北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

Independent Day

オーダーしていたIndependent FabricationのSSR Crown Jewelが届きました。
Independent Fabricationはアメリカにあるフルオーダーのカスタムバイクメーカー。
ライダーの自転車との付き合い方、ボディサイズに応じて最適な自転車を作ってくれます。
レースから普段使いまで幅広く乗る事がきでるWORK HORSE的な1台というのがわたしのオーダー。
モデルはSSR。
ステンレススチールのフレームです。
オーダーさせていただいたのが10月12日
あの日からちょうど4か月くらいで納品されたことになります。
もちろん、カラーリングもフルオーダーです。
メインカラーはBaby Blue PearlにHot Pinkの挿し色。
チームジャージの襟元にある盆栽トリコロールと同じ色。
そのトリコロールは新春のギドラジャージにも。
つまり、盆栽カラー。
Independentという名前から独立記念ということでこの色にさせていただきました。
シートチューブサイドに配置されるIFのロゴ。
この部分もクリアーのロゴでステンレスの生地を出しました。
バックステーは全く塗装をしない3/4塗装という仕様に。
これはステンレスとチタンのみ可能なカラーリング仕様になります。
シートステーに付くIFのロゴカラーも選ぶ事が出来ます。
細部にわたって丁寧な仕事が伺えるフレームです。
各所に刻まれたIFの王冠マークもキュート。
エンド周辺のステンレスの生地感もスバラシイです。
見て楽しめるフレーム。
これで乗ったら?
これからの楽しみです。
このフレーム製作にかかわったIFのスタッフの直筆のサインカードも付いてきました。
1本のフレームを製作するのに、これだけのヒトが携わっているんですね。
まさに手作りのフレーム。
さて。
組み付けるにはパーツが揃うのにしばらく時間がかかりそうです。
こちらのSSRフレームは盆栽自転車店の店頭に展示してますので、ぜひご覧くださいませ。

盆栽自転車店ではIndependent Fabricationのご注文を随時承っております
ご興味のある方、ご相談からお気軽にどうぞ。





こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日



■  [PR]
by bonsai-astn | 2012-02-16 12:00 | 逸品御紹介
<< 盆栽新着情報 2・17 Tim氏が来てくれることもある >>