野辺山翌日

27日は野辺山シクロクロスレースに行ってきました。
レースのほうはシクロクロス初挑戦でしたが、おかげさまでC3クラスで2位に入賞することができました。
会場でのご声援、日頃の応援、大会を準備してくださった皆様。
ありがとうございました。
e0154650_16201038.jpg
初出店ということで気合いがはいっていた盆栽自転車店のカフェでしたが。
マシンの不調でお店でお出ししているようなエスプレッソができず。
さらに、コーヒーのご提供にお時間がかかってしまいご迷惑をおかけしていまいました。
申し訳ありません。
そんななかでもご利用してくださった皆様ありがとうございました。
e0154650_16202618.jpg
そして、臨時休業でご迷惑をおかけしましたのでジャージー牛乳をお土産に買ってきました。
お土産に買ってきたぶんがなくなるまではジャージー牛乳を使ったドリンクをサービスさせていただきます。
いつもよりもコクがあってまろやかな贅沢な味わいになっていると思います。
高原の味をこの機会にぜひお楽しみください。
e0154650_1620111.jpg
さて。
昨日のレースでの相次ぐ落車により痛んだカラダを引きずりながら盆栽屋。
ともに死闘を闘った愛機〝RED BONSAI 2〟の整備にはいります。
会場の高圧洗浄機で泥は落としたものの。
細かい部分をキレイにしてあげなくてはいけません。
もともとワックスをしていたおかげで泥も定着することなくキレイに落ちていきました。
そのワックスは…。
e0154650_16201145.jpg
はい。
コレです。
あらかじめPlexusでコーティングしておくことにより。
フレームに付着した泥もこびりつくことなくキレイにとれていきました。
ロードレーサーも汚れ防止にオススメですよ。
盆栽自転車店で売ってます。
e0154650_1620129.jpg
整備をすすめていくとキズを発見してしまったり…。
たった一戦でこのダメージとは…。
こんな程度で気にしているようではいけませんね。
そういった部分でもシクロクロスに慣れていないのかもしれません。
e0154650_16202746.jpg
洗うだけでは必要な油分が飛んでいってしまうので。
注油も必要な作業。
メカ関係の可動部分にはワコーズのラスペネを。
カラカラのチェーンには。
シクロクロス用のルブをさしてあげましょう。
e0154650_1620272.jpg
ドライとはいっても、しっかり粘度があるのですぐにカラカラになってしまうようなドライ系オイルとは一線を画しています。
容器もシャレてますね。





こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
[PR]
by bonsai-astn | 2011-11-28 12:00 | いつもありがとう
<< 仲良しチームを募集します 27日(日曜日)は野辺山シクロ... >>