打ち上げる男

今回で奥武蔵グリーンラインも締め。
ミドリのアーケイドのおかげで夏でも涼しく走りやすいのがグリーンライン。
さいきんでは帰りの荒川沿いが南風になって。
苦行のようになるのがよろしくない。
つまり練習とは意味が違ってくるのでヤメることにした。
もう、何回走っただろうか。
当たり前だが皆勤賞の盆栽屋。
さらに下見や過去の経験も含めると何度となく通っている。
行きから信号のタイミングが完璧に入ってる。
先を急ぐチームメートを見送り。
サイの角のようにただ独りゆっくり走り。
赤信号で追いつくを繰り返す。
ロスタイムどころか体力のロスも最小限に。
e0154650_17211715.jpg
最後の締めは160km超のグリーンラインのほとんどを堪能できるコース。
しかし、ロングコースは常に営業と相反する方向になる。
だから、1秒たりとも後方待ちはしないと。
こゝろに決めていた。
もともと、盆栽ランは常にそうであるべきだったのだが。
ホトケの盆栽屋。
なんだかんだで待つことも少なくなかった。
今日ばかりはこゝろをオニにして走る。
途中に鋭角に枝分かれる分岐があり。
これは後方が道を間違えるのではないか。
と思って少しだけ止まったけれど。
きっと待ったれるほうがツライだろうと考えて。
サイの角のようにただ独り走る。

e0154650_17211885.jpg
グリーンラインを抜けて。
小さな丘を越えると。
また違ったグリーンを通過することになる。
ボールがころころ。
芝生のグリーン。
道にはみ出すスプリンクラーのシャワーが今日は爽快。
ゴルフボールが飛んでこないように接地されたトンネルがあるが。
不思議な世界に入ったような感覚で走っていて嫌いじゃない。
先日、来店してくれたハードコアー曰く。
ゴルフは「コースを与えられるスポーツ」なのだそうだ。
それで自転車は「コースを自ら選択するスポーツ」なんだそう。
確かに!!
自転車乗りは冒険家である。
こぎ出せばすなわち冒険旅行。
そこにリスペクトがある。




e0154650_1720464.jpg
ハニースティンガーおにいさんからもらった試食用の新味ワッフル。
チョコレート。
ほかのワッフルよりもやわらかくて食べやすい。
そして、美味いです。
近日入荷予定に付。






こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2012-05-27 08:30 | TEAM BONSAI活動記録
<< 盆栽新着情報 5・29 6月の走行予定 >>