展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編

展示会に行ってきました。

5週連続の展示会ウィークの幕開けを飾るのはシマノ社の展示会。
数少ないメーカー直の展示会といえます。

シマノといえば新作の9000系デュラエースに注目。
発表当時はこの先進的デザインのクランクに眼を奪われた方も少なくないはず。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_1595355.jpg

展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15103138.jpg
機械式のレバーは大胆に形状が変更されて。
まるでDi2のレバーのようになりました。
非常に握りやすくなっています。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15103396.jpg
機械式も進化していますが。
やはり、本命は電動のDi2でしょうか。
レバーは一見、モデルチェンジを感じることができませんが。
11段変速に進化しているのはもちろんのこと、一気の多段シフトも可能になりました。
ジャンクションの差し込み口が増えて、拡張性が広がったのも特徴です。
アシストバーを追加した際に、その先に変速スイッチを付けられたり。
スプリンタースイッチとサテライトスイッチを同時に取り付けたりすることが可能になりました。
ハンドルまわりを変速スイッチだらけにすることが可能になったわけです。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15164911.jpg
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15165259.jpg
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15165531.jpg
フレーム内蔵用のバッテリーも登場。
マジックペンくらいのサイズで、思いのほか細い見た目。
専用の充電器が必要なようです。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15165847.jpg

さて、お次はゼータトレーディングさん。

珍しいモノを取扱っている代理店さんといえば、ゼータさんと言われるくらい、おもしろいアイテムが揃います。

盆栽自転車店としては、サドルバッグやボトルケージのアランデルが非常に人気ですが、チェーンキャッチャーの雄、K-Edgeが新作を出していました。
従来型は直付けのFメカと同じネジで固定していたのですが、新作は取り付け位置をズラして固定。
これにより緩みが出たり、動いてしまうことが少なくなっていると思います。
これはなかなかよさそうです。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_1517746.jpg
ウィギンスが使っているO,SYMETRICの取り扱いもコチラ。
ROTORのQ-Ringsよりも過激な楕円はフレームやコンポーネントなどの使用環境を選びます。
ご相談ください。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_15171137.jpg


本日の最後は、フタバ商店さん。

FSAやSwissStopでお世話になってます。
案内にあったBMCの発表会のような雰囲気。
盆栽自転車店的にBMCの取り扱いはないのですが、せっかくなので注目のモデルを画像だけでも紹介しておきましょう。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_16472566.jpg
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_16473018.jpg
携帯用のチェーンルブ。
容器はいいけど、中身はどうなんでしょうか。
展示会に行ってきました シマノ、ゼータトレーディング、フタバ商店編_e0154650_16472930.jpg


来週に続く〜







こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日

9月16日(日)は夏期休業とさせていただきます

by bonsai-astn | 2012-09-13 13:00 | 展示会に行ってきました
<< 癒された男と女 盆栽新着情報 9・11 >>