・17 >>