BONSAI x ENVE カスタマーS氏の場合

BONSAI x ENVEの納品をさせていただきました。
カスタマーS氏のENVEは前後のハイトを変えて性能と使い勝手のバランスを追求しました。
リムとハブのカラーリングとデザインもフレームやコンポーネントとの相性を考えてシルバーに。
シルバーのロゴがメインコンポーネントのSRAM REDとマッチング。
赤いフレームを引き立てると同時に走り出すとリム全周にわたってシルバーの残像が見る人々の眼を楽しませてくれます。
e0154650_19475279.jpg
もちろん、ハブのほうもリムのカラーに合わせてステッカーチューン。

e0154650_19475659.jpg

e0154650_19475989.jpg
気になる重量はフロントで487g。
フロントのスポーク数は20本ですが、500gを下回ってきました。
上りの軽快感はなかなかのものになるのではないでしょうか。
e0154650_1948280.jpg
リアで688g。
こちらのスポーク数は24本です。
前後の合計で1,175gと非常に軽量に仕上がっています。
e0154650_1948646.jpg
ENVEの場合、クリンチャーのリムは何もしなくてもバランスが良いのですが、チューブラーのリムの場合はダイナミックバランスをとってあげたほうが高速時(60km超)に怖い思いをしなくて済みます。
BONSAI x ENVEの場合はステッカーチューンでバランスをとってしまうので見た目もスッキリ(+5,000円)。
ステッカーチューンでホィールのダイナミックバランスをとってしまうのは業界初の試みです(盆栽調べ)。




こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2011-12-02 17:00 | BONSAI x ENVE
<< 盆栽新着情報 12・3 仲良しチームを募集します >>